• 締切済み

携帯電話とパソコンをつないでインターネットをしたい

Win98のNECパソコン使用者です。7年以上前に購入したものですが、モデム内蔵です。 今まではADSLだったのですが、引っ越しで電話回線をつながないことになり、とりあえず携帯電話を使用してパソコンのメールチェックをしたいと考えています。 プロバイダとの契約、必要なケーブル、費用など、 初心者にもわかりやすくおしえていただきたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• elfa
回答No.3

>パソコンはNECのノートパソコンでLavieです。型番はわかりません。 >モデム内蔵です。 型番がわからなければ,これから困ります.本体の裏のラベルに 記入されているので確認してください. >Yahoo!BBとADSL契約をしていたのでプロバイダ契約はしていません。 Yahoo! BBがあなたのプロバイダーです.

• evon600c
回答No.2

携帯電話で一応インターネット接続は可能ですが、現状ですと パケット通信まで対応している通信ケーブルが非常に少ない ので、通常発信でデータ通信を行うと通信時間も掛かり、非常に 通信料金が高価になってしまいます。パケット通信対応の通信 ケーブルを使う必要があります ※製品の一例 ●I/Oデータ http://www.iodata.jp/prod/mobile/keitai/2004/usb-3g/index.htm どちらにしてもホームページを参照するとなると、非常に 多くのデータを送受信する事になりますので、結果として パケット料金も高額になります。基本的にはメールの やりとりのみとするのが得策かと思いますが、どうしても 料金を気にせず(その分多少は遅くても構わない)とお考え であれば、ウィルコムの PHS(AirH”PHONE)でインター ネット接続を行うのが現実的かと思います。

• elfa
回答No.1

>プロバイダとの契約、必要なケーブル、費用など、 >初心者にもわかりやすくおしえていただきたいのです。 >よろしくお願いします。 使用しているプロバイダー,使用しているPCのメーカーと型番, 使用している携帯電話のキャリアと型番を明記してください. 何も情報がないので,的確なアドバイスが出来ません. >Win98のNECパソコン これでは何も分かりません.NEC の,ValueStarの何番でしょうか.

mimi7-mimi7
質問者

補足

回答ありがとうございます。 Yahoo!BBとADSL契約をしていたのでプロバイダ契約はしていません。パソコンはNECのノートパソコンでLavieです。型番はわかりません。モデム内蔵です。以前はアナログ回線でbiglobeとプロバイダ契約していました。1年くらい前にYahoo!と契約しました。 携帯電話はドコモのFOMAのSH901iCです。 これくらいの情報しか書けませんがアドバイスをお願いします。