• 締切済み

インターネット接続について

インターネットが数ヶ月前からつながりません。 モデムを交換してもらい、ケーブルも買い換えました。 ルーターはBUFFALOのG54Sです ルーターの設定画面で通信状況の確認をすると名前解決(?)ができませんと出ます。 モデムを再起動してもなおりません。 ランプは正常に点灯していて、フレッツ光故障受付センターにて回線状況を調べていただいたところ正常だそうです。(1ヶ月まえに確認したときは少々不安定だと言われた) プロバイダはocn、接続方法はADSLです。 OSはwin7です。 光TVを契約しているのですがそちらは問題なく受信できます。 これはルーターが悪いのでしょうか? そのほか考えられる理由があれば教えてくださると幸いです。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

光りが入って居ると言う事ですから、OCNの契約が、光の方に移って居ると言う事はありませんか? ADSLから、光に契約が映ってしまって居れば、ADSLのOCNは止められていますので、インターネット接続は出来ません。 ADSLの回線と、プロバイダ契約は別物ですから、プロバイダ契約が無くなっても、ADSLだけの契約が残す事は可能ですし、千だけの契約ですので、その場合には、インターネットにはつながりません。

• dondoko4
回答No.3

ひかりネットが入っているのに、なんでADSLで接続するの?

• te2kun
回答No.2

ひかりテレビを契約って、NTT東西のFTTH(Bフレッツか光ネクスト)の契約が必用です。 それで、接続がADSLってことはおかしいです。 ADSLですか?FTTHですか? VDSL方式も、FTTHに分類されます PCのデバイスマネージャーで、全てが正常に認識しているか確認してください 「!」「?」は正常にデバイスを認識していないってことです。 ネットワークアダプタにデバイスが表示されているのかも確認を 「!」や「?」ならドライバを入れるなりして正常に利用出来るようにしてください ネットワークアダプタが表示されないなら、故障していますから、買い換えか、ネットワークアダプタ(1000円未満からである)だけを購入してください。 PCが問題ないなら、IP電話契約の有無の確認。アリなら、VDSLモデム一体型ルータが提供されているので、無線LANルータをブリッジにしてアクセスポイントとして利用してください。 もしくは、VDSLモデムモデム一体型ルータのネットの接続設定を削除してください。それで、無線LANルータにネットの接続をして接続してください。 IP電話なしの場合は、ブリッジVDSLモデムに直接つないで、ネットの接続設定を行い繋がるか確認してください。 それで、繋がったなら、ルータに原因があります ファミリータイプなら、モデムは提供されておりません。ONUです。上記のIP電話契約の有無の項目で、VDSLモデムの部分をONUに置き換えて読み替えて下さい。 それでもネットに繋がらないなら、 設定もしくは、PCに問題があります。 まず、接続IDとパスワードを確認してください。 ISPにマンションタイプでの契約を確認してください。 ファミリータイプなら、ファミリータイプでの契約かを確認してください それでもダメなら、PC側の問題です

• dimio38
回答No.1

ルーターのプロバイダー設定を再度やり直してみる、それがダメなら、ルーターを外して、モデムに有線ランでで繋ぎプロバイダーの設定をしてみればいいのでは。