• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ルーターで接続すると

現在、ルーター(BUFFALO WHR-G300N)を使用し、有線で接続すると、インターネットに接続することができなくなってしまいます。 なので、モデム(ADSLのTrio3-G plus)をデストップPC(WinXP Home Edition)に有線で接続してみたところ、普通にインターネットに接続することができました。ルーターを使った場合、ルーターのランプは正常に点灯しますが、モデムのランプはリンクとBBフォンが点灯しませんでした。 目的として、ルーターを使ってPCに有線で、PS3とPSPを無線で接続したいのです。PCに疎いものでできる限り詳しく、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

No.1さんの言う通りかな? 追加すると、ルーターに、「ルーターモード」と「ブリッジモード」の切り替え機能がない場合、ADSLモデムからのLANケーブルをWANポートではなくLANポートに繋いで下さい。 その他有線LANのパソコンやPS3などもLANポートを使用して下さい。 それで、ブリッジモード的に使えると思います。 その辺が接続できてから、無線LANのPSPをなんとかしましょう。

質問者からのお礼

ブリッジモードにしたところ、PCに有線で PS3に無線で無事接続することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • hi_kun

モデム(ADSLのTrio3-G plus)の設定で、IPアドレスのルーティング設定をするという方法もあります。

質問者からのお礼

ブリッジモードにしたところ、PCに有線で PS3に無線で無事接続することができました。 ありがとうございました。

• 回答No.3

WHR-G300N では背面に「ROUTER」スイッチというのがあります。 これを「AUTO」にしておくと、INTERNRT側回線を判断して ON/OFFを自動で切り替えてくれます。 これで、回答1、2での「ブリッジモード」として (単純な無線アクセスポイントとして)使うことができるはずです。 http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/router/whrg300n/chapter17.html

質問者からのお礼

質問者からの補足

AUTOにしていたのですが、インターネットに接続すろこができなく、 PS3にサインインすることもできませんでした。

• 回答No.1

>ルーター(BUFFALO WHR-G300N)を使用し、 モデムにルーター機能がついているのでWHR-G300Nはブリッジモードで 設定しないと駄目ですよ。

質問者からのお礼