• 締切済み
  • 困ってます

インターネットへ接続できない

このたびPCを新調しました 今はOSを入れ終えた段階で、5年前に契約したプロバイダー(別PCで使用していたもの)のソフトをインストールしました。 しかし接続しようとしてもモデムを検出されないとでます。 また別のPCでは広帯域?(WANミニポートPPPOEと表示)で 接続しているのですが新しいPCには見当たりません。 モデムとはLAN接続です 何か特別なものをインストールしなければいけないのか? 教えていただけないでしょうか;; プロバイダーはBIGLOBEでADSL1.5Mのプランです

みんなの回答

• 回答No.3
  • shuex

フレッツADSLでしょうか?XPはフレッツ接続ツールは必要ありません。 アンインストールしてみてください。 それでも繋がらなければ[スタート]→[ファイル名を指定して実行。 「cmd」と入力し、「OK」。「コマンドプロンプト」画面が表示されますので NETSH INTERFACE IP RESET LOG.TXT と入力後、「Enter」キーを押します。 コマンドプロンプトを終了してもう一度設定しなおしを。

• 回答No.2
  • junra

スタートから接続でネットワークの接続になりますので接続の設定をされてください。 Windows XP には、ADSL でよく使用される PPPoE が標準実装され、次の手順で接続を作成することができます。 1. [スタート]-[コントロールパネル] から「ネットワーク接続」を起動します。 2. 左上の [新しい接続を作成する] をクリックしてウィザードを起動します。 3. 「インターネットに接続する」にチェックして「次へ」をクリックします。 4. 「接続を手動でセットアップする」にチェックして「次へ」をクリックします。 5. 「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する」にチェックして「次へ」をクリックします。 6. ISP 名を入力して「次へ」をクリックします。(接続を識別できる任意の名前で OK です。) 7. PPPoE 接続に必要なユーザー名、パスワードをセットして「次へ」をクリックします。 8. 「完了」をクリックします。 所在地情報で市外局番を設定していない場合、「ダイヤルアップ モデムを使用して接続する(D)」および「ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U)」がグレーアウトして選択できません。 この場合、「新しい接続を作成する」から手順を繰り返し、所在地情報の入力画面で市外局番を設定して「OK」をクリックしてください。

質問者からの補足

OSはXPproSP2なのですが操作方法は一緒でよろしいのでしょうか?

• 回答No.1
  • simoyan

「5年前に契約したプロバイダー(別PCで使用していたもの)のソフト」というのは不要ではないのでしょうか? PCはWindowsXPでしょうか? 以下URLから、ご利用になっているプランの接続方法を確認してみてください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/setuzoku/index.html

質問者からの補足

教えていただいたHPの方法でやってみましたが エラー678といものがでて接続されませんでした モデムがインストールされていないのでしょうか・・・