解決済み

欧州のパブにあるフットボールゲーム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260663
  • 閲覧数72
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 35% (109/304)

欧州のバーなどにある、2人で対戦するフットボールゲームの通称や正式名をご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
(選手が棒に串刺しになっていてクルクル回転するやつです)

あと、日本で販売しているのでしょうか?
販売サイトやお店も併せてよろしくお願いいたします。

正式名称がわからなかったのでサイトで引っかかりませんでした^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

テーブルサッカー(フーズボール)のことでしょうか?

http://www.geocities.co.jp/Athlete-Sparta/6800/explan.html

http://cdrom.sme.co.jp/Softnavi/cd_body.cgi?cd_serial=70
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとう。参考になりました!
投稿日時 - 2002-04-27 21:43:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 37% (24/64)

東急ハンズの新宿店で見た気がします。
問い合わせてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

先日発見しました。
木材を買って自分で作ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-05-05 18:17:43
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (267/1014)

フランスいったとき金髪にぃちゃんが熱くなってやってたのを思い出しました。
昔、日本の温泉街でも見たような気がします。

>あと、日本で販売しているのでしょうか?
なさそうですが・・

ここの
http://www.age.ne.jp/x/jfc/

「テーブルについて」というリンクで、購入の相談にのってくれるそうですよ。
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとう!
このサイトで売っているところがありました
投稿日時 - 2002-04-27 21:43:10
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (292/737)

多分「table football」ではないかと思います。

どこで売っているかまではわかりません。
お礼コメント
monnkiti

お礼率 35% (109/304)

ありがとうございました。これで検索できます
投稿日時 - 2002-04-27 21:44:15