• 締切済み

作業着(グレー)のしたは白だと思いますか?

このたび、就職(清掃系)のため、作業着(グレー)を買ったんですが、下に着る、Tシャツやポロシャツの色がどうもわからないんですww 自分的には、白かなーとか思うんすけども・・・ てかちゃんと仕事しろって感じですが、なんかしっくりくる一般的なやつおしえてください。

みんなの回答

  • Mai-777
  • ベストアンサー率17% (72/401)
回答No.2

黒も良いと思いますよ。

0522042
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました(*^^*)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

同じ職場の人に聞けば? 規則で決められてないならよほど目に余るものでないなら 大丈夫のはずです 特に外から見えないのであれば 清掃系だと汚れが目立つから白は嫌っていう人もいるし 使い捨てにするからできるだけ安いのとか いろいろだと思います

0522042
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございました(*^^*)

関連するQ&A

  • 作業服を選んでいるのですが・・・オススメはありますか?

    清掃業として個人事業を立ち上げました 下は茶色の作業ズボン、上は白のポロシャツを 着用していましたが仕事柄どうしても 汚れが服についてしまい白のポロシャツが 汚れてしまい何回も買いなおすのも大変ですし 汚れたときの見た印象が悪いので作業服を 新しく買いなおしたいと思っています 普通の作業服では嫌ですし(妻と一緒に仕事をしていますので 普通のデザインでは妻が嫌がるのです) 他とは違う感覚のある作業服にしたいと 考えているのですが どういうものが良いかアイディアを下さい よろしくお願い致します

  • 作業着ズボンの上の着こなし教えて下さい。

    29才 工場勤務 新人 男 作業着のズボンのカーゴ(ネイビー、ライトグリーン)を持っています。 作業着の上着は、長袖しかないので、夏は社員それぞれポロシャツやTシャツなど、自由に着てきます。 自分は入社したばかりなので夏の作業着スタイルをどうするかわかりません。 したがって、自分の持ってる作業着ズボン(ネイビー、ライトグリーン)に合う色合いの上着(Tシャツやポロシャツ)の着こなし教えて下さい。

  • 作業服について教えて下さい。

    作業着のズボンに合う色合いのTシャツまたはポロシャツ教えて下さい。 29才 工場勤務 新人 男 作業着のズボンのカーゴ(ネイビー、ライトグリーン)を持っています。 作業着の上着は、長袖しかないので、夏は社員それぞれポロシャツやTシャツなど、自由に着てきます。 自分は入社したばかりなので夏の作業着スタイルをどうするかわかりません。 したがって、自分の持ってる作業着ズボン(ネイビー、ライトグリーン)に合う色合いの上着(Tシャツやポロシャツ)の着こなし教えて下さい。

  • 作業着の着こなしについて教えて下さい

    作業着の着こなしについての質問です。 20代後半 男性。 以下の文章が長くかんじたら一番下の質問までとばしてよんでも構いません。よろしくお願いいたします。 私は某工業系会社をやめて、現在、廃品回収及びリサイクル関係の会社に勤めています。 以前の会社(某工業系会社)では、作業着がきっちり決まっており、夏着、冬着など、会社から配布されておりました(添付画像中央の薄いグリーンのが持ってる作業着となります。) しかし、現在勤めている、会社(廃品回収系及びリサイクル関係の会社)では、きっちり決まってないため、個人的にみな、自分の作業のしやすいのを着てきて来ています。 夏場は、前持っていた作業着(添付画像のグリーン)のズボンと自分で購入してきたポロシャツの半袖(作業自体汚れやすい職種ということで、黒やネイビーなど暗い色を購入)を着回していました。 これから寒くなり、秋、冬となると、着こなしはどのようにしたら一番よいと思いますか?教えて下さい。 自分なりに思いついたのが以下の二点なので、これも含めて他にあれば教えて下さい。 ((1)自分の持ってる作業着を活用するのがいいのか、その方法など。 (2)俗におじさんくさいという印象がありますが、そうでなければ、長袖ポロシャツ) たいへん長くなりまして申し訳ありませんよろしくお願いいたします。

  • ★透けない白のポロシャツを教えてください★

    ★透けない白のポロシャツを教えてください★ 仕事でポロシャツを着ることになりました。 現在は支給されたユニフォームですが、夏場は各自ポロシャツを用意するそうです。 色は白と決まっているのですが、下着が透けるのが嫌で、透けない白いポロシャツを探しています。 キャミソールなどを着なくても下着が透けない白のポロシャツはありますか? 洋服のメーカーでなくてもネットなどで買えるものなら何でもいいです。 今は介護ウェアや作業着などをちょっと考え中ですが、スポーツウェアでもなんでもよいです。 ・ポロシャツ ・白 ・一枚で着ても透けない ・体のラインが目立たない ・できれば胸ポケットがある ・手をあげてもおへそが見えない着丈がある ・店舗かネットで個人で購入できもの 条件に合うものがあればぜひ教えてください。 ちなみに職場は病院で、レクリエーションをしたり体操したりで結構体を動かします。 よろしくお願いします。

  • ポロシャツの上着に作業着を着ると変でしょうか?

    ポロシャツの上着に、作業着を着たら、見た目が変でしょうか?教えて下さい。 工場勤務です。しかし、服装は指定されていません。 ポロシャツの服装のひとが多いので、自分もポロシャツ(色合いは紺色)でやっています。 ですが、最近、寒くなったので上着が欲しくなりました。 家を掃除してたら、前、勤めてた会社の作業着(色合いは、添付画像中央のグリーン)が見つかったので、それ重ね着していきたいのですが、Tシャツでなくポロシャツに着こなし合うのか、分かりません。 どうか着こなしに詳しいかた教えて下さい。

  • 作業着&安全靴

    ブルドーザーの作業免許を取得するため 講習会に参加することになりました。 作業着と安全靴を用意しなければいけません。 専門店で見てきたのですが 種類がたくさんあり どれを選んだらよいのか悩んでしまいました。 作業着はブルゾンタイプと カーゴパンツにしようかと思っています。 春夏兼用もので色はベージュ。 安全靴はスニーカータイプにしようかと思っています。 色は黒。汚れが目立たない感じがするので。 これでいいのでしょうか? 仕事で毎日着ておられる方がいらっしゃいましたら アドバイスお願いいたします。

  • 黒のポロシャツの下には何色の

    質問の通りですが・・・。 前回は白のポロシャツの下に何色のTシャツがいいのか聞いたのですが、今回は黒のポロシャツの下には何色のTシャツがいいのかアドバイスを下さい! 黒のポロシャツはやっぱりそのままがいいのでしょうか?

  • ポロシャツと長袖Tシャツ

    こんにちは。僕は15才の男子です。 この秋に「ポロシャツの下に長袖Tシャツ」というスタイルに挑戦したいと思っています。でも、どんな色を合わせればよいかとか、着こなし方とかよくわかりません。 なので、色の組み合わせ方、着こなし方等、教えてください。僕が持っているポロシャツはこんな4枚です。 <ポロシャツ> ・白色に細いグレーの線のボーダー ・濃いグレーに白のボーダー ・薄い灰色の無地 ・濃い茶色の無地 これらをどんな長袖Tシャツと組み合わせれば良いでしょうか。アドバイスください。また、これらの他にもおすすめの組み合わせがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 白のかぎ編みタンクトップの着方

    白のかぎ編みタンクトップを着るときは必ず、下もタンクトップなのですが、親は下に着るのはタンクトップではなく、Tシャツの方がいいといいます。 私の持っているTシャツはだぼっとしたものが多いし、オレンジやミントグリーンと結構個性的な色で、↑のような着方じゃ心配です。 白のかぎ編みタンクトップは、↑の2つの着方はどうなんでしょうか? 後、皆さんはどう着ていますか?