• ベストアンサー

グラフィックボードを増設したいのですが。

ご存知の方、教えてください。 すでに投稿済みの中も探してみたのですが、なかったので。 ゲームをしたく、私のPCにあうグラフィックボードを探しています。 私のPC環境は、次のようになっています。  「本体」NEC PC-VC866J/6FD(PentiumIII866MHz、メモリ256MB)      グラフィック:Intel社製82810E(AGP) [Chipset内蔵]  「モニター」NEC 液晶ディスプレイF15T51(C) 古いPCなのと、モニターのケーブルコネクタが、専用30ピンなので それにあうグラフィックボードがあるのか知りたいと思っています。 バッファロー等のホームページも探しては見たのですが・・・ どうか、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

過去にはありました。 今では中古でもほとんど見かけません。 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/game/2003/ga-nf30pci/ GeForce2 MXでしかもPCI接続になりますので810Eよりは大分ましですが今のオンボードグラフィックにも劣るほど性能が低いものです。 専用30ピンをDVI-Dに変換するアダプタもあります。 動作保証なしですが。 http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=7 どちらにしても、あまりおすすめできません。 ゲームをするならパソコンを買い換えた方がよいでしょう。

iganin
質問者

お礼

ありがとうございました。 いまさらながらに、「へぇ、教えてもらったI/Oデータの HPを見て、30ピンのって、そうなんだ」と感心してし まいました。 残念ながら、あきらめます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>古いPCなのと、モニターのケーブルコネクタが、専用30ピンなのでそれにあうグラフィックボードがあるのか知りたいと思っています。 使用目的が何なのかによります。3DゲームをプレイするためやWindows Vistaを使用するための増設ならNo.1の方が言っているように非常に性能が低いので意味が無いです。また、玄人志向がNECの30ピンの変換機を販売していますが全ての機種で使用できるわけではないので無駄になる可能性もあります。おとなしくパソコンごと買い替えた方が無難でしょう。

iganin
質問者

お礼

ありがとうございました。 昔はあるにはあったのですね。でも、今の時代の 3Dには性能不足だったのでしょうけど・・・ PC貯金します・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    私は今valuestar vc1000j8fd というPCを使っているのですが グラフィックボードの増設をせざるを得ない状況に追い込まれています。 しかしこのディスプレイは本体と一体型でグラフィックボードから接続してあげることが出来ません。 この場合やっぱりあきらめるしかないのでしょうか? 何かいい方法がありましたら教えてやってください。 ちなみに、グラフィックボードからテレビに接続したらうまくいったんですが、テレビがメインのディスプレイになってしまいました。

  • グラフィックボードを買い替えたい・・・(初心者です)

    現在NEC PC-VC5006D メモリ760MBを使用しています。 3Dゲームをストレスなく遊んでみたいのでグラフィックボードの買い替えを考えているのですが、どのグラフィックボードを選べばいいのでしょう? 価格は2~3万あたりを考えてます。 あと、AGPとAGP×8 ×4はどう違いがあるのですか? 同じようにPCIとPCI-Expressもどう違うのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • グラフィックボード

    先日、BUFFALO製のグラフィックボードGX-X1300/P256を購入し 自分の持っているPCに取り付けたのですが、モニターと接続しても 画面が映らないのです。 グラフィックボードは、ちゃんと認識されているみたいですし、 ソフトウェアのインストールも正常に完了しています。 BUFFALOのHPのQ&Aを確認してみたのですがPCのことにあまり詳しくない 私には解決することができませんでした。 使用しているPCはNEC製のPC-VL770ADです。 モニターもPC-VL770ADについてきたモニターを使用しています。 本体とモニターを接続しているケーブルは付いてきたものを 使用しています。 ぜひ、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードは何が良いのでしょうか?。

    グラフィックボードを検討していますが、Canopusの SPECTRA F11はどうなんでしょうか?。私のPCスペック に会うのはどんなものが良いでしょうか。どなたかアドバイスを お願いします。 用途 ゲーム、DVD等 (PCスペック)  ・DELL   Dimension xps Rシリーズ  ・CPU    PentiumIII 800MHz(PenIIから乗せ替えてます)  ・チップセット Intel 440BX     マザーボードのメーカーは不明です。AGP 2X まで  ・メモリー   256MB   ・OS     Windows98 SE  ・現在のグラフィックボード   Diamond ViperII (メモリー32MB)です。 金額的には3万位までのもの(定価)で、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設

    Gigabyte GeForce FX 5200 というグラフィックボードをつかっているんですが Battlefield 2というゲームをやるとグラフィックの設定が低 でしかできないので256Mのグラフィックボードの購入を検討しています 1万円いないでなにかいいのはないでしょうか ちなみに同じゲームをやっている人は256Mでどのくらいの設定 まであげることができるのでしょうか よろしくおねがいします           自作PC 電源 DYNAMIC2RPS400 マザボー P4-VMA-M ver7.8 CPU Intel Pentium 4, 3000 MHz ソケット478 メモリ 256M×2 接続方式 D-sub-15pin たぶんAGP×8 ハードの知識はすこしあるのですがグラフィックボードの 知識はあまりないのでいろいろとおしえてくださるとありがたいです

  • グラフィックボードから画面が出ない

    メーカ製パソコンを約2年使っているのですが、突然画面が映らなくなりました。 ・本体:NEC DirectのVALUESTAR TX(アナログ出力×1) ・グラフィックボード:追加オプションのRADEON9600SE(AGP接続、ファンレス、DVI-I出力×1、アナログ出力無し) ・モニタ:三菱の液晶17型(DVI-I入力×1、アナログ入力×1) 以下のようなことを試してみました。 ・電源ケーブル以外とモニタケーブル以外を外して何度か再起動すると、相変わらず何も映らないがOSは起動しているっぽい ・AGP接続のグラフィックボードを抜き、オンボードの出力をモニタに接続すると問題なく映る ・新しいグラフィックボードに交換しても映らない モニタとPC自体は問題なくてグラフィックボードが壊れたのかと思い、新しいの買ってきたのですが、結局ダメでがっかりしたところです。 結果、マザーボードのAGPスロット周辺が怪しいと思っているのですが、他に何か試すべきこと、原因をはっきりさせる方法、できれば復旧方法などのアドバイス頂けませんでしょうか? (グラフィックカードはファンレスでいまいち動いているのかどうかよく判りません) よろしくお願いします。

  • グラフィックボードについて教えてください

    PCI用のグラフィックボードを購入しましたので、オンボードのグラフィックボードを使えないように、BIOSで設定したいのですが、どれをさわればいいのか分かりません。 BIOSは「AMIBIOS SIMPLE SETUP UTILITY-Ver1.23」です。 たぶん、「Chipset Features Setup」という項目の「AGP comp Driving」が怪しいんですが、怖くて下手に手を出すことができません。 どなたか、ご教授下さい。よろしく、お願いします。

  • グラフィックボード;;

    私のPCと私の友人のPCのメモリの要領は同じなのにMHFの動作が全然違い、なぜかと詳しい人に聞いたらグラフィックボードの違いじゃないかと言われました。それでグラフィックボードを購入したいと考えているのですが、自分のPCにあったものがサッパリわかりません;; 私のパソコンの情報をのせるので、どなたかオススメのグラフィックボードを教えていただけたら嬉しいです>< その詳しい人に聞いたところ5000円くらいのであれば満足できるんではないかと言っていたので、だいたいの値段も書いていただけたら幸いです^^ CPU:Intel Pentium III CPU Type:Original OEM processor メモリ:512MB(これ以上あがりません) Chipset:Intel815E/EP(solano2/3) video:NVIDIA GeForce4 MX 440 with AGP8X VideoChip:GeForce4 MX 440 with AGP8X です。本当に困っています。どうかみなさま回答をよろしくお願いします><

  • グラフィックボードの取り付け方

    FINAL FANTASY11をプレイしたいのですが、グラフィックボードがないためにできないということがわかりました。 使用しているPCは、VALUESTAR VL550/5です。 グラフィックボードは、AGPスロットに取り付けるということまではわかったのですが、自分にはPCの知識が全くと言っていいほどないため、このPCにAGPスロットがあるのかどうか、ということですらわかりません。 PCを買い換えるしか方法がないのでしょうか? どうか教えてください。

  • グラフィックボードについてお聞きします

    PC、モニターを買い替え用と思います。主にCADに使います。今、モニターはナナオのL997を使っています。長時間使っていても、疲れないし、使いやすいので今回もナナオのもう少し大きな画面のものにしよう と思い、メーカーに問い合わせたところ、SX2762W-HXを勧められました。ただ解像度が2560×1440なのです。PCはNECのMATEにしたいのですが、この解像度に対応していません。そこで、グラフィックボードについてお聞きします。今、考えているPCはデュアルモニターが使えるらしいのですが、この1つにデュアルモニター用のグラフィックボードを付ければモニターが3台使えるようになるのでしょうか。また、CAD(主に図面)にお勧めのデュアルモニター用のグラフィックボード(解像度が2560×1440)のメーカー、機種をおしえてください。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう