グラフィックボード増設について

このQ&Aのポイント
  • 現在、e-machinesのj6454を使用していますが、最近の3Dゲームをするには難しいため、グラフィックボードを増設しようと思っています。
  • j6454にはGeforce8600GTを増設する予定ですが、電源が300Wということで、動作するかどうか心配です。
  • 7600GTと8600GTはギリギリ動作すると聞きましたが、正確な回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックボード増設について

現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.4

> できればメールで行いたいのですが・・; eMachines のサポートならば、下記をどうぞ。 http://www.emachines.co.jp/support/options.html ただし、不具合等に関わる質問ではないため、 一般に、サポートでは、他社の特定のパーツを勧めることはしません。 お近くのツクモの店舗へ直接電話をして、 パソコンの型番を告げて、搭載可能なパーツを選んでもらう方向が無難です。 そして、店舗は物を売るところですので、 不特定の一般の方に対してサポートは行ないません。 ですので、メールによる問い合わせは受け付けていません。 「見積もり」ということならば、下記メールフォームが使えます。 http://www.tsukumo.co.jp/ts/order/m_form.html あとは、まず、自分で動きましょう!

geforce300
質問者

お礼

ありがとうございました! 一度聞いてみます!

その他の回答 (3)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

たびたび失礼。 > なにか安いものでオススメなGeforce8600GTはありませんか? 「玄人志向」製を除いても、 12,000円~ 15,000円の価格帯に多くの 8600GT があります。 基本的には、どれを購入しても変わりませんので、 ツクモ各店舗へ直接電話相談なさって下さい。 交換保障を付けるなら、それについても相談をどうぞ。

geforce300
質問者

お礼

そうなんですか! 図々しい質問ばっかしてすいませんでした! 明日にでも相談してみます・・・! 回答ありがとうございました!

geforce300
質問者

補足

すいません ツクモの相談は 普通に電話で行えばいいのでしょうか? できればメールで行いたいのですが・・; 質問ばかりですいませんT_T

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

> ロープロファイル対応にしたほうがいいと回答されました。 その回答者が何か勘違いをなさったのか、 もしくは、ご質問者さんが、誤解なさったのかも知れません。 グラボが Low-Profile 仕様であることと、 ディスプレイ側の端子が「ミニ D-sub 15pin」であることは、 全く何の関係もありません。 最近のグラボは、DVI 接続端子しか備わっていませんが、 まず「DVI ⇒ ミニ D-sub 15pin」の変換コネクタが付属していますので、 接続については全く気にすることはありません。 万一、その変換コネクタが付属していなくとも、500円も出せば購入できます。 ところで、安価なグラボに「玄人志向」製がありますが、 これは下記の主旨のブランドですので、初心者さんは避けた方が無難です。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?id=1

geforce300
質問者

お礼

そうなんですか! じゃあ普通にどこかのGeforce8600GTを買えば 変換コネクタが付属されているということですよね? それじゃぁLow-Profile仕様のものを買わなくてもよさそうですね。 ところで なにか安いものでオススメなGeforce8600GTはありませんか? もちろんj6454で動作できるものでお願いします・・T_T

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

j 6454 は、パソコンショップ「ツクモ」の扱いですから、 率直に、店舗へ電話して相談しましょう。 その方が早くて確実です。 もしくは、下記の交換保障を利用しましょう。 別途、保障料金は必要ですが、動作しなかった場合、 別のグラフィックボードへ交換が可能です。 この保障についても詳細はツクモへご確認をどうぞ。 http://www.tsukumo.co.jp/hosyo/ ところで、選択なさった 8600GT は Low-Profile 仕様です。 j 6454 でも設置は可能ですが、Low-Profile 仕様が必須ではありません。

geforce300
質問者

お礼

即回答ありがとうございます。 >j 6454 は、パソコンショップ「ツクモ」の扱いですから、 率直に、店舗へ電話して相談しましょう。 その方が早くて確実です。 そうですね!一応相談してみます。 >ところで、選択なさった 8600GT は Low-Profile 仕様です。 j 6454 でも設置は可能ですが、Low-Profile 仕様が必須ではありません。 これは自分が使っているディスプレイがD-SUB15しかないので (これですhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/itemhelp/FP71GPLUSB.html) ロープロファイル対応にしたほうがいいと回答されました。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • グラフィックボード増設について

    現在j6454を使用しているのですが、 HellgateLondonというゲームをプレイしていて かなり動きがカクカクするので グラフィックボードを増設しようと思っています。 そこでGeforce8600GTを搭載しようとしているのですが j6454の電源で足りるのでしょうか? 一応300Wでギリギリいけると聞いてますが・・ j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html (2GB増設済みです) 搭載しようとしているグラフィックボードはこれです http://www.arkpc.co.jp/item/WinFast+PX8600+GT+TDH+256MB+HDCP/code/20101512 2つめに私が使っているモニターがD-SUB出力のみでDVIに対応していないのですが 上記に書かれたグラフィックボードでは付属品でDVI→D-SUB変換コネクタ x1 というものがついてるので大丈夫だと思っているのですが これで繋げれるのでしょうか? 私が使っているモニターはこれです。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/itemhelp/FP71GPLUSB.html 3つ目は j6454ではGeforce6100があるのですがこれはGeforce8600GTを取り付ける際にGeforce6100を取り外してGeforce6100が設置されていた場所に取り付けるのでしょうか?その辺がよく分かりません。 変な質問ですがどうぞヨロシクお願いします。

  • emachines J3210 に グラフィックボード 増設

    初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

  • グラボ増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済) http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html を使用し、最近の3Dゲームをするには難しい環境と思い グラフィックボードを増設しようとしています。 そこで質問していくといろいろと回答をもらったのですが、 どれが付けれるのかがわかりません。 最初はこのグラフィックボードを増設しようとしていました。 GALAXY GeForce 8600GT Low Profile (PCIExp 256MB) http://kakaku.com/spec/05501715649/ 自分が使っているディスプレイが http://www.rakuten.ne.jp/gold/jism/itemhelp/FP71GPLUSB.html なんですが MiniD-Sub15ピンなのでLowProfileのこれが適当です。 (上記に記載したグラフィックボード) といわれました。 ですがLowProfileは関係ないとの回答も頂いたので、 自分はLowProfileは避けたいと思っています。 変換コネクタが付属してるのでそれでOKと回答を頂いたのですが MiniD-Sub15とD-Subとは違いがあるのでしょうか? 探しても付属品コネクタがD-SubとDVIしかついていません。 それと電源は300Wなのですが足りるのでしょうか? 質問が変になっているかもしれませんが 回答お願いします。 長文しつれいしました。

  • グラフィックボードについて

    自分はイーマシーンズ J3016を使っています。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3016.html 近頃3Dゲームをしようと思い、グラフィックボードを取り付けようとおもっています。 OEM/ノーブランド GeForce 7900GS 256MB AGP というのを取り付けようと思っているのですが、取り付けることはできるでしょうか?    

  • グラフィックカードの増設について

    pc初心者です。 3Dゲームがしたいのでグラフィックカードを増設しようと思ったのですが よく分からないので質問させて頂きました。 e-machinesのj3068にGeForce 7600GTは増設できますか? 電源?とかの増設も必要になってくるのでしょうか?

  • グラフィックボードの増設について

    自分は http://www.tsukumo.co.jp/emachines/ET1710-01j.html のPCを使用しているのですが、 http://www.amazon.co.jp/%E7%8E%84%E4%BA%BA%E5%BF%97%E5%90%91-%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89-GeForce9500GT-PCI-Expressx16-GF9500GT-E1GH/dp/B001DWNVLY/ref=sr_1_4?ie=UTF8&s=electronics&qid=1257844423&sr=8-4 をPCに増設できるでしょうか? またこのグラフィックボードを増設した場合、『LEFT 4 DEAD』は快適にプレイできるでしょうか?

  • グラフィックボード増設で電源が入らない

    お世話になります。 自作PCにグラフィックボードを新規に取り付けて電源を入れたところ、ランプはつきますが、画面に何も出力されない現象が発生しました。 増設したグラフィックボードを取り外したて再度電源をいれたところ、画面がつきましたが、CPUの温度が異常に高い状態でした(その後、温度は下がり、問題なくOSを起動できた) 私のPCは以下の通りです。グラフィックボードを増設して電源が入らない原因をご教示願います。 電源:BULL-MAX KT-F500-12A (http://kakaku.com/item/K0000153940/) マザーボード:P8H61-M LE(http://kakaku.com/item/K0000309632/) グラフィックボード:GeForce GTX760 1.5GB GDDR5(知人からもらったもので、詳しいことはよくわからないです) 以上、どうぞよろしくお願い致します。

  • デスクトップPCにHDDとグラフィックボードを増設

    http://kakaku.com/item/K0000368483/spec/ こちらのパソコンを購入しようと考えています。 同時にメモリを4G×2 http://kakaku.com/item/K0000118052/ 内蔵HDD2T http://kakaku.com/item/K0000313506/ グラフィックボードGeForce GT 640(出来ればGeforce) http://kakaku.com/item/K0000390983/ を同時に購入しようと思うのですが主に電力や相性など問題点はありますでしょうか?(増設について調べていくと電源のW足りていない?との記述を良く目にする為) 初めての増設なので良い製品がよく分からなかったので、同じ価格帯でおすすめやコストパフォーマンスが良い製品がありましたらご教授よろしくお願いします。

  • グラフィックカードを増設しようと思っているのですが・・・

    タイトルの通りグラフィックカードを増設しようと思ってます。今回が初めてです。そこでいろいろ調べているうちに電源も結構関わっていることはわかったんですが、どのグラフィックカードも大体何W使うなどと書いていないため選ぶのに苦労しています。自分的にはGeForce 8600 GTあたりをつけたいと思っています。 今使っているパソコンはemachinesのj3224というモデルを使っています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 今のところ何も増設をしていないのでスペックは上の通りとなっています。 このパソコンの電源出力を調べてみると300Wと書いてありました。 そこでこのパソコンにGeForce 8600 GTをつけたとして動作するでしょうか? 皆様の感想をいただければとおもいます。