• 締切済み
  • 困ってます

インターネットにつながりません

SONYバイオタイプM VGCM30BWで突然インターネットにつながらなくなりました。プロバイダーはAOLで電話回線からADSLを使用しています。モデムのPOWERとADSLは点灯しますが、LANが点灯しないためAOLに問い合わせたところ、モデムを交換することになり交換しましたが駄目でした。SONYに電話して色々とやってみましたが駄目でした。購入した電気店でつなぐとつながりました。今日リカバリーをしましたが症状は同じです。どうなっているのか教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

(1)まず、電気屋さんで問題なかったと言うのが、気になります。  電気店との違いは電話回線ですね。NTTの故障問い合わせ113番  に電話してみてはいかがでしょうか (2)PCとモデムがLANで通信できているか確認してください。  画面の「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリー」「コマンドプロンプト」を選択しま す。黒い画面が出ますので、キーボードで"ipconfig"と入力します。  "IP Address"、"SubnetMask"、"Default Gateway"に数字が出ている か確認してください。数字が出ているならPCとモデムの通信は出来 ています。 (3)デスクトップ画面のマイコンピュータを右クリックし「プロパティ」をクリックします。  上部分ハードウェアのタブを選択し「デバイスマネージャー」をクリックします。"ネットワーク アダブター"の部分に×や!マークは出ていますでしょうか? 出ているよ うでしたら右クリックし「プロパティ」を選択画面下"デバイスの使用状況が無効 になっていないか、上部分ドライバのタブを選択し「ドライバの更新」をクリッ クし更新を行ってください。 それでも駄目ならば情報をください

質問者からのお礼

回答を頂きありがとうございます。実は実家の父のパソコンの症状でして、一昨日自分のところに持ち帰ってケーブル回線につなぐと、これも元気よく動いてくれました。ご教授いただいた方法を試させて頂きましたが、症状に変化が見られませんでした。父は近所の電気屋さんに修理を依頼するようです。ただ、来てもらうのは来週になると言うことでしたので・・・。 ありがとうございました。