• ベストアンサー

夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか?

夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか? 夏なので黒などの暗い色でなく、白などにしたいと思っています。 しかしポロシャツか普通のシャツか迷っています。さらにこの前テレビで『無地のポロシャツはおじさんのようだ!』と言っている女性がいたので無地のポロシャツを着にくくなってしまいました。ポロシャツはダメでしょうか? 高校生なのですが、どうすればいいでしょうか? 特に女性に答えてほしいです。 長い文読んでいただき、ありがとうございます。

noname#136797
noname#136797

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05290907
  • ベストアンサー率31% (68/213)
回答No.1

ポロシャツいいと思いますよ。 シンプルな分、小物に気を使えばいいんじゃないでしょうか? 髪型なども、しっかりセットされてたら全然おじさんぽくないと思いますよ。 お金に余裕があったら、ポロシャツもメーカー品がいいですよね。 さりげなく高いの着てる☆みたいな。

関連するQ&A

  • 夏のズボンについて

    大学生の男です。 夏なんで、短めのズボン、サンダルを探しています。 ズボンの候補としては、 カーゴのカーキorベージュ ジーンズ系 です。 サンダルは、白系統のサンダルか茶系統サンダルのどちらがいいでしょうか? 白って汚れ目立ちそうで。。。 ビルケンのベチュラのラップが候補です。 http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653408/ http://www.rakuten.co.jp/sportsmario2/692176/1490268/1653409/ もっているトップスは、黒のポロシャツ×2、白地に緑ボーダーのポロシャツ、紫×緑のチェックのシャツ、グレーの半袖パーカーくらいです。 ボトムスは、濃青のジーンズ、薄青のジーンズ、ベージュのチノパンです。 なにか、あとこれはほしいっていうアイテムもありましたら教えてください>< 質問ばかりで申し訳ありません; 一つでも回答していただけたら幸いです♪

  • 社会人の夏のトップスはポロシャツでいいですか?

    20代後半以降の社会人であれば、夏のトップはポロシャツで間違いはないでしょうか? Tシャツ一枚だと無地では地味ですし、プリントとかだと子どもっぽいです。 ボーダー柄とかでもイマイチピンときません。 シャツだと、無地なら問題ないでしょうか?チェック柄だとオタクっぽいと思います。 そもそもシャツ自体、オタクっぽような気がしています。 ポロシャツなら問題なさそうなのですが、この場合も無地がいいのか、柄ありなら何がいいのか、色は何がいいのか迷っています。 奇麗めというか、上品な感じというか、ヤンキーとは程遠い性格なのであまり子どもっぽくない感じの大人しい感じの方向性を目指しているのですが、何かアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 30代半ばのファッションで、シャツをスラックスやジーンズの中に入れるとおじさんですか?

    ファッションについてです。 よろしくお願いしますm( )m 僕は30代半ばで、気になる女性は、32歳です。 2回食事に行きました。 一回目は、ベージュ(肌色っぽい色)にオレンジと白のチェックのシャツです。 2回目は、黒のジーンズ(黒のスラックスにみえます)に青とベージュのチェックのシャツです。 2回とも、シャツをズボンの中にいれました。 女性の方は、 「シャツをズボンの中に入れていると、おじさんに見える・・・」 「今度会う時は、若々しい服装で会って下さい」とメールしてきました。 「具体的にどんな服装が好きなんですか?」とメールしても、 「若々しい格好です」 と返信されました。 女性の方から見ると、シャツをズボンの中に入れると おじさんに見えるのでしょうか?

  • 夏シャツ(ブルー)の着こなし教えて下さい。

    ブルーのシャツにあう色合いのズボン教えて下さい。 また、このシャツは無地で、胸元にマーク入りですが、着こなし的にはおじさんっぽく野暮ったくなるのでしょうか? もし、なりやすいなら、おじさんっぽく野暮ったくない着こなし方を教えて下さい。 わたしがもっているズボン(レギンスジーンズ)は黒、ネイビー、 ダークブルー、ベージュ、チェック柄のブルー、チェック柄のダークグレーです。 これ以外の色合いのズボンでも構わないので合う色合いのズボン教えて 下さい。 それでは、宜しくお願いいたします。

  • 靴のコーディネートについて

    こんにちは。 僕は高2男子です。 アドバイスお願いします。 自分はファッションの知識が全くないのですが、今度新しい靴をABC MARTで買う予定です。 普段は半ズボンのジーパン・白に黒のしましまのカーゴパンツ・チノパンなどのズボンをはいていて、 上はネイビーーのシャツや白のTシャツなどです。 なのでこれらに合う靴はどんなのが良いでしょうか(色や厚さ等)。 また、トップスがあまりないのでこれらのズボンに合うシャツやTシャツやポロシャツなど教えてください。 長文失礼しました。

  • 夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。

    夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。 今までは春秋用のジーンズを、夏も履いていましたが、暑く感じるので、夏用の薄手のジーンズを買おうと思っています。 実際に履いたことのある方の感想を教えていただきたいです。 涼しく快適でしょうか? 汗をかいたらジーンズの色は変わりますか? どんな色がオススメでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ジーンズに合うベルト

    バイトでシャツをジーンズに入れないといけないことになっていて、今ベルトを探しています。細くて2つ穴のやつが良いかな~と思うのですが、どうでしょうか?ユニクロや無印はなんかおっさんぽくなりそうで・・・。 あと色は黒か茶色のどちらが良いと思いますか(服の色ですが、バイトのシャツが青、ジーンズは紺、靴は茶色or黒です)?

  • この夏の服装!

    高2の♂です! いつも制服で学校帰りや部活帰りに街をウロウロしてるのが多いのですが、 これから夏休みが始まり、私服でいろいろと出かける予定が増えてきました。 なので、今日服をいろいろ買ってきたのですが、 アロハシャツの合わせ方、シャツの合わせ方に悩んでいます。 (1)アロハ 柄は青色に白いハイビスカス柄の夏っぽい感じで、 ラフな感じにしたいです。 サンダル+黒ハーフパンツ+白い洋柄Tシャツ+アロハ (2)白チェックシャツ スニーカー+ブルージーンズ+オレンジ柄Tシャツor赤チェーン付Tシャツ+白シャツ (3)和柄シャツ(ベージュ) 大人っぽい感じにしたいです。 スニーカー+ブルージーンズ+黒インナー無地Tシャツ+和柄シャツ こんな感じで違和感無いですかね? あと(2)と(3)で、首からギターピックのペンダントかけたりって変ですか? 男性、女性共に改善の意見よろしくお願いします!

  • 服のコーディネート(誰か回答してください)

    早速ですが質問します今からここに持っている服を書くのでどういう組み合わせがいいか答えてもらえますか? 持っている服は 半袖のだと 黒いポロシャツ、赤と黒のボーダーの服、水色の変な絵柄の服、紫の袖が白のラグラン、青と白のボーダーのポロ、無地の黒のTシャツ2枚、真ん中に黒で豚が書いてある服、真ん中に英語が書いてあり周りを緑黄色赤の順番で囲んである服、白シャツです 長袖だと 黒と白のボーダーの服、緑の英語が真ん中に書いてあるヘンリーネック です 七分だと無地の灰色の服と袖が黒でボディが白のフォトプリントTを持っています ボトムはダメージ加工のあるジーンズ、Wウエストのジーンズ、普通のジーンズ5本ぐらい、白いカーゴパンツを持っています 下手な文ですが誰か回答してくださいお願いします

  • サッカーで、冬の寒い日でも半ズボンをはいているのはなぜですか

    サッカーで来ている服は、 シャツの方は、夏は半袖シャツを着て、冬は長袖シャツを着ていますが、 ズボンの方は、冬の寒い日でも半ズボンをはいているのはなぜでしょうか? 寒い日に、どうして長ズボンで足をおおってしまわないのですか。

専門家に質問してみよう