• 締切済み

乳房の痛みとお腹のはり(>_<)

乳房が張っていて痛いです。特に便秘ではありませんがおなかも常に張っている感じで、、体重もふえました。。 生理前にこのような症状がでるのですが、生理が終わってからまだ10日しか経っていません。 ちなみに前回の生理はこのような症状は全くありませんでした。 彼氏ともうまくいかず、先週別れたのですが、心が不安定でイライラしてて、 女性ホルモンが崩れてしまったのかとも思いましたが、そんなに簡単に崩れるものなのでしょうか。。。 ご存じの方、教えてください。

みんなの回答

• mille1000
回答No.1

結構、簡単に崩れますよ。 その不安定さで彼とも別れる事になってしまったのかもしれませんね…。 婦人科を受診してみては如何ですか? これからの自分の体調管理の一環として 基礎体温をつけ始めるといいかもしれませんね。

miraclemin
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 簡単にホルモンバランスは崩れるのですね。 彼と会うときは、全くイライラもせず、別れた原因はそれではありません。。 自分から別れを切り出したのですが、寂しさから心が不安定でイライラと書きました。 説明不足でごめんなさい。 以前もこの症状になり、婦人科に行ったのですが、異常なしでした。。 それより、ホルモンの薬をもらい、服用後、貧血や、むくみがひどくなったので、婦人科には抵抗があるのですが。。 もう少し様子を見てみます。