• 締切済み

インターネットの接続が頻繁に切れてしまいます。

こんばんは。 先日、自宅のPCをリカバリーしました。 リカバリー自体はうまくいったのですが、インターネットの接続が本当によく切れてしまうようになってしまいました。 Webページでリンクを選択すると、毎回「ページを表示できません」になってしまいます。 ただのリンク切れかと思ったのですが、googleやYahooのトップページさえ、エラーになってしまいます。 リカバリーする前は普通に使えていたので、モデムやケーブルの断線も考えづらいのですが・・・。 接続環境は、VDSLタイプの光で、LANを有線で直接繋いでいます。 使用OSはWinXPで、ブラウザはIE(バージョン6)です。 プロバイダーのガイドブック通り、何度も設定を確認しても、モデム・PCの再起動を繰り返しても全く改善されません。 どなたかご教授頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.8

素人なものでよくは判りませんが ソースネクストの驚速メモリあたりで クリーニング、デフラグ処理はどうでしょうか・・

noname#125826
回答No.7

No.1のものです。 ■セキュリティソフトを一度削除して試してみてください。 リカバリをすると,お使いのパソコンの場合WindowsXP(SP1a)になるようなので,それとセキュリティソフトの対応の問題かもしれません。つまりセキュリティソフトがSP1には対応していないということが考えられます。 ですから,いったんセキュリティソフトを削除して,WindowsをSP2にアップデートしてから再度セキュリティソフトを入れてみてはいかがでしょうか。

• ukichon
回答No.6

リカバリーが終了して、WindowsUpdateでセキュリティの更新は最新版にしてあるでしょうか? Service Pack2になっているでしょうか? なっていればマイコンピュータを右クリック→プロパティで 「Microsoft WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack2」 のような表記になっていると思います。 まずこの状態にしてからチェックしてみてはと思います。

• mbp
回答No.5

リカバリーした後からとのことですので、もしかしてWindows Updateから大量のUpdateファイルが送りつけられているのでは? コントロール・パネルの自動更新の設定を通知のみにしてみても同じでしょうか?

• gungnir7
回答No.4

これはケーブルに問題があるパターンですね。 といっても断線ではなくて混線。 電気ケーブルのノイズがのっているんですね。 だからLANケーブルをひょいひょいとかきわけて その他のケーブルと引き離します。 これは比較的多いトラブルで たいていはこれで直ると思いますよ。

回答No.3

ブラウザをIE6から変え firefox、もしくはnetscape? をDLして使うと、ネット接続だけは、うまく行くかも知れません 初期化で不具合・事故は、稀にあるそうで 最後の手段と聞きましたが・・・・

jomopo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 Firefoxは以前使っていたので、MozillaのサイトからDLしようとしているのですが、何せ接続が途中で切れてしまうので、インストール出来ないんですよ・・・。 このお礼を書くのにも一苦労しています。

• ukichon
回答No.2

説明不足で簡潔に回答しづらいですよ。 LANのドライバが合ってないとかも考えられるのですが、メーカ製のPCで付属のリカバリーディスクでリカバリーしたのならその心配はないはずですし、自作PCとかショップブランドのPCだとドライバの設定も自分で行わないといけないので可能性が考えられます。 もうちょっと環境を詳しく説明していただかないと、パターンが多くて答えにくいかもしれません。

jomopo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 また、私の説明が足らず、申し訳ありませんでした。 使用しているPCはソニーVAIOのPCV-V11Bです。 リカバリーは、リカバリディスクから行いました。 ネットワークアダプタがうまく認識できていないのでしょうか?

回答No.1

補足をお願いします。 ●セキュリティソフトは何をお使いですか。 下記の点を試していただけますか。 スタート→マイコンピュータ(右クリック)→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタの+→表示されたものを右クリック→削除→確認が出るので削除する 再起動してください。 新しいハードウェアが感知されますのでOKOkと進んでください。

jomopo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 セキュリティソフトは、ウイルスバスター2006を使っています。 また、おっしゃって頂いたとおり、ドライバの削除を行ってみたところ、最初よりは繋がりやすく、エラー画面も減りましたが、未だ、リンク切れのようなエラー画面が出ます。