• 締切済み

乳房の痛み

24歳です。色々なサイトで調べてみましたが、いまいち分かりませんでした。 生理の始まる前々日の夜から右の乳房の横から、乳首にかけて、激痛ではないのですが、痛みを感じるようになりました。生理がおわりそうな今でもまだ痛むので心配です。うつ伏せに寝たり、走って揺れた時、右腕を挙げた時などにいと筋の線が痛むような感じがあります。しこりは特にないと思います。 痛みが始まる数日前に、喉の脇の(多分)リンパに痛みがありました。その菌などが、胸に移った?など考えてみたのですが、どうなんでしょうか? 生理が終わって1週間ほどしたら、病院に行ってみようと思っています。どなたか、同じ症状のあった方、心辺りのある方、お分かりになる方いますか?教えてください、お願いします!!

• 病気

みんなの回答

• tomban
回答No.1

「菌が胸にうつる」ということは考えられないですが、多分、わきの下にもリンパ節はあるので、そこが腫れてきているんじゃないでしょうか?。 なんにせよお医者さん(産婦人科が良いかな?)にいって、診てもらった方が気が楽と思います。

3cherry3
質問者

お礼

レス、ありがとうございました。 そうですよねぇ。お医者に行けば良いんですよね。 でも何か怖くて、前もってちょっとでも目安が欲しかったんです。 ありがとうございました。 引き続き皆さんの意見募集したいです。