• ベストアンサー

グラフィックボードを増設したいのですが。

ご存知の方、教えてください。 すでに投稿済みの中も探してみたのですが、なかったので。 ゲームをしたく、私のPCにあうグラフィックボードを探しています。 私のPC環境は、次のようになっています。  「本体」NEC PC-VC866J/6FD(PentiumIII866MHz、メモリ256MB)      グラフィック:Intel社製82810E(AGP) [Chipset内蔵]  「モニター」NEC 液晶ディスプレイF15T51(C) 古いPCなのと、モニターのケーブルコネクタが、専用30ピンなので それにあうグラフィックボードがあるのか知りたいと思っています。 バッファロー等のホームページも探しては見たのですが・・・ どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cooci
回答No.1

過去にはありました。 今では中古でもほとんど見かけません。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/ GeForce2 MXでしかもPCI接続になりますので810Eよりは大分ましですが今のオンボードグラフィックにも劣るほど性能が低いものです。 専用30ピンをDVI-Dに変換するアダプタもあります。 動作保証なしですが。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7 どちらにしても、あまりおすすめできません。 ゲームをするならパソコンを買い換えた方がよいでしょう。

iganin
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまさらながらに、「へぇ、教えてもらったI/Oデータの HPを見て、30ピンのって、そうなんだ」と感心してし まいました。 残念ながら、あきらめます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>古いPCなのと、モニターのケーブルコネクタが、専用30ピンなのでそれにあうグラフィックボードがあるのか知りたいと思っています。 使用目的が何なのかによります。3DゲームをプレイするためやWindows Vistaを使用するための増設ならNo.1の方が言っているように非常に性能が低いので意味が無いです。また、玄人志向がNECの30ピンの変換機を販売していますが全ての機種で使用できるわけではないので無駄になる可能性もあります。おとなしくパソコンごと買い替えた方が無難でしょう。

iganin
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔はあるにはあったのですね。でも、今の時代の 3Dには性能不足だったのでしょうけど・・・ PC貯金します・・・ ありがとうございました。