• 締切済み

インターネットがつながらない

インターネットがすごくつながりにくいです。 つながる時とつながらない時があります。モデムのランプが全部点灯している時は、繋がるみたいです。 ADSLのランプが点滅して、PPPランプが消灯していると、繋がらないのを発見しました。何も触っていないのですが、勝手にかわるんです。 何か、みんながあまり使わない時間になると、つながるような・・・? 関係ないかな? プロバイダーは、OCNです。 モデムは、ADSLモデムーSVIII です。 サポートセンターに前に電話かけたのですが、夜の時間帯は、混んでるみたいで、なかなか繋がらなくて・・・。 すみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jun_saik
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

フレッツ使ってます? NTTの中継点からかなり遠くないですか? プラン何Mのプランを使ってます? 自宅の固定電話の着信と同時にランプが消灯したりしませんか? NTTの中継点から遠くなると損失が高くなり、ノイズの影響でADSLのリンクが切断されます。 保安器によっては電話の着信と同時に切断されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)
回答No.2

PCの電源が切ってあるか確認してください。 一度モデムの電源を切ります。コンセント自体をプラグから抜いてください。 モデムが熱くなっていると思います。モデムが冷めてからコンセントを入れ直してみてください。 大分改善されると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FMVNB50GJ
  • ベストアンサー率27% (411/1520)
回答No.1

電話がだめなら http://www.ocn.ne.jp/support/mail/ メールで。 ここもそうかな https://cgi01.ocn.ne.jp/support/consumer/access.html?consumer でも、電話のほうがよさそうですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受話器を上げるとppp接続が切断されてしまう

    環境:壁の電話ジャック----ADSLモデム----電話およびPC プロバイダ:so-net ADSL50Mコース アッカ モデム:富士通FA11-W4 普段のモデムのランプ状態:正常(ステータス点滅、LAN点灯、ADSL点灯、PPP点灯、IP電話点灯、ADC点灯) 受話器を上げたときのランプ状態:2~3秒後に(ツーという音が聞こえている状態で)PPP消灯、さらに0.5秒後くらいにADSL消灯、さらに0.5秒後くらいにADSL点滅&IP電話消灯、受話器からピピッピピッピピッという音が聞こえて電話がかけられない。 このような場合は原因として何が考えられますでしょうか? プロバイダのサポートには問い合わせましたが、原因はわかりませんでした。 電気、ガス、水道の各会社には電話回線を使った検針システムなどを利用していないことを確認しました。 宅内の電話口は1つです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに繋がらなくなりました

    パソコンに無知で困ってます。ADSLモデムSVIIIを使用しています。モデムのランプのADSLが点滅しPPPが消灯している状態です。192.168.1.1を入力し接続先設定をしているのですが画像の通り停止中のままです。接続を押しても変わりません。解決策をどうか教えて下さい

  • ADSLがすぐに切れてインターネットが見れない

    NTT東日本のADSL1Mを使用してインターネットに接続していますが 使用中に良くADSLのリンク(ADSLモデムのランプが点滅状態)が切れて インターネットに繋がらなくなります ADSLモデムは「ADSLモデム-NV」をADSLモデム内蔵ルータ で使用していますが、インターネットに繋がる状態の時のモデムの ランプ状態は ADSL:点灯 / PPP:点灯 /LAN:点灯 で、インターネットで接続中に、突然”PPP”ランプが消灯し、ADSLランプも 消灯してインターネットが接続が切れます。一旦、この状態になると、この状態を 繰り返し、インターネットに接続出来ません。 で、仕方がないので、ADSLモデムの電源を一時間程度(正確には測定していませんが) offしてから再度、電源をonにすると調子が良いと30分程度は使用できるのですが、 最終的には同様な現象がおきて繋がなくなります ここで、質問ですが、この原因および解決法をご存知の方がいれば教えて下さい 使用しているプロバイダは”ぷらら”で、PCのOSは”ME”を使用しています

  • インターネットに接続できなくなりました。

    こんにちは。 今月の16日にADSLに加入し、インターネット接続を開始しました。 (フレッツADSL、プロバイダOCN) モデムの取り付け配線や初期設定はうまくいき、インターネットへの接続も問題なくできました。 しかし、翌日の夜頃から断続的に切断され、ほぼインターネットができない状況になってしまいました。 はじめはパソコンの方で何か異常があるのかと色々調べましたが、パソコンの異常ではないことに気づきました。 というのも、ネットへ繋がらないときは必ず、モデム(ADSLモデムNV-3)のランプが異常な動きをしているからです。 関係あると思われるランプは2つで、「ADSL」と「PPP」というランプです。(LANランプは常に点灯) 以下のような状態です。 1. ADSLランプが点滅する(この間PPPランプは消灯中) 2. しばらくしてADSLランプが点灯し、今度はPPPランプが点滅し始める。 3. しばらくして1に戻り、10分くらいループして4に(稀にすぐ4に行くことも) 4. 両ランプが点灯しネット接続が可能な状態になるが、ものの数秒で1の状態になり接続不可に このような状態が延々と繰り返されています。 たまに10分くらい連続でネット接続できる状態になりますが、すぐダウンします。 モデムの初期化をし、はじめから設定し直したりを3回くらいやりましたが復旧せずです。 後半は設定途中で接続できませんでしたとかになったりで・・・ 一体なにが原因なのでしょうか? 業者を呼んで見てもらう前にどうにかできないかと思っています。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • インターネット接続がよく落ちてしまいます。

    こんばんわ。 つい一週間前からネット回線がおかしくなってしまいます。 具体的な状況としては、モデム(Web CasterのFT6100M)のパワーランプ、ADSLランプは点灯してるのですが、pppランプが消灯してしまいます。 普通にネットをしてるときにいきなり消灯します。 いちどモデムの電源を入れなおすと直るのですが、ひどい時は5分もせずに同じ状況に陥ります。 プロバイダはぷららなのですが、向こうのエラーではないみたいです。(こちらのモデムがおかしい?) どなたか解決策をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえも

    インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえもって連絡しました。 モデムはそのまま使えるので配線しましたが、インターネットに繋がりません。どうしたらいいですか? モデム名 Aterm WD605CV 状態 POWERのみ点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 DATAはたまに点滅 VoIPは使わないので消灯です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムのランプが・・・

    ADSLモデムのランプがついたり消えたり不安定です。4つのランプのうちpowerとLANはずっと点灯しているのですがADSLランプが消えたり点滅したり,PPPランプは消灯したりということがここ数日頻繁に発生しています。ADSLにして1年程になりますがここ数日のことなので接続などには問題ないと思うのですが!当然この現象が発生した時はページは開けません。原因や解決法があればどうぞ教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 1週間インターネットに接続できません。

    1週間インターネットに接続できません。 イーアクセスの12Mで、プロバイダはニフティです。 モデムの状況は、 POWERは点灯 ADSLはゆっくり点滅 PPPは消灯 といった感じです。 PPPがまったくつかなくなったことがなかったのですが…。 以前も同じような事がありニフティに問い合わせた時は、帯域調整を進められ、結果たまに落ちるのですが繋がるようになりました。 今回また問い合わせた所、また帯域調整を進められました。 それしか方法はないのでしょうか? 他に何が原因か調べてくれたりしないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

    フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。 接続自体は可能で、 インジケータ表示も出ます。 でもHP見られません。 「ページを表示できません」です。 wwwサーバーへのpingも通りません。 モデムを確認した所、 adslランプは点灯しているのですが、 pppランプが消灯したままです。 プロバイダとNTTのメンテナンスと、 障害情報を調べましたが、問題ないようです。 フレッツ接続ツール使ってますが、 認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。 プロバイダのHPで確認したところ、 接続PWは正しいようです。 ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、 何故なのでしょうか。 よかったら、アドバイスいただきたいです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットできなくなる理由は?

    現在プロバイダーはぷららです。モデムはMNVです。しょっちゅうPPPランプが点滅しVOIPランプが赤に点灯しインターネットができなくなります。原因はプロバイダーが原因ですかモデムに原因があるのでしょうか?あんまりしょっちゅうなんでヤフーに変えようか思案中です。アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
このQ&Aのポイント
  • scansnap cloud はクラウドサービスの一つであり、dropboxとの連携も可能です。しかし、最初に設定したdropboxのアカウントとの連携を変更したい場合には、最初の設定をクリアする必要があります。
  • dropboxとの連携を一度設定した場合でも、別のdropboxのアカウントとの連携に変更することは可能です。ただし、その場合は最初に設定したdropboxのアカウントとの連携を解除する必要があります。
  • scansnap cloudのdropboxとの連携を解除する手順は、設定画面からdropboxの連携を解除し、新しいアカウントとの連携を設定すれば良いです。
回答を見る

専門家に質問してみよう