• ベストアンサー

何かお金儲けができる商売は?藁にもすがる思いです。

yuchangの回答

  • yuchang
  • ベストアンサー率20% (65/315)
回答No.5

定時高校のあなたに、ピッタリの方法があります。 最適で確実でとても儲かります。 東京大学へ行って、官僚になって、天下りし回る方法です。 勉強に興味が有るなら、医者か弁護士に成ってもの良いでしょう。 そうでなければ、政治家になるのが良いでしょう。 目先の小金に惑わされず、20年後40年後をお考えなさい。 「 世のため、人のため 」働ける、人間におなりなさい。

runfaster001
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 何かお金儲けができる商売は?藁にもすがる思いです。

    当方お金儲けをしたいのです。これはみんなの想いでありますが私の場合切実です。どなたか、いいアイデアをお持ちの方があれば勉強させてください。

  • 新高1男子です。金儲け

    昨日尾崎豊さんのドラマを見て、今僕も夢にむけて突っ走ろうと燃えています。 僕の夢は金儲けです。今年新高1男子です。母子家庭ですが、母親は塾に5教科行かせてくれていました。(3月で塾は終わりました)本当に感謝しています。金儲けと言っても、給料が良い仕事につき、子供を持って親にも楽な生活をさせて、幸せに暮らしたいからです。 貯金はなく家も借家で、将来のことが不安です。 学校で先生にさりげなく聞いてみると、「商社」が給料がいいと聞きました。 ここで質問です。商社に就職するにはどのような進路を歩めばいいのでしょうか? 高校は地域で一番の公立進学校(偏差値65)に入学します。そこは大学に進学するのがあたりまえです。毎年東大などに行っている人がいます。 よろしくお願いします。

  • 再び両想いになりたい

    高校一年男子です。 僕には、好きな人がいます。 彼女とは中学生の時、両想いでした。なぜ分かるのかと言うのは、下に書きます。 ただし、当時はお互いさぐりあうだけという感じで、両想いだとお互い分かってませんでした。(直接会話したことは一度もなく、卒業の時に彼女の卒業アルバムにコメントを書いた) ところが、高校が別々になってしまい、直接会うことさえもできなくなってしまいました。しかし、卒業を機にlineで話すようになりました。卒業直後から今まで、たくさん話しました。 そして最近、告白しました。 結果なんですが、要約すると (1)中学校の時、ずっと好きだった。 (2)けど、高校が離れてしまって気持ちが薄れてきてしまった。 (3)もう少し早ければ良かった。 (4)今は、同じクラスの人が好き。 でした。 僕は、彼女を諦められません。 一度もまともに話さないままで、時間のせいで、全部なくなるのは嫌です。 そこで、質問です。 彼女が言う、今は同じクラスの人が好きというのは本当なのでしょうか?高校が離れてしまって、諦めてしまっているだけのように聞こえてしまいます。 また、彼女の気持ちを僕に戻す方法はありませんか?彼女に迷惑になるかもしれないというのは、承知してます。 せっかく両想いだったんです。 今からでも、遅くないと思ってしまいます。 どうかご協力お願いします。

  • わらにもすがる思いです・・・

    初めてこちらのページを利用させていただきます。 どなたか私の知りたい曲名か歌手名を教えてください!! 分かっているのは以下の点です。 1・洋楽 2・女性ヴォーカル・スローテンポ 3・サビの部分の音楽   ドレミファソ~ソソッ~レド~ ドレミファソ~ソソ  ッ~レド~ ドレミミ~ファファ~ミファ~ミレ~ド  レ~  ドレミファソ~ソソッ~レド~ ドレミファ  ソ~ソソッ~レド~ ドレミミ~ファファ~ミファ~  ミレ~ドレ~レミファ~ミ~ファミ~レ~ド~ ドレ  ミ~ド~ドド~↑ドシソ~ ドド~↓シド~    最後の「ドド~↓シド~」の部分は「THE(MY?)BROKEN  HEART」と言ってるっぽいです。 上記3点は分かっています。最近の曲ではないのでどなたか洋楽に詳しい方がいらっしゃいましたらホント二助けてください。宜しくお願いします!!

  • 藁にもすがる思い

    ここ3年、何をやってもうまくいきません。 体調を崩し、仕事を辞め地元に戻ってきたのが3年ほど前になります。 人生の折り返し地点に差し掛かり、年齢的にも微妙な時期の転職活動でした。 やはり地方都市ということもあり、まったく成果もなく完敗でした。 経済的にも苦しいため夜間のバイトを始めましたが、体調を崩し辞めざるを得ませんでした。 現在は自営業として家族を養えるよう努力はしていますが、安定には程遠い生活が続いています。 そんな中、数ヶ月前ですが夢で観音様がおいでになりました。 内容はよく覚えていませんが、そのイメージは鮮烈に残っていました。 1ヶ月ほど前ですが、仕事の関係先から帰っている途中道端に一本の藁しべを見つけました。その時は仕事もうまく行かず下を向いてとぼとぼと歩いていたからかもしれませんが、普通なら見逃してしまう道端のゴミがその時だけは僕の視線から外れませんでした。 次の瞬間、数ヶ月前に見た観音様のイメージが僕の頭の中によみがえり、藁にもすがる思いだったのでしょうかその一本のわらしべをつかんでいました。 これは運命なんじゃないかと思いその藁を握ったまま帰宅しました。 こんな昔のおとぎ話なんてと思いつつもこの偶然のインシデントに何か不思議な思いのまま、その日から朝から出歩く毎日になっています。 それから1ヶ月、次のステップであるべき持っているわらにあぶがとまってくれません。それ以前にあぶに出会っていません。このままでは自分の幸せも今後絶対に来ないと今脅迫観念にとらわれてしまっています。 こんなことはあり得ないと思いつつも毎日やらずにはいれません。 ただ朝から晩まで放浪するだけの毎日です。 やはりおとぎ話のような結末は無理なのでしょうか。 やはりあぶはやってこないのでしょうか。 どうしたらこの負のスパイラルから抜け出せるでしょうか。

  • 藁にもすがる思いです。教えて下さい。

    こんにちは。いつもここで勉強させていただいてます。 私は重度の多嚢胞性卵巣でクロミッド、プレドニン、グリコランのお3種類の薬を飲んでも卵胞は成熟せずに排卵しません。 7月から治療を始めましたが実際ちゃんと排卵したのは1度だけです。毎回モニターで大きくならない卵胞を見るととても切ない気持ちでいっぱいです。 藁にもすがる思いでサプリメントを摂ってみようと思います。 色々調べると葉酸、マカ、カルシウム+ビタミンDなど色々な情報がありすぎて実際どれがいいのかわかりません。 わたしの症状ではどれがよいのでしょうか? 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 高校生の一人暮らし貯金はいくらくらい?

    高校生の一人暮らし貯金はいくらくらいあったほうがいいのでしょうか? 当方、定時制高校に通う17歳の高校生三年生です。 あと一年高校に通う身ですが、一人暮らしを考えています。 家賃は3万です。生活費についてはいろいろみて回っ たのですが、5万くらいでも暮らしていけるものなのでしょうか? アルバイトですが、月稼げるのは10万程度です。 貯金は今現在まったくありません。貯金はいくらくらいあったほうがいいのでしょうか? 親とは仲が特別悪いというわけではありませんが、どちらかというと早く出て行って欲しいという感じです。私が中学時代不登校で呆れられているというのもありますが私のことで溜息をつく親をみると自分が嫌になります。かといって何か頑張っているわけでもなくだらだらとすごす毎日です。 親なんていなくても一人でもやっていける。なんて全く思っていません。それでも、周りの同年代達が就職、進学していくなか、私1人実家で甘えて過ごしていたくはないです。 どんな些細なことでもよろしいです。 貯金、生活費、その他気をつけることなど教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の想いが分かりません。

    彼の想いが分かりません。 結構長い分になるかと思いますが見てくださると嬉しいです。 彼はクラス委員でもあり、クラスの皆とも仲がよく、皆から兄のように慕われています。 いつも皆でわいわい騒いだりして楽しい時間を過ごしていたのですが 以前から、この人に彼女ができたらこんな楽しい時間もなくなっちゃうのかな。 と思うようになりました。 元彼女にも尽くしていたようで、やっぱり恋人となるとその人を真っ先に考えるわけで… この人に彼女ができてほしくない。って思うようになった、と友達に相談すると 「それは恋だよ、早く告白しないととられちゃうよ」と言われ 焦った気持ちで告白し、OKをもらい、現在付き合っているのですが・・・ 頭を撫でられるのはまだしも、抱き合ったりキスしたりはなんか違うと感じるんです。 それに「好きだよ」「愛してるよ」と言われるのも、「違う…」と思ってしまうんです。 最初の頃は初めて彼氏ができたからか、とても嬉しかったんですが・・・ それで考えてみて、 「この人に彼女ができてほしくない」と思ったのは、異性として好きだからではなく 友達として、クラスの1人として、 ふざけ合える仲からいなくなってほしくないからなんだと思いました。 すごく勝手で自己中な考えというのは承知の上ですが、 「皆の」兄としてじゃなくなるのがもどかしくて、寂しくて言ってしまったのだと。 でも同時に、自分からふざけあえる仲を壊してしまったことに気がつきました。 「異性として好きなのではなく、皆の兄としてのあなたが好きだった。 あなたに彼女ができて、皆に一線をひいて、ふざけあえなくなるのが嫌だった。 すごく勝手だし自己中な気持ちでごめんなさい。 でも私は、前のふざけ合える仲に戻りたい」 とメールを送ると、 「今までどおりに接することができるか分からないけど、 俺は異性として好きだ。別れるつもりはないからね」 と言われました。 告白しといて勘違いでした。元の関係に戻ってください。って言うのは本当に勝手です。 でも「異性として好きではなく、兄のようなあなたが好きだった」と言ってる人と 付き合うってどうなんでしょうか? 友達としての好きって想いしかない人と付き合いきれるのですか・・・? 告白して抱かせてしまった感情ですし、本当に勝手で自分は最低だと思います。 相手も私に好きだという感情がないのは知っているし、その上で別れる気はないと言っているのなら 私に彼を想う気持ちがなくても、付き合うべきでしょうか? どうすればいいのか本当に分かりません。 最低なことをしたのに、怒ったり責めたりしない彼に、ますます罪悪感がわいてきます・・・

  • 金貯金、プラチナ貯金どちらを選ぶべき?

    大学生です。貯金する習慣がないので今年からはじめてみようと思っています。しかし今はどこへ預けても低金利なので少しでも増やすためにと思って、金貯金、プラチナ貯金をどちらか月3000円からはじめてみようと思いました。(もちろんリスクがあるのは承知の上です。)現在、金の値は非常に下がっていますが、プラチナ値はどんどん上がっています。今後の見通しを考えると、金かプラチナ貯金、どちらが将来性がありますか?教えてください。

  • どれぐらい貯金すればいいでしょうか

    何時もお世話になっています。 まだ先の話ですが、夢を叶えるために高校を卒業してから東京へ上京したいと考えています。 高校に入ればバイトをして貯金をする予定ですが、どれぐらい貯金すればいいのでしょうか? 一応、昼間定時制高校を受験するつもりでいます。 家族からの支援は無理だと思います。 自力で貯金して東京に出たい、そう思っています。 現在住んでいるのは和歌山県です。 多分、持って行くものというのも少ないと思います。(下に弟妹がいるので、置いていけば使うからと母に置いて行けといわれる可能性が大きいです) 非常に簡単なことかも知れないのですが、 ・月に幾ら貯金すべきか ・どれぐらい貯金すればよいか この2点を教えていただきたいです。