• ベストアンサー
  • 困ってます

グレーのポロシャツの着こなし難しいので教えて下さい

  • 質問No.8647550
  • 閲覧数919
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (70/406)

28才 男
グレーの色合いのポロシャツの着こなしがとても難しくて困ってます。
グレーのポロシャツに合う色合いのズボン教えて下さい。なお、無地のネイビーのレギンスジーンズで合わせたところ、なんかおじさんっぽい印象になったのでやめました。できれば野暮ったくおじさんっぽい印象でない着こなしがよいのでおねがいします。回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (98/220)

残念ながら、ポロシャツ自体が
ポロシャツ=おっさんの休日
くらいのポジションに感じている方が多い気がするのですが、しかも若い方向けに柄・プリント等がない上、グレーですか…
(画像がそもそもグレーに見えないのですが…)


一番手っ取り早い方法は、
(買った)ショップに行って
「このポロシャツで全身コーディネートして」
ですね


行けないというのなら、
レギンスジーンズよりは、
地味でもレギュラーストレートにするか、
デザイン製のあるチノカーゴ、チェックやプリント柄パンツ、ハーフパンツ+サンダルなどボトムで遊ぶかくらいじゃないかしら…


お買い物の際は、
よく着る服、合わせたい服を着用の上、必ず明るいところ(出来れば自然光)で試着、コーディネートが複数パターン思い付いてからの購入
をオススメします


質問者さんのご参考になれば幸いです

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9353/16008)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

グレーを単品で着ないで、重ね着するといいと思います。
他でご紹介した、グリーンとか
後はワンポイントで赤とか・・・。

これはちょっと違うパターンですが、こんな感じで重ねるといいです。
インにTシャツかポロシャツ。
http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/3644


ボトムはハーフパンツは?

ピンクのハーフパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/styledictionary/detail.html#/detail/3637

チェック柄のパンツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/088055-68

ダークオレンジのグロップドパンツ。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086792-28

無難な色と色でまとめるとメリハリがなく、叔父さんパターンに陥ります。


上からチェックかカラーのシャツを羽織るだけでも雰囲気が判ります。
一度店頭で羽織って試着してみてくださいね。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/12781300001

14、23,63
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/08662300001?gareco=r_l4

ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
0522042

お礼率 17% (70/406)

分かりました。
ポロシャツっておじさんイメージがついているわけですね。。
グレーは難しいので見捨てます。
あと、ライトブルーを持っているんですが、これはデニムの色合いで野暮ったいおじさんイメージから出られますでしょうか?
投稿日時:2014/06/22 15:49