• ベストアンサー

グラフィックボードを増設しましたが、モニターに何も映りません

下記グラフィックボードを増設しましたが、モニターに何も表示しません。グラフィックボードを挿すだけで自動的に865Gチップセットから増設グラフィックボードに切り替わるとのことですので、特にBIOSの設定を直すことは無いとのサポートでしたが(BIOSの設定項目に切り替え項目が無い)モニターに何も映りません、解決方法をご教授ください。 製品名  イーマシンズ J4325  基本スペック      http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4325.html      電源は550W、3.3V=28A,          +5V=30A、          +12V1=22A           +12V2=24A グラフィックボード          RD9800XT、AGP、空冷ファン付 ドライブ          DVDドライブをスーパーマルチに変更 その他何も増設していません。 現在は上記グラフィックボードだけをはずして使用中ですが、問題はありません。電源は550Wに変更したままです。この機種はグラフィックボードの増設ができないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dokosoko2
  • ベストアンサー率38% (930/2427)
回答No.7

No.6さんが仰るように4ピン電源刺してないっぽい? http://report.station.ez-net.jp/hardware/kuroutoshikou/multimedia/rd9800xt-a128cl.asp もしくは、ケースとブラケットの干渉でAGPからやや浮いた状態か? この場合は、ブラケットを少し曲げケーブル繋いだ状態で一番いい位置で ねじ止めしてね。(ビープ音鳴るので分かると思うけど)

tr6ab7j
質問者

補足

グラフィックボードのレポート参考になりました。 ありがとうございます。 4ピン電源は2系統ありどちらも試しましたが改善しません。 AGPボードにある切欠き部分にもスロットにあるラッチはしっかりと刺さっています。

その他の回答 (8)

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.9

どこでどう入手したのか分からないから断定出来ませんが 単に壊れてるだけのような気がするんですけどね。 他PCで試すのが一番ですが。 壊れて無くてもクロシコだけに何があっても不思議じゃないですけど。

  • twinring
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.8

以前に、イーマシンにグラボを増設した経験があります。 グラボを増設した状態のまま、モニター接続はグラボからではなく、 通常のモニター出力に接続を行います。 ここで画像が出るはずですので、BIOS を変更して、 グラボの認識確認と、設定を有効にしておきます。 次にその接続のまま、グラボのドライバーをインストールします。 電源投入で、勝手にドライバーを探そうとしますが、 ATI 系のグラボの場合、PC 任せにせず、一切をキャンセルして、 安定したところで、付属CDからドライバーをインストールします。 再起動となりますので、その時点からグラボ出力が有効となるはずです。 まだ、試しておられないのでしたら、この方法をテストしてみてください。

tr6ab7j
質問者

補足

PCの電源を入れたままで、グラボを増設した状態のまま、モニター接続(DSUBコネクター)をグラボからではなく、既設のモニター出力に接続を行いましたが、モニターはブランクです。 なおグラボを挿したままですとモニターはブランク状態ですが取り外すと正常に戻ります。ゆえにグラボが認識されているかどうかも確認できません。 この機種はBIOS でオンチップとの切り替え変更ができず、自動で設定されるそうです。 グラボ壊れていますかね、他のPCで試すかありませんか。

回答No.6

9800XTだったら、多分補助電源さすとこがありますが、挿していますか?

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.5

そういう自動認識の場合、何度かビデオカードを抜いたり挿したりしたら認識することがあるようですよ。一度試してみてください。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.4

電源は十分ですがケースサイズがそんなに無いですしAGPなので選択肢はあんまりないですね。 http://kakaku.com/item/K0000013038/

tr6ab7j
質問者

補足

そうですねAGPだし、 ありがとうございました。 ただこのボードを使用出来るようにしたいのです。

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.3

カードの差し方が甘い モニターのケーブルをカードにつないでいない カードが壊れてる グラフィックカードは新品ですか? 初期不良ならショップで交換してもらいましょう 中古なら検証用にもう一枚ちゃんと動くやつがあった方がいいかも。

  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

増設は出来ますけど・・ 何故古いグラボでしかも玄人志向のなんでしょうか。 何度か差し直しはしましたか。 中古っぽいですが単に壊れてるだけとかは無いのでしょうか。

tr6ab7j
質問者

補足

junw12さん回答ありがとうございます。 増設は出来そうですね。頑張ります。 古いマシンでしかも私にグラボの知識が無いのです。このマシンでも3D描写はできるのですが、もう少し性能向上がしたいもので、このマシンに合うお勧めグラフィックボードはありますか。ゲームなどの種類にもよると思いますが。 4回ほど差し直しました。 旧型だとは思いますが、新品同然です。

回答No.1

映像が映らないだけで起動はしている様子でしょうか? それなら新しいビデオカードとモニターにちゃんと繋ぎ替えましたか? 今までと繋ぎ方を変えていないとか…そんなことはないですよね?

tr6ab7j
質問者

補足

lalala_su_sanさん早々の回答ありがとうございます。 グラフィックボードの空冷ファンは回っています。 新しいビデオカードとモニターをちゃんと繋ぎ替えました。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • グラフィックボード増設について

    現在j6454を使用しているのですが、 HellgateLondonというゲームをプレイしていて かなり動きがカクカクするので グラフィックボードを増設しようと思っています。 そこでGeforce8600GTを搭載しようとしているのですが j6454の電源で足りるのでしょうか? 一応300Wでギリギリいけると聞いてますが・・ j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html (2GB増設済みです) 搭載しようとしているグラフィックボードはこれです http://www.arkpc.co.jp/item/WinFast+PX8600+GT+TDH+256MB+HDCP/code/20101512 2つめに私が使っているモニターがD-SUB出力のみでDVIに対応していないのですが 上記に書かれたグラフィックボードでは付属品でDVI→D-SUB変換コネクタ x1 というものがついてるので大丈夫だと思っているのですが これで繋げれるのでしょうか? 私が使っているモニターはこれです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/itemhelp/FP71GPLUSB.html 3つ目は j6454ではGeforce6100があるのですがこれはGeforce8600GTを取り付ける際にGeforce6100を取り外してGeforce6100が設置されていた場所に取り付けるのでしょうか?その辺がよく分かりません。 変な質問ですがどうぞヨロシクお願いします。

  • オンボードのグラフィックボードの「増設」について

    オンボードのグラフィックボードに新たにグラフィックボードを増設した場合、 元のグラフィックボードのドライバをアンインストールして BIOSの設定も変更しなければいけないらしいですが、 それはグラフィックボードの「変更」ではなくあくまで「増設」ということなのでしょうか。 元のグラフィックボードの性能にプラスアルファが加わるか否かの質問となります。 回答をよろしくお願いします。

  • グラフィックボードの増設

    グラフィックボードの増設に関して困っています アドバイスを頂ければ助かります 宜しくお願いいたします 基本構成 機種:Lenovo ThinkCentre M55 Tower 8802A71 OS: Windows7 Professional 64bit メモリー: 3G 電源:520W 自宅にあるメインのモニタがHDMIとDVIの入力であるため、グラフィックボードの増設を考え SAPPHIRE HD5450 512M DDR3 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA (PCIExp 512MB) http://kakaku.com/item/K0000089032/ を増設用に購入しました 電源の容量が不安であったため、520Wの物に交換し 取り付けを行ったのですが、ビープ音が鳴るのみで起動しませんでした グラボを取り付けない状態では正常起動するのですが 取り付けた状態ではビープ音が鳴るのみでBIOSにすら移動できません ・オンボードのドライバを無効化して起動 ・BIOSにてPCI優先に変更して起動 などの対策を行ったのですが、現状は回復しません グラボの初期不良も考え、他のマシンで試したのですが、正常に出力されていました どなたか、アドバイス・解決策等を教えて頂ければ助かります 宜しくお願いいたします

  • グラフィックボードを増設したいのだが・・・・・

    グラフィックボードを増設したいのだが・・・・・ グラフィックボードを増設したいのですが、私のonkyoのS713A3Pのパソコンではなぜかスリット?みたいなものが外れなくてグラフィックボードのモニターとの接続部分が露出できません。 見たところ溶接されてるみたいなのですが・・・・これはボキっと折ってもいいのでしょうか・・?

  • グラフィックボード増設後の電力不足

    最近エグザジャパン製のグラフィックボード(http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_786_gts_256mb/index.html)を購入しPCに増設したのですが、入れた同時に電量不足になってしまいました。 そこで電源ユニットを買い換えたいのですが、電源ユニットにも大きさがあると聞いたので、どれを買えばいいのか分からないというのが今の現状です。 せっかくなので500W程度のものが欲しいと思っているのですが・・・ 今使っているPCはhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3028.html です。 出来ればこのPCに合ったお勧めの製品を紹介していただけると幸いです。

  • BIOSでのグラフィックボード設定

    グラフィックボードを考えており、まだ実行していないのですが、だいぶ準備が整ってきました。 1つ質問があるのですが、オンボードのグラフィックボードを無効にし、新しく増設したグラフィックボードを認識させるにはどうすればいいのでしょうか? 無効にするためにはBIOSで設定するとは聞いたのですが、BIOSのどの項目を変更すればいいのかわかりません。具体的なご指摘よろしくお願いします。

  • CPU、グラフィックボードの増設

    CPU、グラフィックボードの増設に関する質問です。 CPUとグラボの増設にチャレンジしてみたいのですが、 HDDを沢山増設しているため、これ以上増設できるか不安です。 以下の環境で増設できるCPUとグラフィックボードが ありましたら教えていただけませんか? BT0で買ったPCで マザーボード:GA-G33M-DS2R 電源 :最大350W CPU :Core 2 Duo E4500 グラボ :オンボード HDD Hitachi HTS545050B9A300 ST3320820AS WDC WD10EACS-00ZJB0 SSD :OCZ VERTEX v1.10 DVDドライブ:HL-DT-ST DVD-RAM GSA-H58N です。 厳しいようでしたらHDD1台とかならはずしても大丈夫です。 あまり変わらないのかも知れませんが・・ よろしくお願いします。

  • グラフィックボード、モニタは映るが認識していない?

    オンボードのPCに、新しくグラフィックボードを増設しました。 ディスプレイを繋げた所、グラフィックボード側のディスプレイ端子がちゃんと 反応してたので上手く増設できたのかと思ったのですが、 ドライバのインストールを行った所、 「このグラフィックスドライバーと互換性のあるグラフィックスハードウェアが見つかりませんでした。」 と言われてしまい困っています。 DirectX診断ツールを使用してみても 名前: 製造元:N/A チップの種類:N/A DACの種類:N/A メモリの合計:利用不可 と、認識されていないようです。 電源等はちゃんと接続しておりモニタもうつることから動いてはいるとおもうのですが、 どこに見落としがあったのかわからない状態です。 どうかご助言よろしくお願いいたします。 PCスペック :WindowsXP home :A780G M2+ :(ATI Radeon HD 3200 Graphics) :電源450W 今まではオンボードのみを使用していました。 増設したグラフィックボード :NVIDIA GeForce 8800 GTS