• 締切済み

インターネット接続について。

すみません、ものすごく初歩的な質問なのだと思うのですが... パソコンをリカバリし、初期状態から設定しているのですが、どうしてもインターネットに接続できません。 プロバイダはニフティで、プランはフレッツADSL 、ニフティのページを見て同じことをしたのですが、なぜかできません。 それと、設定の中でモデムの種類(?)~~bps を選ぶところがあったのですが、モデムを見ても分からなかったので2400bpmのところを選んでしまいました。これも何か原因となっているのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

このサイトによく似たエラーが書いてあります。 http://www2a.biglobe.ne.jp/~sunhouse/sanaexp2.htm

参考URL:
http://www2a.biglobe.ne.jp/~sunhouse/sanaexp2.htm
noname#103681
質問者

お礼

ありがとうございます。 けれど、リカバリしたばかりなので、SP2はインストールされていないのです。

回答No.2

PPPoE接続なので、 コントロールパネルのネットワーク接続で 新しい接続を作成で、 新しい接続ウィザードの一番上の インターネットに接続するにチェック入れて 接続を手動でセットアップを選び 真ん中の、ユーザー名とパスワードが必要な・・・・を選び、 ISP名を適当な名前を入れて プロバイダーに接続するユーザー名とパスワードを入力して 一応完了です。 あとの詳細設定はニフティの接続マニュアルを見てください。 PPPoE接続設定です。

noname#103681
質問者

お礼

ありがとうございます。 同じようにやっているのですが、なぜか接続できません。 『ポートを開いています...  エラー769 指定した宛先に到達できません。』 と出てしまいます。 何度もニフティのIDとパスワードを確認しながらやっているのですが...

  • -poachi-
  • ベストアンサー率16% (58/347)
回答No.1

もう一度、最初から設定を見直してください。 ニフティに加入したときの説明書などを探し出すのも手です。 ADSLモデムを使ってインターネットに接続する時の設定とは違う事をやっているような感じがします。 モデムの速度を選択する画面が出るのは、電話回線用のモデムを使ってダイヤルアップでインターネットに接続する時の設定のではないかと思いますので。 どんな設定をやったかわからないので、予想ですけどね・・・

noname#103681
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらそれは間違っていたようですね。  今はNO2さんのおっしゃるとおりにやっているのですが、なぜかできません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう