• 締切済み

彼氏に厳しく接してしまう

popingの回答

  • poping
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

>もっとリラックスした付き合い方がしたいです とありますが、原因が自分にあるとわかっている以上、 自分が我慢するか恋人に強制するしかないんじゃないんですかね。 多少なりども人それぞれ考え方は違います。 大目に見る大きな心を身に付けるか、大目に見てくれる人を見つけるかしかないと思いますが。

orange8181
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 おっしゃる通りで、原因が自分にあるとわかっています。 自分が言わずにいられないなら、大目に見てくれる人を見つけるしかないのと思います。でもこういう自分が嫌なので、もっと大らかな気持ちで接したいと思うのです。それにはやはり「我慢」しかないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼氏に軽く見られてるのでしょうか?

    付き合って2年半になる彼氏のことです。 最近、彼氏に軽く見られてる?と思うことがあります。 第三者のご意見をお聞きしたいです。 休日は予定がある時以外、基本的に一緒に過ごしています。 以前は、休日前になると、待ち合わせの時間や場所を彼から言ってくれていました。 しかし、最近は前日になっても連絡なし。 待ち合わせの時間も場所も分からず、電話しても出ない。 翌日、彼氏の家に私が行く・・・という感じです。 彼も仕事が忙しくなってきているのですが、某SNSにはログインしているので、メール打つ時間くらいあるでしょ・・・と思ってしまいます。 特に浮気の心配はありませんし、一緒にいると楽しい時間を過ごしているので不満はありませんが、 付き合って2年半も経つとこんな感じになるのでしょうか? それとも軽く見られているのでしょうか? アドバイスください。

  • 彼氏がわたしのことを好きじゃない

    こんにちは。 最近好きな人に告白して彼氏ができました。 自分はルンルンで幸せだったのですが、友達から「〇〇(彼氏)はわたしちゃんのこと好きじゃないらしいよ」と言われました。 どうやら告白されたから付き合った、好きではない。好きになろうと努力しているという感じらしいです。 その子は「好きになろうと努力してる時点で好きぢゃん」と言っていたんですが、好きでもない人に好意を寄せられて付き合うって苦痛だと思います。 自分の周りのカップルは四ヶ月目くらいで彼氏の方があきらかに好きという態度を見せ始めているそうで、彼氏もじきにわたしのことを好きになってくれるのかな…と思うのですが、 やっぱり好きじゃないんだ、と思いながら一緒にいるのが辛いです。 彼に告白してから友達だった時と関係性は変わってないし、むしろわたしが恥ずかしくて話しかけれなくてちょっと距離が離れたかもしれないです。 別れた方がいいのでしょうか。 彼は優しいのでわたしから切り出さないと別れないと思うし、かといってアクションも起こさないと思います。 どうすればいいでしょうか アドバイスください

  • 別れた彼氏と…

    3週間程前に彼氏と別れました。同棲していたので荷物の事などで連絡を取っていました。ようやく片付き最後の連絡をしていた時、なんとなくたわいもない会話の中で、お互い嫌いになったわけじゃないし、これからは友達として時々連絡するみたいな感じになりました。 しかし彼は明らかに別れる2~3ヶ月前位から態度がおかしくてギクシャクして別れたのに…。今聞いても別れた理由も特に話してはくれませんでした。彼は自分でも「俺は別れた理由とかズバッと言える人じゃないよー」とか言ってました。 私に気持ちがあるというわけではなく、単に自分が悪い印象を持たれたくないという感じに思えます。 正直、私は彼に対して少し気持ちがあると思います。女の影はあるものの、確実な証拠があるわけでもないので諦めきれてないのだと思います。確実に女がいるってなれば友達にもならないのに…と悩みます。私はこんな彼と友達として付き合い続けてもいいと思いますか? もし友達になったとしても体だけの関係には絶対にならないと思います。 できればこんな男ポイッみたいな感じでいたいのですが、さすがに一度は縁あって付き合った人なので、そうできない自分が情けないやら悔しいやらです…

  • 好きな人に彼氏がいる場合

    好きな人っていうかずっと気になっていた女の子がいました。 昔から仲がよく何かがあればお互い悩みとかうちあけます。 相談友達みたいな感じです。  その子に彼氏ができていました。まだ付き合ってまもない彼氏です。 その彼氏さんは、何かと自分の都合が悪いとすぐ別れよとか言って彼女を困らせます。 彼女も本当に大好きだから別れたくないから彼氏の言うことを聞くしかないのです。 束縛もかなり激しく、会うどころか異性との電話もダメみたいです。 彼氏さんはこんな感じです。 そんで彼氏ができたと聞いたとたん、自分は少し寂しくなったって言うか嫉妬なのかな? 好きなんだなって気づきました。 略奪はしません。できません。 待つしかないので待ちます。 そこでですが。 いくつか質問したいです。 ●この場合は連絡の頻度はどのくらいがいいのでしょうか?毎日おはようは迷惑かな? ●向こうがもし別れた場合告白は別れてすぐしてもよいのでしょうか? ●こういう男って女性からみて嬉しいものですか? ●同じような体験した人いますか?いればアドバイスください。それ以外の人もアドバイスくれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 彼氏ができて、彼一直線になってしまった?友達

    友達に彼氏ができました。 彼氏ができてからは、彼一直線になってしまった。態度が変わってしまった。 という友達が居るとします。(あるいは、現在この様な友達が居る。) その友達にされて、最もショックな事は何ですか? 1) メールの返事が大分遅くなった。 あるいは、返事がこなくなった。 2) 一緒に居ても、彼を気にしてばかり。 (彼と連絡してばかりだったり、携帯電話に夢中) 声をかても反応があまり無い。 3) その友達と会う,一緒に出掛けるという機会が少なくなった。 あるいは、無くなった。 この他に挙げていただいても結構です。 現在この様な状況だという方もいましたら、何がショックでしたか? ちなみに私も現在この様な状況です…。(1と2。最近始まった事の為、今のところ3はありませんが、いずれどうなるか分かりません。) 私は彼氏ができた時、友達が嫌な気分にならない様に気を使いっていましたので、それだけに この様な事はショックでした…。 交際前に相談もされていて私も喜んで聞いていたのですが、私には色々悩みがあり不安な事ばかりで、真面目に相談できる友達が他に居なく、その友達には暗い相談なんかできっこなかったので ほとんど聴く側でしたが、彼氏・彼女となったら もちろん相談,連絡も無くなり、それもショックです。 私が交際している彼に相談したところ、その友達は今まで男性と交際という事があまり無かった方なので“嬉しいんだと思うよ。少し様子見て、大目に見てあげたらいいんじゃないかな。”との事でした。 確かに私もそう思うのですが…。 やはり仕方ないですよね(´`;)

  • 彼氏がいたことがありません。どうしたらいいでしょうか。

    彼氏がいたことがありません。どうしたらいいでしょうか。 はじめまして。21歳の大学生です。 私は21年間誰ともお付き合いしたことがありません。 特に恋愛に対するトラウマもありません。 恋愛がしたいし、彼氏がいてくれたらいいなぁと思う瞬間もあります。 だから諦めているわけではありません。 しかし、全く彼氏ができる気配がありません。 ある友達は「ガツガツ彼氏候補を探してるときは、いい出会いなんてない。」と言い、 別の友達は「自分から積極的に出会いを探さなくちゃ、彼氏なんてできない。」と言います。 どちらが正解ですか? 一番最近知り合った男の人は、とても素敵な人でした。 一度その人と飲みに行ったのですが、 その後彼も忙しい時期で、私も自分のしたいことをしていたので、 だんだん距離が離れ、時々メールする程度。 私はその人に固執したくないと、一方的にアドレス、送受信メール全てを消しました。 時々こういうアホらしい衝動にかられてしまう自分が情けないです。 私にはどうしたら彼氏ができるでしょうか? 友達にアドバイスをもらうのですが… 「焦らなくていいよ。大丈夫。そういう人が現れたら自然に付き合うことになるから。」 「妥協も大切だよ。あなたは理想が高すぎるんじゃない?」 「プライド高すぎるし!」 「本当は欲しいと思ってないんじゃない?」 などなど。 全てのアドバイスを素直に聞いて、治せるところは治してきたつもりです。 「焦らなくていい。」という言葉を信じて、もう21歳です。 理想が高いとは思わないのですが、ある程度常識がある人でなければ一緒にいたくありません。 プライドは…低いとは言えません。 「本当は欲しいと思ってない」というのは、当たっているかもしれません。 だって、私には私の生活があります。 21年間、家族や友達に支えられて生きてきました。 私は「大切な友達」と「彼氏」の存在の違いが、何度友達に聞いても分かりません。 だから、この気持ちを言い換えると、「彼氏はいらない」と言えるのかもしれません。 だけど正直、時々誰かに抱きしめてほしいなぁと思います。 友達と飲んで帰ったとき、誰か迎えにきてほしいなぁと思います。 だけど!!次の日の朝になれば、そんな「さびしい」という気持ちは忘れて、 また学校に行って、自分のやるべきことと、やりたいことをするのみです。 もう「彼氏ができない自分」に何かしらの理由がないと、 「人間的に欠陥がある人」と思われてしまいそうで怖いんです。 実際に、辛口の友達に一度言われたことがあります。 「恋愛で相当のトラウマがないくせに彼氏ができないなんて、  あなたには人間的に欠けてる部分…  というか、なんか欠陥があるのかもね。」と。 色々支離滅裂に書いてしまいました。 みなさんに聞きたいことが山ほどあるのですが、一番聞きたいことは… どうしたら彼氏ができるか、ということです。 どういう精神状態でいれば、彼氏ができるか、好きな人ができるのか、ということです。 最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • LINEでしか謝れない彼氏

    彼は25歳、私は21歳です。 私がお付き合いしている男性は、待ち合わせに遅刻してきても、私のことを待たせても、謝りません。正確に言うと、LINEでは簡単に謝ります。ですが直接は謝りません。彼の言い分としては、LINEで謝ったからいいと思った、仕方ない、など言い訳ばかりです。私は、遅刻することや待たされることは正直どうでもいいんです。仕方ない場合は仕方ないと分かっていますし、日々仕事で疲れているのだから私とのプライベートな付き合いでなら寝坊だって構いません。二日酔いでドタキャンになっても残念だとは思いますがまぁ仕方ないと割り切れます。彼に依存してる訳では無いので自分の時間は自分で楽しめます。 しかし、人を待たせても当然、自分は悪くない、と言ったスタンスに腹が立ち、とうとうブチギレました。そんな誠心誠意謝らなくてもいいのです。プライドが邪魔して言い難いのなら、すまん、待たせた、などでいいのです。私もプライドは高い方なので気持ちは分かりますが言わなきゃいけない時は言わなきゃいけないと思うのです。しかもそれが大切な人なら尚更だと思います。それなのに彼は私がブチギレても尚、その時は謝る気持ちになれなかった、と言い訳をしてくる。気分で態度が変わるのは人間だから仕方ないとして、気分で謝らないってあまりにもお子様すぎて呆れてしまいました。 また、彼はありがとう、も素直に言えません。LINEではいいます。直接ではありがとうの代わりに皮肉を言ったりからかったりします。 LINEでは優しいし付き合いやすい彼氏です。しかし直接だとプライドのせいかかなりギャップがあります。 プライドが高い上に繊細な人なので、大目に見ていましたが、彼のことが本当に好きだし、お互いに結婚も考えているので敢えてブチギレました。たぶん友達や別れる気のある相手なら気にも止めないことです。 今は冷却期間、反省期間、として連絡は取っていません。 質問は、私は短気過ぎるのか?男性のプライドを理解して見て見ぬふりをするべきなのか? ということと、 冷却期間などはどのくらいで終わらせた方が妥当なのか、ということです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのことで辛いです。

    私は22才、彼氏は20才で一年ちょい付き合ってます。 私の実家で同棲してるのですがこの一年で何回も別れて次の日によりを戻してます。 別れの原因は喧嘩して彼氏に別れようと言われ、次の日彼氏の友達から寄り戻したいって言ってるよと連絡が来たりして私は喧嘩が原因の別れなんてイヤなので寄り戻してきたりしました。 別れるか迷ってる原因は、彼氏の小さな嘘です。 彼氏は昔から一人じゃ居れないらしく、色んな女とやって付き合って一週間で別れてを繰り返してたみたいです。付き合ったばかりの時に俺はやった女の連絡先は全部消したと言われました。 その時は気にしてなかったのでふーんって感じでしたが、その後私が過去に彼氏と共通の友達と彼氏と買い物中偶然会ったので私は久しぶりだねぇと二言ぐらい喋って終わったのですが、その何日か後に彼氏と喧嘩をした際、お前あいつとやったんだろ?やったくせに俺の前で喋るっておかしいと言われました。 やったのは何年も前だったので私はそんなこと気にしてなくて、でも彼氏は傷ついたのかなと思い謝りました。でも彼氏は許すけど同じ気持ち味わえと言って女に連絡をしはじめました。やったことのある女に。 やったことのある女は消したって言ってたじゃんって言ったらこいつだけはこんな時のために残してたと。その時は別れたくないし彼氏も喋ったら消すと言って目の前で消してくれました。そしてその時にやったことのある女はもう残ってないと言いました。ちなみに私も彼氏がこんななので男の連絡先は全て消しました。 そしてその数ヶ月後女とmixiで絡んでいたので誰かと問い詰めたら同級生だと言ってたのでふーんって終わりました。が、彼氏はじゃあお前とマイミクのこの人は誰だと言われ、友達だったので友達って言ったら、自分だって絡んでるじゃんと言われました。それで別れようと言われました。私は絡んでないと言ったのですが信じてくれませんでした。 それでまた次の日すでに彼氏は色んな女とマイミクになり始めていたので私もmixiをたどって同級生などと少し連絡をとりました。でもその夜寄りを戻したいと言われて私も好きだったので戻って二人でmixiを退会しました。 そしてずっと仲良くしてたのですが一昨日彼氏に女の子から誰か紹介してとメールが来ました。同級生と言っていたのでふーんって終わりました。 その次の日私に知らない番号から電話が来たので出ると男友達でした。登録を消していたので誰だかわかりませんでした。そして彼氏いるからもう連絡しないでと言わされ、その時に本当は昨日来たメールはやったことある女だからと言われました。しかも私と同じ会社の新卒の子でした。 なんで最近アドレス変えたのにやった女から連絡が来るのかきいたら前別れた時連絡したからと言っていました。その前にやった女は全員消したはずです。それを問いつめても自分だって連絡来てるじゃんと意味のわからない返し方をされ、彼氏に消せばもうそれでいいと言われました。 それですぐ仲直りをしたのですが私のイライラや不信感が消えなくて、彼氏とその子がやってるとこなど想像してしまい悲しくなります。 付き合ったばかりの頃も私の部屋から元カレとのプリクラが発見された時元カノとのプリクラを見せられました。 捨てたと言っていたのに。 私も悪いのかもしれませんが、私はもう友達とも遊べません。遊ぶなら俺も遊んでくると言われます。 彼氏と仲良しな時はすごく幸せなんです。浮気もされてないし優しいし。 でも喧嘩の原因もくだらないし、私が悪いという感じで喧嘩が終わります。 別れた方がいいと思っても縛られている分一人になるのが怖いです。私は全ての男友達を消して携帯も喧嘩になるのがイヤで登録外拒否にしています。 いい男がいるのも別れた方がいいのもわかってるのに離れられなくて、過去なんて気にしなかった私が今はもうぐちゃぐちゃです。 誰かに話を聞いてほしくてかいただけかもしれません。 わかりにくい文章ですが読んでくれてありがとう。かいてるうちに何が言いたいのかわからなくなってしまいました(;_;) 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏に話すべき…?

    付き合って2年の彼氏がいます。といっても今年の3月から突然音信不通になり家族を通しても全く連絡がない状態になりました。 家庭の事情で仕事が忙しく家計が大変なのもわかってました。 そんな中3月末くらいに彼氏の友達(以前彼氏の携帯が壊れた時に聞いていた)から突然連絡があり相談にのってくれたり気晴らしに遊びに連れてってくれました。そして告白され付き合うことになりました。辛いから彼氏とはもう終わったんだと自分に言い聞かせていました。約1ヶ月付き合いましたが冷静になって考えると寂しさから、彼氏を忘れようと勢いがかなりあったと思って後悔ばかりで自分を責め続けています。 そして音信不通になって4ヶ月後の今月半ば元カレ?から連絡があり会って話すようになり今までの彼氏とは全然違う感じで今までのことなど全て話し私も忘れられなかったから何日も考えよりを戻すことにしました。もちろん彼氏とは話して別れました。 その時にきちんと詫びてみんなの仲を壊したくないから彼氏には秘密にしといてほしいと話しました。 わかったとは言ってくれましたが… 今の彼氏は何も知りません。それから3週間くらい経って徐々に気持ち的にも落ち着いてきましたが新たな不安が…彼氏にばれたらどうしようと… 友達はやっぱり話しますかね?私からきちんと話すべきでしょうか? かなり反省と後悔で胸が苦しいです。 皆さんならどうしますか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏のいる女性への接し方

    前回の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=133737 では、多くの方のアドバイスを頂きとても参考になりました。 その後平日の午前中まだフロアに彼女しかいない時間を狙って 店に行きアドレスを書いた紙を渡して来ました。 その時に彼女に彼氏がいる事を知り、動揺しつつも 「それでも連絡貰えると嬉しいんで」と言って打たずに店を出ました。 結局その日は連絡が来なかったのですが、 次の日に電話が掛かって来ました。 (彼女の携帯はメールが出来ないようです) 彼氏がいてもいいと言うのと、変な人じゃなさそうだから、 と言うコトで掛けてくれたみたいです。 彼氏さんとは2年くらいの付き合いらしく、 彼(実家)のうちで家族と一緒に食事をする事もよくあるみたいです。 (彼女は妹と2人暮らし) メールが出来ず彼もいるので、自分は連絡待ちなのですが、 今度遊ぶ約束をしました。 そこでまたアドバイス頂きたいのですが、 彼女に対してどう言う態度で接すれば 友達で終わらず、一人の男として見て貰えるんでしょうか。 いくら仲良くなっても、付き合っている事を知っていながらの 告白は無謀ですよね。 彼女が別れないうちはムリなのでしょうか。 彼に対抗して彼女の方から意識して貰えるような いい方法がありましたらアドバイスして下さい。 (彼女と年の近い(24)方からの考えを聞かせて貰えると とても参考になります)