• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなって・・・

インターネット接続が1ヶ月前くらいから出来なくなりました。 YahooBBのモデムに問題があるのではないかと、電話して聞いてみましたが問題はありませんでした。(ちなみにモデムの不具合もあるかもしれないのでモデムも交換してもらいましたがダメでした。)PCはソニーのVAIOなのでソニーの技術サポートセンターにも連絡したのですが故障や不具合箇所が見付けられませんでした。あと考えられるのは、ランドライバーの不具合ではないかと言われています。(PC上では正常に機能しているようになっています。)どのような対応を取ればいいでしょうか?家でインターネットが出来なくて非常に困っていますのでアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceronias
回答No.2

PCにモジュラーコネクタはありますか? あるのなら、 モジュラージャック---PC という具合に直付けでインターネットはできますか? ※---の部分はモジュラーケーブルです。 >ランドライバーの不具合、、、、 こちらも疑わしいのであれば、一度削除してから再インストールも試してみて下さい。

tyasuhi
質問者

お礼

先ほどPCの再インストールで起動しました。何が原因か分かりませんがとても助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kakekomi
回答No.3

私も以前、YAHOOBBのモデムを交換してもらった事があります。 1)まずモデム、PC(ルーターをお使いならルーターも)の電源をコンセントを抜いて切る。 2)30分程度そのまま置く。 3)PCから遠い順(今の場合だとまずモデムから)に電源を入れる。 モデムの電源を入れて数分待つなど、No.1の方が言われている様に、マニュアルに沿って丁寧に設定されたらどうでしょうか。

tyasuhi
質問者

お礼

PCの再インストールにより起動するようになりましたどうもありがとうございました。

• biwako1215
回答No.1

YahooBBに頼んで来てもらって直してもらいなさい。 勿論有料ですが、使えないのでは話になりません。 あるいは、もう一度、最初から、マニュアルをみて 丁寧に設定をやり直してみては?

tyasuhi
質問者

お礼

モデムの問題ではなかったです。PCの再インストールで起動しました。どうもありがとうございました。