インターネット接続できない!?問題解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 引越しをして新しいPCを購入したが、USENの光を申し込んでもインターネットが繋がらない問題に直面している。
  • 問題はPC側にある可能性が高く、PCメーカーに問い合わせたが回答は得られなかった。
  • どのサイトにアクセスしてもページが表示されず、解決策が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットに接続できない

引越しをして、PCも買い換えました。 しかし、引越し先はUSENしか利用できなく仕方なく USENの光を申し込みました。 しかし、ネットが繋がらないんです。 そこで、USENに問い合わせたら IPアドレスも取得されていて モデムは LINKとLANは点灯しているので、回線は正常なので PCに問題があると言われました。 それでPCのSONYに電話したら、PCになんらかの異常があっても リカバリーして初期状態に戻しても繋がらないのはPCには異常はないからと言われました。 こおいった場合、どうすればいいのでしょう? 何が問題なのでしょう? いつも どのサイトにアクセスしようとしてもページが表示されません。

noname#22235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamemi
回答No.3

もしかしたらサポートセンターで指示を受けたかもしれませんが,お試し頂けるとしたら, (1)モデムの電源の抜き差し。 (2)LANケーブルの逆刺し,交換。しっかり奥まで差し込んでください。 (3)セキュリティソフトOFF,アンインストール。 とりあえずこれをやってみてどうなりますか? セキュリティソフトが邪魔をしていることもよくありますから,(3)をやってみてネットが繋がったらセキュリティソフトのメーカーに「セキュリティソフトを入れたらネットが繋がらなくなった」と連絡して設定のサポートをお受けになるといいかと思います。

質問者

お礼

皆さん、お答えありがとうございました。 USENの回線調査のミスでした。 自分達のミスをたなにあげて、SONY様のPCのせいにしたり 私の設定のせいにしたりと最悪の対応でした。 使いたくて使ってるわけではなく、Bフレッツ非対応のマンションで 仕方なく使ってる上、このような対応されて、ほんと腹立ちました。 今は、無事、繋がりました。

その他の回答 (2)

noname#150436
noname#150436
回答No.2

恐らく設定面でしょうね もう一度サポートに聞きながらでも説明書みながらでも良いのでやってみてください。 それでもダメなら無線LANとか付いてませんか? 付いてたら近くのフリースポットの電波でも拾って繋がるどうかだけチェックしてみては それで繋がるなら恐らくネットワーク機器に問題があると思います。

noname#25605
noname#25605
回答No.1

USENの認証サイトのようなものはありませんでしたか? 私が利用しているものも、ネットワークは正常で パソコンが正常でも、一番最初に認証ページで ID、パスワードを入力しないとどのページにもつながりません。 ですから初期状態は認証ページのみ表示できるといった感じです。 とりあえず認証ができているかどうか確認してみてください。