解決済み

電話の無い部屋でインターネットしたいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.260610
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (1/9)

 電話は隣の部屋までしか来ていなく、そこから無線で飛ばしてインターネットを
したいのですが、何をどうつなげばいいか、さっぱりチンプンカンプンです。
 (1)つなぐのは、ADSLやISDNじゃなくて、一番遅い電話でいいです。
 (2)パソコンは、NECのラビL(NOTE型)です。
 (3)モデムとかも、全く無い状態です。PCカードとかとにかくすっきりしている  方がいいですが、あんまり高いのはNG。

 では、どなたか心優しい、親切なかたで、パソコン詳しい人、教えて!GOO

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (129/440)

お持ちの携帯を端末としてつなぐのが一番すっきりするでしょう。値段で行けばPHSでしょうか。持っている携帯の会社によって異なります。
パソコンのUSB端子からケーブル一本で直接携帯電話につなげることができれば非常にすっきりします。
どれがよいかは自分で選択するしかないでしょう。
参考URLをあげておきますので見て考えてください。
多すぎてわけわかんな~い!
ということであれば、
PHSでつなぎ放題の設定で申し込むことをお薦めします。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

NECのラビLは、モデム内蔵ですよ。

こういう電話もあります。
http://www.panasonic.co.jp/concept/04/tsukaia.html
そのお部屋で普通の電話も使えて便利ではないでしょうか?

このようものもあるようですが、使ってはいませんので参考までに…
http://www.media-s.net/satellite/SELLCAN.shtml
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (219/686)

PCまわりがすっきりという事で考えますと、隣の部屋から無線LANという仰っているのと違う方式になりますが、
air H”がいいのではないでしょうか?
PCまわりもLANスロットに専用のカードを挿し込むだけですし…