• ベストアンサー

作業服を選んでいるのですが・・・オススメはありますか?

清掃業として個人事業を立ち上げました 下は茶色の作業ズボン、上は白のポロシャツを 着用していましたが仕事柄どうしても 汚れが服についてしまい白のポロシャツが 汚れてしまい何回も買いなおすのも大変ですし 汚れたときの見た印象が悪いので作業服を 新しく買いなおしたいと思っています 普通の作業服では嫌ですし(妻と一緒に仕事をしていますので 普通のデザインでは妻が嫌がるのです) 他とは違う感覚のある作業服にしたいと 考えているのですが どういうものが良いかアイディアを下さい よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も事務で勤務をしていた頃、見栄えのする制服に憧れていました。 貸与されていた服が、オバサンぽかったので・・・。 (ホームセンターやドラッグストアで店員さんと間違われた事が何度も有りました・・・。) 下記はいかがでしょうか? http://www.hakuisyokai.com/itiranakifuyu3.html http://www.ibarakiwork.co.jp/ 色は濃い目の方が、汚れが目立たなくて良いかも知れません。 今の服装に可愛いエプロン(奥様の好みの)をしても汚れ方は随分違うと思います。 メカニックの様なつなぎも、私はカッコイイと思いますし・・・、 オーバーオールなんかもどうでしょう? (かえって作業し辛かったりして・・・!?) ユニクロで探してもいいかな、と思いました。 奥様と出かけてみては・・・? 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 作業着(グレー)のしたは白だと思いますか?

    このたび、就職(清掃系)のため、作業着(グレー)を買ったんですが、下に着る、Tシャツやポロシャツの色がどうもわからないんですww 自分的には、白かなーとか思うんすけども・・・ てかちゃんと仕事しろって感じですが、なんかしっくりくる一般的なやつおしえてください。

  • 作業服の洗濯

    私は、仕事で作業服を着ているのですが、工場に行ったりするため、 すぐに汚れ(黒ずみ)てしまいます。 汚れる場所は、お腹のあたり、ポケットの入口、そでなどです。 汚れ方は、たとえば、そでなら、パソコンをしているときの 机とのこすれ??と思っています。 服の生地はキャンバス地で、水色です。 質問ですが、 1、作業服の汚れが落ちません。よく落ちる洗剤ご存じでしたら教えてください。ちなみに、「作業着用」の洗剤では落ちませんでした。 2、「漂白剤」を使ったことがないのですが、漂白剤を使ったほうが落ちますか?使い方教えてください。 ご教授お願いします。

  • 左官業の作業着の洗濯方法

    友人が左官業につきました。作業着の汚れが普通の洗濯ではほとんど落ちません。作業着用洗剤も使ったのですがどれがいいのかわかりません。手早く汚れが落ちる洗剤とか洗濯方法ってありませんか。

  • ポロシャツの襟汚れ

    主人が昨日今日と二日間にわたり、白のポロシャツ着ました。 2枚とも新品だったのですが、襟が茶色に変色してしまいました。 そんなに汚れてるとは思わなかったのですが、 普通の洗濯では落ちませんでした 洗い直ししましたがやはり落ちません。 皆さんはそんな頑固な汚れをどんな風にして 落としていますか。

  • マンション清掃について教えてください

    高圧洗浄器など特殊なものもつかうらしいですがあとはなにをつかいますか マンション清掃で15人でやる場合もあるらしいですが人間関係はどうですか 一日に色んなマンションをまわるんですか 朝集合して現場にいくみたいですが ポロシャツとしたは作業用のズボンですか 荷物をおくところはありますか トイレは近くにありますか 重いものももちますか 清掃は大変ですか

  • 作業着に革靴ってどう思いますか?

    私は間接部署で仕事しています。 仕事場の服装は、作業着orスーツor上作業着に下スーツズボンです。 私は、上下作業着を着用しており、靴はスニーカーを履いています。 ある日、「お客様のところへ行く時にスニーカーは変なので、 革靴を履くのが普通ではないか」と指摘されました。 そこでお伺いしたいのですが、 作業着に革靴はどうなのでしょうか?普通なのでしょうか? 私は似合わないと思いますし、作業着は作業しやすいような格好であり、 動きやすい靴が普通ではないかと思います。(本来は安全靴かなと思いますが) また、服装が作業着であれば、スニーカーでも お客様に変な印象を与えることはないとないと思うのですが。 前提として、作業着でお客様のところに行くのはOKで議論の対象にならないとします。 スニーカーは、ごく普通のもので、派手なのでNGという話でもないです。 よろしければご意見をお願いいたします。

  • 夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか?

    夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか? 夏なので黒などの暗い色でなく、白などにしたいと思っています。 しかしポロシャツか普通のシャツか迷っています。さらにこの前テレビで『無地のポロシャツはおじさんのようだ!』と言っている女性がいたので無地のポロシャツを着にくくなってしまいました。ポロシャツはダメでしょうか? 高校生なのですが、どうすればいいでしょうか? 特に女性に答えてほしいです。 長い文読んでいただき、ありがとうございます。

  • グッドウィルの服装

    今日グッドウィルに登録してきました。グッドウィルでもらった本を読むと、服装は決められたものだとかかれていました。ズボンにポロシャツみたいな・・しかし、その服を渡されなかったのですが、みなさんはどのような服をきられているのですか?ジーパンはダメとのことなんですけど、靴も白のノーブランドと書いてあるのですが、本当ですか? あと、まだ仕事は決まっていないんですが、集合とかするときは知らない人ばかりでも集合しているとこはすぐわかるんですか? 知っている人がいなくてもすぐ慣れることができますか?いろいろ教えてください。

  • 内装のシミ取り。

    日常的に車を使用していますと、どうしても内装とかに汚れやシミが付いてしまうと思われますが、自分で出来る範囲での清掃等の汚れのケアは皆さん如何なさっていますか? 服や手が汚れてる場合もあり、仕方ないこととは思いつつも、私の車はまだ新しいので、洗車とかと同時に楽しみながらもそうしたケアをしていきたいと考えています。 内装色が白のためか、これがまた目立ちます。 今はまだうっすらと汚れてるシミが有るくらいですが・・・。 まぁ、気にしないのが一番なのかもしれませんが。 衣服と同じで、水に薄めた中性洗剤を固く絞り、たたくようにして程々取れれば良いのかな?位には考えていますが・・・・でも失敗すると嫌ですからねぇ・・・。 ちなみに素材はファブリックでカラーは前述の通り、白にかなり近いグレーです。 皆様、何か良いアイデアはお持ちでしょうか?

  • 確定申告での作業服代

    今回彼の仕事の確定申告で、白色申告する予定です。 個人事業主という形で内装業をしています。 仕事で服が汚れるので、私服とは別に作業服という名目で服を購入することがあるのですが、 これは消耗品費として経費で落として問題ないでしょうか。特に社名などの刺繍もいれておりません。購入場所はホームセンターや衣料品店です。 ちなみに作業服として購入したものは私服で着ることはありません。 堅苦しい言い回しではなく簡単に説明していただけると助かります。

専門家に質問してみよう