• 締切済み

受験のための世界史はいつ頃から勉強すればよい?

milky-wayの回答

回答No.3

確かに、世界史は暗記科目なので、やらなければ忘れてしまうかもしれません。でも、覚えれば、それだけすぐに自分の成績にすぐ返ってくる教科でもあります。 私は、世界史を高3の4月から始めました。世界史の範囲は膨大です。夏頃から急いで勉強をし始めて覚えるよりも、今の時期から少しずつ、復習を重ねながら覚えて言ったほうが、後であせらないし、すぐに忘れることもないと思います。 受験は、大変だと思います。でも、一年の計画を立てながら、体に気をつけて頑張ってください☆