• 締切済み

インターネットの接続について

インターネットの接続についての質問です。 HPを開こうとすると、インターネットに接続されていない ことになりページが表示されません。 モデムは切断されておらず、ランプは点灯してしており インターネット回線は繋がっているようです。 オンラインゲームなどの画面は切断はされておらず、 キャラクターを動かしたり出来ます。 それでもHP等を開いたり、検索しようとするとかなりの確率で開けません。 ブラウザを変えても同じです。 原因は何が考えられるますでしょうか? Windows XP Internet Explorer  Google Chrome を使用しています。 ご教示よろしくお願いします。

  • ADSL
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ekayim
  • ベストアンサー率51% (779/1503)
回答No.2

>ページが表示されません。 エラーメッセージは、「ページを表示されません」ですか? エラー番号は表示されますか? ウィルスセキュリティソフトを停止し確認は? このときIPアドレスは? ローカルエリア接続のアイコンをクリックし、サポートタブで確認。

  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

とりあえず、パソコンとモデムの電源を入れ直してみましょう。 ゲームも終了させてね。

kurumi_mc
質問者

補足

回答ありがとうございます。 この症状は、もう一ヶ月くらい前から続いており パソコンやモデムの電源のリセット・放電も試しましたが 解決しませんでした。 症状が日々ひどくなってきているので質問させていただきました。 他に何か解決方法や原因がありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • インターネットがつながりにくいです(;><)

    最近、5日ほど家を空けることがあったのですが、帰宅してインターネットに接続しようとしたところ、一応つながりはするんですが、ダウンロードなどの、大量のデータの受信の際にインターネット接続が切断されてしまいます。 症状としては モデムのVoIPのところのランプが赤色に点灯⇒そのほかのDATA PPP などのランプがPOWER以外はすべて消滅し、順次上から点灯していく。最後にVoIPが赤色の点滅から緑色に点灯してまた接続できる。 といったものです。 おそらくモデムが再起動を繰り返しているのだと考えます。 オンライン状態でパソコンを放置しているときは絶対に切断されませんが、ダウンロードなどのデータの受信をともなう場合は数分で回線が落ちてしまいます。どなたか原因が何か教えてもらえないでしょうか?お願いします。 環境 so-netの50Mコース モデムの名前 NECのAtermWD735GV です。

  • 接続できません><

    オンラインゲームをプレイ中にいきなりサーバーと切断されてその後インターネットに接続できなくなりました。。 モデムを確認したら通常緑ランプが点灯しているはずのインターネットというところが赤ランプが点灯していたのでこれが原因じゃないのかなと思います>< 一応無線でルータには接続できたし確認のために他のセキュリティがついてない家の無線のただ乗りさせてらったのですが普通にインターネットに接続できたのでパソコンとルータは大丈夫だと思いますのでやっぱりモデムが原因なのでしょうか? モデムの機種はAterm DL180V-C 一応ルータの機種も MZK-W04N 回線はDIONのメタルプラス回線です>< 一応モデムとルータの電源を切って1分くらいしてつけてみたけどやっぱりダメでした・ちなみに電話はつながります ちょっと僕のレベルじゃ解決できない問題なので投稿させていただきました・回答待ってます><

  • インターネットに接続できなくなりました。

    つい先ほどまで普通に使用できていたインターネットが急に使用できなくなってしまいました。 全くの初心者なもので、ちんぷんかんぷんで困っております。 携帯で軽く調べて見たところ、どうやらモデムのSBG6580Jに問題がありそうです。 異常がない場合は全て点灯するというランプのうち、ONLINEだけがいつまでも点滅状態、つまり接続処理中のままなのです。 また、他のランプも点灯していたかと思えば、消えたり点滅したりを繰り返しております。 どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなりました

    今ベイコムに加入してましてモデムはBCW500Jを使っています。 それが昨日は普通に接続できていたのですが,今日仕事から帰ると接続できなくっていました。 もちろんつけっぱなしにはしていません。 モデムのランプは WB:点灯 cable:点灯 PC:消灯 Date:消灯 Power:点灯という状況です。 PCランプが消灯してると言うことはパソコンとモデムが接続されてませんってことですよね? しかし回線は普通に繋がっています どうすればいいのでしょうか?? 直す方法などありましたら教えて頂けないでしょうか?

  • 接続してたのに「ネットに接続されていません」と出る

    Windows 10のパソコンを使用しています。 先日、新しいプロバイダーに乗り換えました。有線の光回線です。接続設定をしてネットにつながりました。ブラウザーを閉じて、またブラウザーのアイコンをクリックするとネットにつながりますが、ある程度、時間が経ってブラウザーのアイコンをクリックしても、「インターネットに接続されていません」と表示され、ネットにつながらなくなります。その都度、新たに接続設定をしてネットにつなげている状態です。 モデムのランプは正しく点灯しています。プロバイダーに問い合わせたところ、「契約したばかりで新品のモデムで、モデムのランプが正しく点灯しているのでモデムには問題は無い。設定に問題がある」と回答がありました。 この症状の改善方法を御存知の方、教えて下さい。

  • vistaに変えてからインターネットの接続が途中で・・・

    今月、以前XPのノートを使っていたのですが、今回visutaに買い替えました。 買い替えてから、セットUPをし、インターネットに接続できたのですが・・・ インターネットに接続してから、30分、1時間ほどたつと いきなりインターネットが切断され、エラーがでます。 エラー内容は 「internet Explorerではこのページを接続できません」 ・インターネットに接続されていない。 ・Webサイトに問題が発生している。 ・アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 と、出ます。 PCの右下にある、コンピューターの絵は×などは出ません。 接続モデムは(Z-LAN…ケーブル)ランプはちゃんと点灯してます。 PCを再起動かけると、もういちどインターネットに接続できます。 これが、毎回起こります。 モデムがおかしいのか?とケーブル会社に問い合わせて モデムも変えていただきましたが、かわりません。 何が、ダメなのでしょうか? なにか、対策はありますか? ウイルスソフトは、ウイルスバスターを使用。

  • インターネットが接続できません。

    インターネットが接続できません。 原因もよくわかりません。 現状 OS:winXP 回線:ADSL(タイプ2) ISP:tikitiki モデム:WD701CV(レンタルではありませんが、認定モデム)     パワー、ADSLランプは付いていて、PPPランプが緑点滅 接続方法:有線 他のところでは:実家ではLANケーブルを挿すだけでネットはできます。 以下、詳しい状態です。 1、パソコンの設定はマニュアル通りにやりました。 2、PPPランプがついていると、IDかPASSが違っているとのことで、何度かモデムの初期化、再入力をしました。ここに原因がある可能性が高いと思うのですがうまくいきません。 3、TCP/IPの設定もしました。 4、一応、回線がつながったと出ますが、実際は接続されてません。パケットの送信、受信も行われています。 5、たまに「インターネット接続」に「ゲートウェイ」という項目が出て、そこでは、「接続しました」と出ますが、状態を見ると切断になっています。 わかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなりました。

    yahoo!BB 光 with フレッツのオプションを解約して再起動をしたところインターネットに接続できなくなりました。 解約した内容は、yahoo!BB無線LANパック、BBフォン(光BBユニットレンタル)、BBフォンオプションパック、BBサポートワイド、ひかり電話機能の5つです。 オペレーターとの会話にて、5つのオプションの解約成立を確認、インターネットが接続されていた状態から、何もいじらずに再起動したのですが、現段階でまだ繋がっておらず、臨時の回線にて繋いでいる状態です。(臨時の回線とは、家にもともと接続されていた備え付けの回線です) 繋がっていた状態のときは、ルーターは使わず、モデムのみで接続できていました。 モデムには上から、認証、UNI、光回線、電源と言う4つのランプがあり、今、電源アダプタを繋いでいるだけなので、光っているのは電源のランプのみです。 PCにLANを繋ぐと、それにUNIと言うランプも点灯しますが、そのほかは点灯、点滅すらしません。 ネットが繋がらない原因は、何が考えられるのでしょうか?どうぞ皆様の知恵を御貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットに接続できなくなってしまいました。朝方は接続できたのです

    インターネットに接続できなくなってしまいました。朝方は接続できたのですが夕方にはできなくなりました。特にかまったりしていません。有線で繋いでいます。「限られた接続」となり、黄色の!が表示されています。モデムのランプはすべて点灯しています。電源を切り、モデムを外して少し待つなどしましたが解決されません。何か解決方法はないでしょうか?