• ベストアンサー

インターネット接続ができなくなって・・・

インターネット接続が1ヶ月前くらいから出来なくなりました。 YahooBBのモデムに問題があるのではないかと、電話して聞いてみましたが問題はありませんでした。(ちなみにモデムの不具合もあるかもしれないのでモデムも交換してもらいましたがダメでした。)PCはソニーのVAIOなのでソニーの技術サポートセンターにも連絡したのですが故障や不具合箇所が見付けられませんでした。あと考えられるのは、ランドライバーの不具合ではないかと言われています。(PC上では正常に機能しているようになっています。)どのような対応を取ればいいでしょうか?家でインターネットが出来なくて非常に困っていますのでアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceronias
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.2

PCにモジュラーコネクタはありますか? あるのなら、 モジュラージャック---PC という具合に直付けでインターネットはできますか? ※---の部分はモジュラーケーブルです。 >ランドライバーの不具合、、、、 こちらも疑わしいのであれば、一度削除してから再インストールも試してみて下さい。

tyasuhi
質問者

お礼

先ほどPCの再インストールで起動しました。何が原因か分かりませんがとても助かりました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kakekomi
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

私も以前、YAHOOBBのモデムを交換してもらった事があります。 1)まずモデム、PC(ルーターをお使いならルーターも)の電源をコンセントを抜いて切る。 2)30分程度そのまま置く。 3)PCから遠い順(今の場合だとまずモデムから)に電源を入れる。 モデムの電源を入れて数分待つなど、No.1の方が言われている様に、マニュアルに沿って丁寧に設定されたらどうでしょうか。

tyasuhi
質問者

お礼

PCの再インストールにより起動するようになりましたどうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.1

YahooBBに頼んで来てもらって直してもらいなさい。 勿論有料ですが、使えないのでは話になりません。 あるいは、もう一度、最初から、マニュアルをみて 丁寧に設定をやり直してみては?

tyasuhi
質問者

お礼

モデムの問題ではなかったです。PCの再インストールで起動しました。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 落雷でインターネット接続が出来ません

     先日、急にインターネット接続が出来なくなりました。 インターネット接続が出来なくなった日に変わったことと言えば、 1.落雷があった 2.PCの電源を入れたらBIOS設定(?)画面で始まった この2点です。  落雷があったことを知らなかったので、翌日PCのサポートセンターに連絡し、 あれこれ試しましたが、全く繋がらず...  その後、落雷があったことを知ったので、プロバイダーに連絡しました。 モデムを交換することになり、新しいモデムと新しいLANケーブルで接続しましたが、繋がりません。 プロバイダーの方は通信には問題ないようなので、PC側のトラブルだと思われます、とのことでした。  またPCのサポートセンターに連絡しましたが、ファイル検索というので、 「cmd」というのを検索して、「i~」で始まる単語(?)を入力して、 何かがdisconnectedとなっているのを確認しただけで、(素人なのであまり覚えてなくてすみません) 「あとはリカバリーしてもらうしかないです」というのです。 それで直る可能性はあるかどうかも聞きましたが、的を得ない答えでした。 とにかくその後は何を聞いても、リカバリーを繰り返すだけです。  こちらでもいろいろ検索してみましたが、LANボードが故障している方も多いようです。 なので、それを確認してみる方法が他にあるのではないかと思っています。 何か故障している場所を特定できるような方法があれば、 是非、教えていただきたいのです。  ネット接続以外は正常に動いているようです。 もし、LANボード等の故障でLANカード等を接続して使用できるようになるならば、 それでも構わないと思っています。 LANドライバーの入れ直しやウイルスソフトのチェックもすでに行いました。  宜しくお願いします。

  • インターネット接続について

    インターネットが数ヶ月前からつながりません。 モデムを交換してもらい、ケーブルも買い換えました。 ルーターはBUFFALOのG54Sです ルーターの設定画面で通信状況の確認をすると名前解決(?)ができませんと出ます。 モデムを再起動してもなおりません。 ランプは正常に点灯していて、フレッツ光故障受付センターにて回線状況を調べていただいたところ正常だそうです。(1ヶ月まえに確認したときは少々不安定だと言われた) プロバイダはocn、接続方法はADSLです。 OSはwin7です。 光TVを契約しているのですがそちらは問題なく受信できます。 これはルーターが悪いのでしょうか? そのほか考えられる理由があれば教えてくださると幸いです。

  • 突然インターネットに接続できない

    ローカルエリア接続ができていません。 突然になりました。 確認したこと  ルーターを仲介しないで、直にモデム接続でも認識なし  何回もモデム、ルーターのリセットをした  パソコンも再起動を繰り返した  他のノートパソコンを問題のPCの替わりにLANケーブルに繋ぐとインターネットに接続可能 モデム、ルーター,LANケーブルは異常ありません。 pc側の異常とするとどんなことが考えられますか。 また、何をしたらいいのでしょうか。 CATVは設定するところも少なく、ローカルエリア接続がOKならインターネットにアクセスできるはずなんですが。 ソニー、バイオ、WINXP CATV よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    今日の朝からなんですが、一台だけが突然インターネットがつながらなくなりました。他のPCは接続ができています。 ネットワーク共有センターを開いてみたところ、識別されていないネットワークと表示されていました。 ルーターやモデムの電源を一度切り入れなおしましたが、まったく状況はかわりませんでした。 OSはwindows Vista、 PCはDELLのDemention 9200C、 有線接続、ADSL、yahooBBです。 どなたかわかる方、よろしくお願いします。

  • ケーブルインターネットに接続できません。

    以下の環境でPCを使用しているのですが接続ができません。 どなたか、お力をお貸しください。本当に困っています。 PC・・・・GATEWAY GP7-450 OS・・・・ME 接続・・・・Corega製HUBをクロスケーブルで接続 LAN・・・メルコ LGY-PCIーTX 症状・・・・接続できない 対応・・・・(1)システムの確認。「競合はありません」                「このデバイスは正常に作動しています」       (2)IP設定。   「すべて開放」→「すべて書き換え」を実行        ※この時にデフォルトゲートウェイの欄が空欄になっています。         また、「DHCPサーバーが利用できません。」との         エラー表示があります。       (3)LANボードの交換。「メーカーのサポートセンターで、        トラブルシュート後、動作確認済みのボードと交換」       (4)ケーブルモデムからストレートケーブルでの接続に変更       (5)OSを再インストール と・・・いろいろ試したのですが接続できません。 LANで接続したノートブックの接続は問題なかったことから、ケーブルや ケーブルモデムには問題がないと思います。 ケーブルインターネット会社やLANボードのサポートセンターに電話して あれこれ試しましたが接続できないでいます。 どなたかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットが接続できないので教えて下さい

    初めて質問します。 インターネットに接続できなくなってしまいました。 PCはDELLのデスクトップを使用しています。 モデムはYahooBBの12Mです。 昨日、弟がノートパソコン(FMV)を使用しようとして LANケーブルをモデムから抜きノートに接続しました。 ネットが接続できなかったため、再びLANケーブルを デスクトップに繋いだところ、ネットに接続できなく なってしまいました。 画面は「ネットワーク上で別のシステムのIPアドレス と競合しています。」とシステムエラーが出ています。 サポートセンターに連絡したところ、IPアドレスを 自動で取得や手動で取得と試してみましたが、 PCを再起動すると元のIPアドレスに戻ってしまいます。 モデムやPCも再起動してみましたがうまくいきません。 ノートはIP自動取得になっており、ネットに接続できる ようになりました。(原因が分かりませんが…) どのように設定すればネットに接続できるようになるでしょうか? PCの用語についてはあまり詳しくありません。 どなたかご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット接続の不具合で困っています

    今年の10月中旬に、よく遊ぶネットゲーム「スカッとゴルフ パンヤ」の動作環境に合ったパソコンを新しく購入しました。 店員さんに聞きながら購入したので動作環境に問題はないと思います。 ちなみに、NEC VALUESTAR/OS windows XPです。 パソコンを購入した時に、プロバイダをOCNに切り替え、モデムをレンタルしました。(ADSLモデム-SVIII) 11月1日にモデムが届き、説明書を見ながら接続しましたが、その時には問題なく快適にインターネットができました。 ただ、12月に入り、家の電話を使う用事があり、モデムを変えてから初めて家の電話を使用したところ、全く電話がつながらず、接続を見直してみたら接続方法が間違っていたことが判明しました。 接続を見直し、きちんと接続し直したところ、電話は無事使えるようになったのですが、その日くらいからインターネット接続に不具合がでるようになりました。 最初は、何となく遅くなったなぁと感じる程度でしたが、少しするとゲームが落ちてしまったり、最近では検索サイトなどを開いてもサーバーが見つかりませんという画面が出たりします。 家の電話を使う前の間違った接続に戻しても直りません。 OCNサポートセンターに電話しても、故障センターに電話をして、訪問していただき、見てもらったり、モデムを交換しましたが全く改善されません。 モデムのpppランプは緑色に点灯している状態です。 (不具合が出始めた当初は赤く点滅したり、オレンジ色に点灯したりしていました。) 家の電話を使った事が原因の不具合なのかもわからない状態ですが、ゲーム以外の事でも不具合が続いているので本当に困っています。 初心者なので、要点をついた説明ができていないとは思いますが、どなたか助けてください。

  • 故障している2台のPCを一台に再生するのは可能ですか?

    PCは下記の2台でサポートに修理に出して故障個所は確認できています。修理代が結構な値段なので、正常部品の組み合わせで、できないかな?と思っています。 SONY desktop VAIO PCV-R50 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R50/spec.html CPU不具合、HD読み込み不具合、モデムボードレバー破損。ただし、マザーボードには異常なしとのことです。ボタン電池は新品に交換してあります。 同じくSONY desktop VAIO PCV-R72 http://www.sony.jp/ProductsPark/Consumer/PCOM/PCV-R72/spec.html マザーボード故障、これ以外は全て正常とのことです。 よって、R72のマザーを外してR50のマザーを付けようと考えています。CPUはR72のものを使いますが、 1.R72のCPUをR50のマザーに付けられますか? また、これ以前の問題として、 2.CPUとマザーはセットだと聞いたのですがそうですか? 3.自作機を作ったり、メモリー交換はできますが、このPCの場合どのようにして、ボードがらCPUを抜くのでしょうか?できるように見えないのです。 4.再生できないとしたらこのネックとなっているのはなんですか?例えできたとしても、故障頻発でしょうか?  以上、皆様、宜しくお願いします。

  • インターネット接続できない

    パソコンが故障したので新しくパソコンを買い換えました。 インターネットに接続してるのですが、接続できません。 問題を診断すると「モデムが悪い」と言われます。 電源を切ったりするなどはやりました。 モデムの故障でしょうか?モデムはOCNのADSLモデム-SV3「B」です。 インターネットは有線LANではなく無線LANで繋いでいます。 [モデム]-[無線親機]-[パソコン]という感じで繋がってます。

  • インターネットが突然接続できなくなりました。

    自宅で利用しているインターネットが繋がらなくなりました。 サポートセンターへ電話しても、回線がこみあっているとのことで毎回つながりません。 (ここのサポートセンターは過去何度か電話しておりますが、一度もつながったことがありません。) なのでどうしてよいのかわからず、大変心細くなり質問させて頂く事に致しました。 【症状】 CATVを使用して1年以上経ち、昨日も一日ネットを利用していましたが 夜頃突然、繋がらなくなりました。 モデムが原因かと思い、PCを再起動しモデムも電源を切って3秒後に再起動。 一度目はこれで直りました。 数分後、また繋がっていたネットが接続ができなくなりました。 モデムと今度はルータも再起動しましたが、繋がらず しばらくどうしてよいかわからず放置していましたら 10分後に突然繋がるようになりました。 翌朝(今朝)いつものようにPCを起動したら、またもインターネットに繋がりません。 モデム・ルータの再起動もむなしく、接続状態が回復しませんでした。 【当方の機器の環境】 ・WindowsXP ホームエディション(SP2) ・デスクトップPC(VAIOを使用しています) ・CATVの40Mを利用(年に2度ほど今回のような症状が起こります) ・モデムとPCの間に有線のコレガのブロードバンドルータを使用 ・ノートンアンチウィルス2006インストール済(関係ないかもしれませんが) 過去のログを読ませて頂いて、似たような状況の方の対処法を見つけたので モデム・ルータを一度電源を落とし、数時間~半日ほど放置してみようと思います。 ただ、原因が不明瞭で、この方法で私の症状が治るのかとても不安なのです。 その他に原因や思い当たる点、処置方法などがございましたら 大変お手数ですが、教えていただきたく思います。 皆様、何卒お力を貸していただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

つわりで欠勤する自分が嫌い
このQ&Aのポイント
  • 現在8wの妊婦です。7wからつわりが本格化しだし、早退・休みを繰り返していて、2日前からは休みっぱなしです。
  • 寝ている間以外はずっと吐き気がしており、何も食べたくないし飲みたくありませんが、嘔吐は一度もしていません。
  • 嘔吐するほどじゃないのに休んでいる自分が嫌になります。ここで有給を使いたくもなかったですが、働ける気が全くしません。つわり経験者様にお聞きしたいのですが、吐いてしまうほどではないときは無理矢理でも働いていましたか?行ってみると案外働けたりするのでしょうか。。。
回答を見る