• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッグと同じ色のトップス……

バッグと同じ色のトップス…… 私は18の大学生です。 きのう上京時の荷物を整理していたら、 ずっと探していたお気に入りのネルシャツが見つかりました。 それで、せっかくなので着ようと思うのですが、通学のメッセンジャーバッグと同じ色なんです…… よくトップスとバッグの色が同系色はちょっと、というのを聞いたことがありますから。 そのシャツは、普通の赤黒チェックなのですが、だぼだぼしていなくて シルエットがスッキリしるので好きです。 バッグはoutdoorのカーマインです。 バッグの方が濃いめの赤です。 下は黒ジーンズを合わせようと思っています。 やはり、同じ色だと変でしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2630
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)

>トップスとバッグの色が同系色はちょっと 確かに難しそうにも思えますが、絶対変ということでもなく、一概には言えないと思いますよ。 ファッションというのは理屈よりもパッと見の要素の方がはるかに大きいのが現実。 例えばバッグとトップスは完璧ピッタリだったとしても、そこにボトムスや靴・・といったものが加わると、途端に0点になったりする世界なのです。 あるいは、フアッションは色だけの問題でもなく、デザインや形が合っていないという場合もありますからね。 実際見てみないことにはなんとも・・というのが正直なところです。あまり参考にならなくてすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

服装はそんなにじっくり見ませんしね……たしかに、パッと見が大きいですよね。 全体のバランスとか次第でカバーできるってことですよね。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

逆に、違う色を組み合わせてバランスが悪くなるよりは、ある程度の統一感を持たせてみるという意味ではいいのではないでしょうか? 色は多く使うよりも3色程度にとどめておくほうが見栄えが良いというのもありますし。 実際にその組み合わせを拝見したことがないので何とも言えませんが、個人的にはありだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

三色ですか、なるほど参考になります。 統一感も大事ですよね。 ご回答頂きありがとうございます。