• 締切済み

失恋?

好きな人に彼女ができました。 相手はこの間まで私の元彼と付き合っていた子です。 ショックです。 彼とはすごく仲が良く、関係を絶ちたくありません。 でもドロドロした関係は嫌だし・・・。 今後どう付き合っていけば良いのか困っています。 何かアドバイスをください(><)

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

しばらくは一定距離を置くべきです。解決するのは時間です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋した女の子を振り向かせたい

    僕は大学2年生の男です。 実は最近好きな女の子ができました。 相手は一つ下の後輩で、明るくてサバサバしてて、とても元気な子で、すぐに仲良くなり、好きになるのにもそんなに時間はかかりませんでした。 それでもゆっくり少しずつ距離を近づけてから「●●(彼女の名前)が好きなんだけど。」と伝え「●●は、俺のこと…どう思う?」と聞くと 彼女は少しの間うつむいて、「…正直、私はあなたが思うようなあっさりした女じゃないんです。実は昔、付き合っていた人がいたんですけど、その人がまだ忘れられなくて、好きなままなんです。忘れられないのは辛いし、新しい恋愛をしたほうがいいのは分かってるんですけど、元彼以外の男の人を恋愛対象として見られない。まだ元彼が好きなんです、ごめんなさい。」…と言われてしまいました。 その場は彼女の気持ちをくみ取って「そっか。こっちこそ嫌なこと思い出させてごめんね。」と言ったんですが、諦めるつもりは毛頭ありませんし、元彼を忘れて自分だけを見て欲しい気持ちが強くなりました。 ですが一度フられたのに、また頃合いを見て告白するのもうっとおしいかと思いましたし、関係がぎこちなくなるのは避けたいと思っています。(今はまだ仲の良い友達のような関係を続けることができています。) 一体どうすれば彼女を振り向かせることができるでしょうか。元彼を忘れさせてしまうことができるでしょうか。自分勝手な質問だとは十分、分かっていますが真剣です。回答よろしくお願いします。

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋をしてしまいました。

    失恋をしてしまいました。 昨日のことです。 出会いから数ヶ月、いつの間にかお互いを求め気持ちを伝え合う関係になっていました。お互いに結婚を見据えたお付き合いをしていたのですが、僕との関係があっても、彼女の心の中には切り捨てられない元彼への思いがあったようです。 突然現れた元彼は彼女に「お前のすべてを背負うからやり直してほしい」と言いました。 そして、揺れた彼女がした選択は 「どちらも選ばない」でした。 私は、彼女を愛しています、彼女がした選択を責める気はありません。 彼女が幸せなって欲しいと心から思っています。 ですが、やはり辛いものは隠せません。 成人して社会に出たばかりのまだまだケツの青い僕の考えでは、立ち直って明るく過ごす今後が見えないのです。 上京して1人の僕には、頼れる人が誰もいません。 どうか、助けてください。

  • 失恋から立ち直れない

    つい先日元カレに振られました。 高校生女子です。私は5ヶ月ほど前に振られた 元カレのことをずっと想っていました。 別れた理由は気まずくなったからで まだ気持ちは少しあると言われました。 その別れてから5ヶ月の間に彼から よくメールが来ました。勉強を電話で 教えてくれたりもしました。 そのこともあって少し期待していたんです。 また戻れるんじゃないかなって。 この間もメールを続けて、長くなったから 終わらそうとしたら「なんなら電話する?」 と言われて2時間も電話をしました。 その電話が終わったあとに彼から 「今好きな人いる?」とメールがきて、 もしかしてとかなり期待しました。 だから私はそっちはと聞いたら 「俺はいないよ」という返事でした。 なのでそれなら聞かない方がいいよと 送ったのですがずっと聞かれました。 また振られるの嫌だからと言ったら やっと気づいたらしく、ごめん、まだ好きだとは思わなかったからときました。 なんで好きな人聞いてきたのと 理由を聞いたら「なんとなく(笑)」 と言われて本当にショックでした。 たぶん向こうは私が傷ついてることなんて 知らないんだと思います。 別に傷ついたことを分かって欲しいとは 言いませんが、聞かない方がいいと 言った時点で気づいて欲しかったです。 もう諦めるというか、好きでいようとは 思いませんが、やっぱり立ち直れなくて 胸の奥が痛くなって涙が止まりません。 別れたあとの5ヶ月間、私はずっと好きで でも彼にとって私はなんでも なかったんだと思うと辛いです。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 失恋して友達とつるめません。

    26歳男です。 失恋して悩んでいます。同性愛にご理解のある方。 恋愛に同性愛も異性愛もないともうのですが、不快に思われる方もいるかもしれないので。 ゲイの26歳です。 よく行く飲み屋で知り合った子と付き合っていて、最近別れました。 イベントもありますし最近仲良くなった人もいるのと、もともと気晴らしと息抜きに一人で飲みに行ってたので今でも時々行きます。 元彼も常連ですし、同じ街に住む人たちと仲がいいようで、よく遊びに行ってるそうなんです。 付き合う前から「おれも集団で遊びに行きたいな、でも家から二時間の距離だし友達作るの苦手だしな」って元彼が誰かと出かけてるのが羨ましかったんです。 元彼が他の人と遊んでるから複雑なのかもしれないですが、同年代の子と絡むのが苦手なのに同年代の子達と遊びたいっていう願望があるんです。 なのにどこか気を使ってしまって、年上の友達ばかり増えてるんです。 話しやすいというか、精神年齢も上だからか… 「あのグループはあのグループ!」って割り切るしかないんでしょうか? 同年代の子達は元彼と仲がいいですし、しばらくは元彼と友達として接するなんて無理ですし、たいてい元彼と同年代の子達は一緒にいるので… 何人かは僕らが別れたことを知ってるので気を使わせてしまうだろうし。 元彼がニコニコしながら友達とつるんでるとものすごく羨ましくて、憎くて腹が立つのは何ででしょうか? 学生の頃から仲のいい友達が他のグループでつるんでるとおれも入りたいっていうことが多々あって苦しかったんです。 今は仲良くしてくれる人、話しやすい人たちと絡んでればいいんでしょうか? 「おれもみんなで動物園行きたかったなあ、羨ましいなあ」って時々胸が痛くなるのはなぜでしょうか? 昔に比べて、好きな人や仲のいい人が違うグループでつるんでると辛くなることが減ってきたので時間が解決してくれるのでしょうか?

  • 失恋から回復する方法(元彼への思い)

    最近、元彼と会う機会がふえ、またお互いに惹かれあう関係になりました。元彼は『好きだ。でも、一度別れているから、同じことの繰り返しになってしまうのではないかと思うと、また付き合おうという一歩が踏み出せない』といいました。 私もそのリスクは高いと思いつつも、好きという気持ちを大切にしたいので、もし、結果が付き合うとならなくても、真剣に元彼と向き合いたいと思い、接していました。 でも、元彼はその間に、私の友達とコンパをし、そこで知り合った女の子ともデートしていました。私は、彼が私のまったく関係ないところで、ほかの女の子と付き合うなら、それは仕方ないとおもう気持ちもあります。でも、私の友達へも、うそをつき、女の子を紹介してもらい、(私の友達はとてもまじめないい子なので、元彼に現在女の子関係がなにもないなら、という条件でコンパを開きました。)、私へも好きといっていたのに、隠していて・・・。元彼とは過去であっても、愛し・愛されていた関係なのだから、正直に接してほしかったと思います。しかも、元彼とは大学時代からの友人でもあり(現在私は社会人4年目です。)、付き合っていた期間は一年間でしたが、その後も、大学のサークルや仲間としての絆もありました。(ちなみに友人もサークルが一緒です。)なので、私は元彼を大切な人として、信頼していました。今回このような裏切りを受け、私も友人もかなりのショックを受けています。(友人は最近の私と元彼との関係をまったく知りませんでした。)このショックから立ち直るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 失恋した私に、幼なじみから好きになってほしいといわれました

    22歳女です。 2度も浮気をされ、もう嫌になった私は彼と別れました。 その後、元彼は浮気相手と付き合ってると、面と向かって言われました。 自分から振ったけれど、かなりショックでした。 それで、友達や幼なじみに相談をしていたのですが 幼なじみからずっと好きだった、付き合ってほしいといわれました。 私のことが好き、というのは元彼と付き合ってる時にも何回か言われていて私には彼氏がいるから…と断り続けていました。 そしてまた彼と別れたあと、告白されました。 幼なじみはかれこれ半年、ずっと想ってくれていたみたいです。 幼なじみと一緒にいると確かに楽しいですし、 頼りないところもありますが…。気も合います。 ですがすぐ付き合うのはどうかと思うし、 (別れたからすぐ次の男へ、みたいな) 付き合ったとしてもまたケンカや浮気で幼なじみの関係が壊れるのも怖いです。 どうしたらいいと思いますか? とても悩んでいます。アドバイスください。

  • 失恋しました

    大学生です。 半年間付き合ってた彼氏が居ました。 別れた原因は元彼が私に対して冷めたからです。 たぶん重すぎたんだと思います。 別れてから2週間。 会いたいし声も聞きたいし連絡もしたいです。 2週間前に別れたんですけど 2回ほど私から寂しくてつい連絡してしまいました。2回ともすぐ返信来たし内容も仲良かった頃と同じような感じでした。別れるときは友達になろうと言って終わりました。 でも私はめちゃくちゃまだ気持ちがあるので友達とか無理です。 2週間ずっとメソメソして泣いてたんですけどいい加減しっかりしなきゃと思える ようになってきました。 今まで趣味も目標も友達も少なく 人生において恋愛だけが楽しみでした。 なので余計に重くなってしまったんだと思います。 なので勉強してバイトなり何なりして 目標を見つけて自信をつけて、 もう元彼が隣にいなくても大丈夫、友達でいれる。と思えたら連絡しようと思います。 元々スキンシップも少なくて 友達みたいな関係でした。 人としてすごく尊敬してる部分も多いので友達に戻りたいです。 自分磨きを頑張っている間、 元彼に連絡してしまったら水の泡ですよね?友達としては相性良かったんですけど恋人としては相性悪かったと思いますので復縁は考えてません。まだ私は好きですけど仮に復縁したら友達にすら戻れなくなると思います…。 この考え間違ってますかね…?? ※元彼と肉体関係はありません。

  • 失恋について。

    僕には大好きな子がいます。同い年で二十歳なのですが、前に別れた元カレが忘れられないみたいで元カレとセフレ状態になっているみたいなんです。 今日その子からもう元カレとは会えなくなったとメールがきました。 すぐに電話をかけて話したのですが泣いているその子に、かける言葉がありませんでした。 すごく一途な子なので 会えなくなっても引きずっちゃうと思います… その子の辛い顔なんて 見たくありません。 どうやったら忘れさせられるのでしょうか…。 追伸 僕はその子に何回も告白して振り続けられてます。 付き合いたい気持ちはあるのですが…今は口説きたいではなく、笑顔になってほしい。ただそれだけです。 良いアドバイスを どうかお願い致します。

  • 失恋から立ち直る方法教えてください。

    失恋しました。 叶わないとわかっていても毎日職場でその人を見るとやっぱり好きで辛いです。 私は気持ちを伝えてもいないし相手も何も知りません。 問題点は、その人の彼女が私の知らない人だったら、どんなにマシだったのだろうということです。 彼女は、職場の仲間なんです。 知らない間に付き合っていて、私はその子にその人のことちょっと好きなことを話したこともありました。 しかもその子本人からでなく、事実を知った人があたしにバラしてしまう形で知りました。 正直ショックでした。 もう、 なんか上手く紛らせる方法が欲しいです。 毎日会っても気にならないくらい夢中になれるものが欲しいです。 今自分でも探しておりますがアイディアを分けて頂けたら幸いです。m(__)m

このQ&Aのポイント
  • ThinkPad トラックポイント キーボード IIをandroidで使用する際に、中央ボタンをスクロールに設定することは可能でしょうか。
  • androidでThinkPad トラックポイント キーボード IIの中央ボタンをスクロールに設定する方法について教えてください。
  • LenovoのThinkPad トラックポイント キーボード IIをandroidで使用する場合、中央ボタンをスクロールに利用することができるのか知りたいです。
回答を見る