emachines J3210にグラフィックボードを増設できるか質問

このQ&Aのポイント
  • emachines J3210にグラフィックボードを増設する方法を調査しました。グラフィックボードを取り付けることでオンラインゲームの快適なプレイが可能です。
  • ELSA GLADIAC 796 GT SSは省電力で外排気静音ファンを搭載しており、emachines J3210に適しています。
  • メモリを2GBに増設した以外は触っていないため、emachines J3210にグラフィックボードを増設することができるか質問したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

emachines J3210 に グラフィックボード 増設

初めての質問をさせていただきます 私が今使っているパソコン(emachines J3210)にグラフィックボードを取り付けようと思ったのですが http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=J3210 グラフィックボード取り付けるのは初めてで分からないことがあったので調べてみたところ、だいたいのオンラインゲームが快適にできるということで「GeForce 9600GT」の  省電力で外排気静音ファンがいいなと思ったので「ELSA GLADIAC 796 GT SS」を http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_ss/index.html これを購入しようと考えたのですが、このパソコンに増設できるのか分からなかったので質問させていただきました。 メモリは512MB⇒2GBに増設しました それ以外は何も触っていません お返事お待ちしてます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

J3210 は下記の通り 300W 出力の電源ユニットの搭載です。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3210.html 一方、GeForce 9600GT は、そのサイトの仕様にあるように、 400W 出力以上の電源ユニットが求められます。 よって、物理的に搭載は可能ですが、 電源容量不足により正常動作は出来ません。 標準搭載の 300W 出力の電源ユニットに合わせるならば、 RADEON HD 4670 あたりが無難なところです。 300W 出力以上が求められる GeForce 8600GT よりも 消費電力が抑えられているにもかかわらず、性能は上位になります。 しかし、ご希望の GeForce 9600GT より RADEON HD 4670 は下位の性能です。 http://www.coneco.net/special/d066/ 逆に、GeForce 9600GT をどうしても搭載したいなら、 電源ユニットも、よりパワーのある機種へ交換する必要があります。 お使いのパソコンは、上記のツクモでも扱っていましたので、 店舗へ直接電話してご相談なさると良いでしょう。

adam87
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電源は300Wでしたか 初心者なもので、電源の調べ方も分からず困ってました^^;ありがとうございます。 RADEON HD 4670これもいいですね^^RADEONのメーカーの方は調べてませんでした。 RADEON HD 4670を購入で考えたいと思います。 http://www.hightech.com.hk/jp/product2-66.shtml これがいいかなと考えています。 グラボのランクを下げても付けようと考えていたのでありがたいです。

関連するQ&A

  • グラフィックボード増設後の電力不足

    最近エグザジャパン製のグラフィックボード(http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_786_gts_256mb/index.html)を購入しPCに増設したのですが、入れた同時に電量不足になってしまいました。 そこで電源ユニットを買い換えたいのですが、電源ユニットにも大きさがあると聞いたので、どれを買えばいいのか分からないというのが今の現状です。 せっかくなので500W程度のものが欲しいと思っているのですが・・・ 今使っているPCはhttp://www.tsukumo.co.jp/emachines/j3028.html です。 出来ればこのPCに合ったお勧めの製品を紹介していただけると幸いです。

  • このグラフィックボードは搭載可能でしょうか?

    現在、DELLのDIMENSION5150Cを使用していますが、グラフィックボードの増設を考えています。 ELSAのGLADIAC 794 GT LP http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_794_gt_lp_512mb/index.html に目をつけているのですが、定格出力300W以上の電源が推奨されているのに対して、DIMENSION5150Cの電源は275Wしかありません。 搭載しても快適に動作することができるのでしょうか?

  • グラフィックボードを補強したい

    LenovoのK430というパソコンの最下位モデルにグラフィックボードを接続しようと思うのですが、この機種にはグラフィックボードを支えるブラケットの類が搭載されていないため、そのまま増設したのでは不安定な状態になってしまいそうです。 何かブラケットの代わりとなる補強方法は無いでしょうか。 ちなみに増設するカードはこれです。電源も交換する予定です。 http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_gtx580/inde...

  • emachines EL1200へのグラボの増設。

    emachinesのEL1200にグラフィックボードの増設を考えております。 http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j PCI-eにモデムが刺さっているので モデムを引っこ抜いてそこに挿そうと思っております。 現在メモリ2Gを1枚増設、CPUを5050eに換装した状態で 用途はYoutubeの動画などをもう少し快適に見たい程度です。 グラフィックボード増設可能かどうか、 またお勧めのグラフィックボードを教えてください。 電源に不安があるので、消費電力が低めのものを希望いたします。 よろしくお願いいたします。

  • グラフィックボードを増設したいのですが・・・

    グラフィックボードを増設したくて、友達からもらったELSA GLADIAC743をつけてみようとしたのですが、まったくさす場所の形が 違っていて、取り付けできませんでした。 現在DELLのDIMENSION2400でかろうじてリネージュ2をプレイしています。 メモリは512MBだったのを1GBに増設済みです。 どんなグラフィックボードなら、私のパソコンにとりつけることができるでしょうか? どうぞ教えてください。

  • グラフィックボード増設について

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています Geforce8600GT http://kakaku.com/item/05501715649/ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 7600GTと8600GTがギリギリ動作と聞きました。 7600GTはj3016で動作確認しました。 よく分からない質問かもしれませんが回答お願いします。

  • グラフィックカードを増設しようと思っているのですが・・・

    タイトルの通りグラフィックカードを増設しようと思ってます。今回が初めてです。そこでいろいろ調べているうちに電源も結構関わっていることはわかったんですが、どのグラフィックカードも大体何W使うなどと書いていないため選ぶのに苦労しています。自分的にはGeForce 8600 GTあたりをつけたいと思っています。 今使っているパソコンはemachinesのj3224というモデルを使っています。 http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=J3224 今のところ何も増設をしていないのでスペックは上の通りとなっています。 このパソコンの電源出力を調べてみると300Wと書いてありました。 そこでこのパソコンにGeForce 8600 GTをつけたとして動作するでしょうか? 皆様の感想をいただければとおもいます。

  • [eMachines J6442]メモリとグラフィックボードについて

    オンラインゲームをプレイしているのですが、画面がよくラグってしまいます。駐在ソフトはすべて起動していなく、ネット環境も十分でウィルスやスパイウェアなどの類の物は検出されてません。 PCはeMachines J6442を使用しています。何も改造はしていません。 原因をいろいろ探ってみるとどうやらメモリ容量とグラフィックボードの性能が良くないという答えにたどり着きました。そしてメモリ増設とグラボを買い替えようと考えたのですがどれにしたらいいのか分からなく、友人に聞いてみたところグラボはGeForceがいいと聞いたのでそれにしようと思ったのですが、eMachines J6442とGeforceは相性は大丈夫でしょうか? あと、Geforceのグラフィックボードにも種類がたくさんあると思いますがこれがいい、というのを教えてください。予算は¥25000前後で済ませたいと思ってます。 目安としてテイルズウィーバーやラグナロクオンラインが快適に動く程度を目指しています。 メモリは現在446MBなのですが700~1000MBくらいにしようとするとどれくらいの予算が必要でしょうか? あと、ファンも変えてできるだけ静音にしたいのでファンもおすすめの物を教えてください。 参考程度にURL貼っておきます。 eMachines J6442 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6442.html テイルズウィーバー http://www.talesweaver.jp/home/default.asp ラグナロクオンライン http://www.ragnarokonline.jp/

  • グラフィックボード増設

    現在 e-machinesのj6454(メモリ2GB増設済)を使用しておりますが 最近の3Dゲームをするには難しいと思い、 グラフィックボードを増設しようと思っています。 j6454詳細 ​http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j6454.html​ そこで、 グラフィックボードについていろいろ質問させていただいた結果 こちらのグラフィックボードを増設しようと思っています  Geforce8600GT http://www.ark-pc.co.jp/item/GF+P86GT%A1%BF256D3/code/20101385​ 質問したいことは こちらのグラフィックボードがj6454に増設しても 動作するかどうか(電源が300Wなので・・)です。 一応他の方の質問も参考に見ましたが、250Wの方でもいける人も 300Wでも8600GTはギリギリ動作できる、との情報がありました。 一応動作してほしいゲームは Hellgate:Londonというゲームです 回答お待ちしています。

  • 異なるGPUでのSLIと必要電源

    下記の二つのビデオカードでSLIが組めるかどうか教えてください。 もし組める場合は最低どれくらいの電源があればいいかも知りたいです。 現在 450Wのものを使用していて買い替えをどうするか検討しています。 よろしくお願いします。 ELSA GLADIAC 776 GT 256MB (GeForce 7600 GT) http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_776gt_256mb/spec.html ELSA GLADIAC 796 GT 512MB (GeForce 9600 GT) http://www.elsa-jp.co.jp/products/graphicsboard/gladiac_796_gt_512mb/index.html