• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

作業服を選んでいるのですが・・・オススメはありますか?

清掃業として個人事業を立ち上げました 下は茶色の作業ズボン、上は白のポロシャツを 着用していましたが仕事柄どうしても 汚れが服についてしまい白のポロシャツが 汚れてしまい何回も買いなおすのも大変ですし 汚れたときの見た印象が悪いので作業服を 新しく買いなおしたいと思っています 普通の作業服では嫌ですし(妻と一緒に仕事をしていますので 普通のデザインでは妻が嫌がるのです) 他とは違う感覚のある作業服にしたいと 考えているのですが どういうものが良いかアイディアを下さい よろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私も事務で勤務をしていた頃、見栄えのする制服に憧れていました。 貸与されていた服が、オバサンぽかったので・・・。 (ホームセンターやドラッグストアで店員さんと間違われた事が何度も有りました・・・。) 下記はいかがでしょうか? http://www.hakuisyokai.com/itiranakifuyu3.html http://www.ibarakiwork.co.jp/ 色は濃い目の方が、汚れが目立たなくて良いかも知れません。 今の服装に可愛いエプロン(奥様の好みの)をしても汚れ方は随分違うと思います。 メカニックの様なつなぎも、私はカッコイイと思いますし・・・、 オーバーオールなんかもどうでしょう? (かえって作業し辛かったりして・・・!?) ユニクロで探してもいいかな、と思いました。 奥様と出かけてみては・・・? 参考になれば幸いです。