• ベストアンサー

インターネット接続について

ネット接続について質問です. インターネットは普通プロバイダを通じてモデムを使用してLANケーブルで接続されますが,プロバイダなどに契約せずにNTTの電話回線のみが使える状態で電話に差し込んである電話線を抜いてパソコンに直接差し込むだけでネットに接続できるものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが返答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26959
noname#26959
回答No.3

インターネットに接続するには、プロバイダーへの契約が必要です。 電話線を抜いてパソコンに差し込むだけでは接続できません。 パソコンの設定も必要です。(ダイアルアップ接続の設定)

その他の回答 (3)

• hidamari3
回答No.4

無料プロバイダを利用すれば、ご質問に近い方法で接続することは可能です。ただし、プロバイダ料金は無料ですが、ダイヤルアップですので通話料(通常3分10円)は掛かります。 前提として、パソコンにアナログ用のモデムがついていなければなりません。無料プロバイダについては下記に詳しく載っています。 http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/

• violet430
回答No.2

無料か有料かは別にして、プロバイダとの契約無しでは接続できません。

• yuuki0105
回答No.1

インターネットに接続する際にID、パスワードを入力する必要がありますが、それがプロバイダのものなのでできません。 必要ないのであれば、プロバイダというものは存在しませんよね。