• 締切済み
  • 困ってます

再び両想いになりたい

高校一年男子です。 僕には、好きな人がいます。 彼女とは中学生の時、両想いでした。なぜ分かるのかと言うのは、下に書きます。 ただし、当時はお互いさぐりあうだけという感じで、両想いだとお互い分かってませんでした。(直接会話したことは一度もなく、卒業の時に彼女の卒業アルバムにコメントを書いた) ところが、高校が別々になってしまい、直接会うことさえもできなくなってしまいました。しかし、卒業を機にlineで話すようになりました。卒業直後から今まで、たくさん話しました。 そして最近、告白しました。 結果なんですが、要約すると (1)中学校の時、ずっと好きだった。 (2)けど、高校が離れてしまって気持ちが薄れてきてしまった。 (3)もう少し早ければ良かった。 (4)今は、同じクラスの人が好き。 でした。 僕は、彼女を諦められません。 一度もまともに話さないままで、時間のせいで、全部なくなるのは嫌です。 そこで、質問です。 彼女が言う、今は同じクラスの人が好きというのは本当なのでしょうか?高校が離れてしまって、諦めてしまっているだけのように聞こえてしまいます。 また、彼女の気持ちを僕に戻す方法はありませんか?彼女に迷惑になるかもしれないというのは、承知してます。 せっかく両想いだったんです。 今からでも、遅くないと思ってしまいます。 どうかご協力お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

すみませんがもう遅いですよ。 両想いだったかどうかも疑わしいです。 傷つけないための嘘としか思えないですよ。 例え好きな人がいなくてもあなたとは付き合えないということだと思いますよ。 酷だとは思いますけど彼女は過去のことと割り切ってるみたいですから正直あきらめて友達感覚でいたら遠い将来可能性は少しあると思いますよ。 今は黙って見守ったらどうですか? 頑張ってくださいね

• 回答No.2
noname#243276
noname#243276

決して時間のせいではないです。  責任を転嫁しても意味は無い。  中学時代「一度もまともに話さなかった」のが悪い。 >再び両想いになりたい >彼女の気持ちを僕に戻す方法はありませんか? >せっかく両想いだったんです。  何もしなかった分際で女が寄って来ると思うな。  言い訳はするな。 中学時代に親交を深める事を怠ったのは自分自身の判断。 時間のせいにして誤魔化すな。  妄想と現実を混同するな!

• 回答No.1
  • as3724

ここまで来たんなら、彼女の心に向かって前進しなさい。 高校も、南極と北極ぐらい離れてるわけでもないだろ。 話したい時は、携帯で普通に連絡とれるわけだから。 しかも、たくさん話してる・・・彼女は、今好きな男がいて、と強く言ってるわけでもないんだろ。 現在の彼女のプライベート時間を一番独占してる男は、君でしょ。 頑張れ・・・でないと、必ずしこりとなって、君の心に残るよ。 諦めるのは、完全玉砕だと分かった時だ。それは、今ではない。 でもなあ、たくさん話してるというなら、とりあえずキープで様子見るのもいいかもね。