-PR-
解決済み

グラフィックボードは何が良いのでしょうか?。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42905
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (178/235)

グラフィックボードを検討していますが、Canopusの
SPECTRA F11はどうなんでしょうか?。私のPCスペック
に会うのはどんなものが良いでしょうか。どなたかアドバイスを
お願いします。
用途 ゲーム、DVD等

(PCスペック)
 ・DELL   Dimension xps Rシリーズ
 ・CPU    PentiumIII 800MHz(PenIIから乗せ替えてます)
 ・チップセット Intel 440BX
    マザーボードのメーカーは不明です。AGP 2X まで
 ・メモリー   256MB 
 ・OS     Windows98 SE
 ・現在のグラフィックボード
  Diamond ViperII (メモリー32MB)です。

金額的には3万位までのもの(定価)で、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

CPUが PentiumIII800MHzなら、最近のグラフィックボードならほとんどどれでも良いと思います。(GeForce2MX/RADEONVE等のものは安いです)
ただし、最新のドライバーが手に入りやすい物を選びましょう。
ゲームに関しては、どういうゲームをされるかによってだいぶん変わりますので、一概にはいえません。

なお、DELLの場合、マザーボードはたぶん Intel製でしょう。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

有り難うございます。3Dゲームをバリバリやりたいと
思っています。やはりCanopusかMatroxでしょうか。
それからMBはIntel製でしたか。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-21 12:38:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

基本的にはどのボードでもだいたい対応していますが、得手不得手や、ゲームによってはこれこれに対応してたら高速です等、いろいろあるので、自分のやりたいゲームにあわせて考えた方がいいかと思います。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

分かりました。いろいろと有り難うございました。
アドバイスを参考に考えてみます。
投稿日時 - 2001-02-21 17:57:23


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 41% (78/186)

ゲーム重視ならGeForce系
グラフィック編集関係重視なら、発色が綺麗なマトロックス
ミレニアム系でしょうか?
ただ、お使いのPCくらいのマシンパワーがあれば最近のビデオチップなら、
どれを選んでもゲームは快適に動くと思います。
自分はCanopus SPECTRA 8400を使用していますが
どちらも満足しています。

>Canopusの SPECTRA F11はどうなんでしょうか?
いいと思いますよ
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

回答ありがとうございます。以前にもCPUの件で回答を
頂いて有り難うございます。
SPECTRA8400はすばらしいのではと思いますが
予算がきびしいのと、現マザーボードで性能を発揮できるのか
という事が気になります。
投稿日時 - 2001-02-21 10:03:15
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

3Dゲームなら、遊ぶものによっていろいろ変わってきますよね。そのゲームがどういうライブラリ(DirectXやOpenGL等)を使っているかによっても変わってきますので、ゲームのメーカーサイトやゲームの情報サイトで調べてみると良いと思います。
お礼コメント
pczuki

お礼率 75% (178/235)

なる程そういうものですか。ゲームが使用しているライブラリに
よって対応するボードも選択する必要が有るという事ですね。
できれば両方いけるものがあれば良いのですが・・・。
確かにゲーム情報を見るとDirectX7.0以上とかOpenGL対応ボード
とか書いて有りますよね。ありがとうございます。
ちなみにDirectX8.0はインストールしてあります。
投稿日時 - 2001-02-21 17:04:07