• 締切済み

メッセンジャーバッグ

通学用にメッセンジャーバッグの購入をしたいと思ってます。 メッセンジャーバッグを買うのは初めてです。 買う時に何か注意する事やおススメのブランドやバッグなどあれば教えてください。 シンプルなデザインで色は黒・グレー・ネイビーなどがいいです。 開閉の時、マジックテープ式は音がうるさいのでマジックテープ式以外で。

みんなの回答

回答No.1

イチオシはマンハッタンポーテージじゃないですかね? カラーバリエーションも豊富だし、ビームスとのコラボとかも出ていて、恰好ヨイですよ。 しょい心地もいいですしね。自身の使っているのはマジックテープタイプのものですが、他の止め具タイプもあると思いますよ。 ウラ原の渋谷寄りに路面店があります。(パタゴニアとグレゴリーのハス向かい) 店員さんが丁寧で、余ったベルトのカッコいい結び方とか、色々なショい方を教えてくれすよ。 なんせ頑丈で長持ちします。

chafdogzom
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 神田の、メッセンジャーバッグを売っているお店

    通学用のメッセンジャーバッグを探しています。 ハンズなどでも見かけるのですが、アディダスやプーマなどスポーツブランドのものはありませんでした。 今度少し遠出をして神田まで行ってみようと思っています。 東京・神田のお店でアディダスかプーマのメッセンジャーバッグを売っている所をご存知の方がいたらぜひ教えてください。

  • 何色のバッグにしようか迷っています。

    バッグのカラーで迷っています。 私は色々なカラーバリエーションがある洋服でも、毎回黒、グレー、白、ネイビーのどれかを選びます。 黄色やピンクなどの明るい色は、買っても結局しっくりこずに処分してしまいます。 ネイビーが色の中で一番好きで、Tシャツやカットソー、スカート、コートなどもネイビー率が多いです。 現在、仕事用のトートバッグを買おうと思っているのですが、カラーバリエーションがベージュ、黒、ネイビーの三色があります。 黒(奥)のトートバッグはすでに持っているので、ベージュ(中央)かネイビー(手前)で迷っています。 色としてはネイビーが好きなのですが、なんにでも合うのはやはりベージュな気がします。 また、手持ちの洋服がネイビーばかりなのでバッグもネイビーにすると重たくなりそうです…。 いくら落ち着いている色とはいえ、全身ネイビーはおかしいですよね? ここは着まわしの事も考えて、ベージュにしておいた方がいいでしょうか…。 例えばですが、白シャツ、ネイビーのスカート、黒タイツ、黒パンプス、という組み合わせがいつも多いです。

  • メッセンジャーバッグを選ぶ基準

    メッセンジャーバッグを選ぶ基準 最近趣味でロードバイクを購入し、今後は通勤や、休日に出かける時などは電車や車ではなく、ロードバイクを使おうと思っています。 そこでメッセンジャーバッグの購入を考えているのですが、初心者で周りに乗っている友人もいないため、選ぶ基準が分からず困っています。 みなさんが普段使っていて便利だと思う点や不便に思う点、おすすめのブランドなどもありましたら参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行先でのバッグ選び

    同じような質問もあるようですが、具体的な質問がしたかったので新たに質問を書き込ませて頂きます。お許し下さい。 来週から海外旅行に行くのですが、旅先で持ち歩くバッグを迷っています。 斜めがけバッグということは決まっているのですが、どのタイプがいいのかと思いまして…旅費などで結構厳しいので、できれば新たに買わずに済ませたいのですが、 今持って行こうと考えているのは、 最近よく街で見かけるFREITAG(http://www.rakuten.ne.jp/gold/messenger/brand/freitag.html)のようないわゆる「メッセンジャーバッグ」で斜めがけA4サイズ、ファスナーなし、フタを強力なマジックテープで止めるタイプの物です。 メッセンジャーバッグというだけあって、水に強かったり、生地が丈夫だったり、また力を入れてベリッとしない限り簡単には開かず、開ける時にも「ベリッ」とかなり大きな音がするので防犯上良い気もするのですが、どうなのでしょうか? 普段から使い慣れてはいるのですが、ファスナーなしというところが気になるところかもしれませんが。 また、ファスナータイプの斜めがけが一番無難だとは良く聞きますが、 以前海外旅行に行った時、満員電車の車内でファスナータイプの斜めがけカバンを開けられる(スリ未遂)…ということがあったもので迷っています。私の不注意だったということもありますが… どなたかアドバイス頂けないでしょうか??

  • 21歳大学生ショルダーバッグ

    21歳の大学生の彼に、チョコが苦手なため、 バレンタインに通学・普段兼用のショルダーバッグをプレゼントしようと思います。 彼はずっとフライターグのメッセンジャーバッグを愛用していて、 そろそろ変え時かな?と思うのですが、 そのバッグが使い勝手が良いようで、出来れば同じような構造・サイズのものをプレゼントしたいと思っています。 http://item.rakuten.co.jp/e-que/fr-b0f12--155/ 彼自身はブランドには全く無頓着ですが、出来ればオシャレでカッコいいものをあげたいのですが‥。 普段の服装はあまり色味の派手でない、黒・茶・カーキ・白などでシンプル系です。 おススメのブランドなどがあれば教えてください。お願いします。  

  • いつもどのバッグを持っていくかで悩みます。

    当方、25歳の女性です。 コーディネートのご相談です。 いつも、服とクツを決めてから持っていくバッグを決めます。 その際、毎回バッグがいまいちしっくり来ないことが多いです。 (配色の問題か、ごちゃごちゃして見える気がします) 以下に、よく着る服のパターンを書いてみましたので、それぞれどんなバッグが合うかアドバイスをお願い致します。 1.薄グレーのワンピース、赤カーディガン、黒タイツ、黒スニーカー 2.マスタード色チュニック、濃紺デニムショートパンツ、黒タイツ、黒スニーカー 3.濃赤ニット、花柄スカート、黒タイツ、黒スニーカー 4.薄グレーのワンピース、カラシ色タイツ、ネイビーのパンプス 5.ベージュのニット、ボルドーのショートパンツ、黒タイツ、黒タイツ 上記にチェックストールを足したりもします。 また、皆様がどのように服とバッグを組み合わせているかも併せて教えて頂けると嬉しいです!

  • 白の革のバッグ☆

    こんにちは☆ 白の革のバッグを持っています。 イタリアで買ったもので、鍵がついているものです。小振りで、かっちりしたデザインです。 グレーや黒のコーディネートに、挿し色として使おうかなと思っているのですが、どうでしょうか? 白とはいえ、革だし、かっちりしたデザインのものなので大丈夫だ、と思っていたのですが、ふと気になったので。 ご意見お聞かせください。

  • フレッドペリーのショルダーバッグ

    フレッドペリーのショルダーバッグを女子が持つのってどうですか?デザインが好きで、通学にも最適な大きさなんですが。。。このブランド今まであまり詳しく知らなかったので女の子が持っても平気か教えてほしいです!

  • バッグと同じ色のトップス……

    バッグと同じ色のトップス…… 私は18の大学生です。 きのう上京時の荷物を整理していたら、 ずっと探していたお気に入りのネルシャツが見つかりました。 それで、せっかくなので着ようと思うのですが、通学のメッセンジャーバッグと同じ色なんです…… よくトップスとバッグの色が同系色はちょっと、というのを聞いたことがありますから。 そのシャツは、普通の赤黒チェックなのですが、だぼだぼしていなくて シルエットがスッキリしるので好きです。 バッグはoutdoorのカーマインです。 バッグの方が濃いめの赤です。 下は黒ジーンズを合わせようと思っています。 やはり、同じ色だと変でしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 50歳で赤いバッグは可笑しいですか?

    50歳女性です。 バッグは沢山持っていますが、黒や茶色など地味な色ばかりです。 差し色に明るい色のバッグが欲しいのですが、赤い革のバッグは可笑しいでしょうか? 用途は通勤用なので黒やグレーのスーツの時に持ちます。 赤以外でしたらオレンジや水色も検討中です。 正直なご意見をお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう