• ベストアンサー

彼の心理

私は、26歳の♀です。 つきあって4ヶ月の彼(30歳)は、サービス業で、休日は月7日、ほぼ毎日残業で、日曜も祝日も関係ありません(私に合わせて土曜は月3回休んでくれます)週1回は、夜勤があり、明け方位まで仕事をして、そのまま寝ないで翌日の朝から働いたりしています。 たまに「今日は寝不足でふらふらだよ」というメールが来て、その度にとても心配になりますが、彼いわく、やりがいがあるし何年も続けてきたので、今後も頑張っていきたいそうです。 彼とは、車で1時間半~2時間の所に住んでいて、私を寂しくさせないためにか、毎日仕事の合間にメールをくれます。 デートは週1ですが、それ以外にも仕事が早く終わった時は、仕事の後少しですが会ってくれます。 昨日、1週間ぶりに会ったのですが、なんだか彼が疲れている様だったので「疲れてそうだね」と言ったら「そう?そんな事ないよ」と言うので、「顔に出てる」と言ったら「いいじゃん、疲れてても・・・」と言われたので、会うのを楽しみにしてた私は、なんだか盛り下がってしまいました。 その後ホテルに行ってHしましたが、彼は横になっただけで寝そうな感じだったし、Hもあまり盛り上がりませんでした。 今朝「昨日は疲れた様子見せちゃってごめん。疲れてる事言おうかと思ったけど、会えなくなるのがどうしても嫌だった。疲れてたからテンション低かったけど、疲れてるからこそ会いたかったんだよ」とメールが来ましたが、「疲れてたなら、前もって言ってよ」とメールで責めてしまいました。私は「疲れているからこそ会いたい」という気持ちがいまいちわかりません。 正直、疲れているところなんて、見たくないと思ってしまいます。

noname#22312
noname#22312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niccora
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.4

あたしも嬉しいですよ。 疲れてるからこそ会いたいなんて、愛されてるじゃないですか! お付き合いって、楽しいだけじゃ長続きしませんよ。 人間いつでも楽しく明るくなんて出来ません。 辛いときや疲れてる時でも、お互い気遣って、差さえあって信頼関係を築いていくものだと思います。 kyoko51さんの彼氏さんは、忙しい合間にもメールをくれたり、会う時間をつくってくれたり・・・kyoko51さんを思ってなければなかなか出来ない事ですよ。 もしkyoko51さんが、何かで本当に辛くなったり落ち込んだときに、彼氏に会いたい!っとは思いませんか? 彼氏さんも大好きなkyoko51さんに甘えたかったんだと思います。 26歳と書いてありますが、少し幼いかな。という印象を受けました。(きつくてごめんなさいね) もう少し大きく構えて、疲れてる彼を癒してあげれるくらいの優しい気持ちを持って欲しいなって思いました。 楽しい時だけ会う関係なんて、ほんとの恋人関係ではないような気がしますよ。 もちろん恋愛は楽しくするのが一番だけど、辛い時や苦しい時に差さえあってお互い大事に思う気持ちを持つから、より楽しい恋愛が出来るのだと思います。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・辛い時は彼に会いたいって思います。彼を甘えさせてあげる器がありませんでした。自分でもいい年して幼いと思います・・・今後は、彼を癒してあげれる存在になりたいです。

その他の回答 (4)

noname#114786
noname#114786
回答No.5

疲れてるから癒してもらいたいのに。 自分なら別れるな。

回答No.3

かわいそうですね・・彼氏さん。 一生懸命仕事して、仕事終わりに会いにまで来てくれて。 大好きなんでしょうね。質問者様のこと。 だから、疲れてても、少しの時間でも会いたいんですよ。 それを、責められたら・・かわいそうですよ。 「疲れてるのに、会いに来てくれてありがとう」って責めるなら そっちの言葉の方が彼氏さんにとって、どれだけ嬉しいか。 相手にもう少し思いやりの気持ちを持たないと・・ 長続きしない様な気がします。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。責めてしまった事を悔いています。自分でも、思いやりのない人間だと反省しています。

noname#22107
noname#22107
回答No.2

相談者さんはもう少し思いやりをもったほうがいいですよ。 彼はすごい思いやりのある人ですね。飲食業で週に1度会えて毎日メールも送ってくれてるのに会った時に元気でないとダメとかって本当贅沢者ですよ。それとも疲れてるなら休めばいい?という事でしょうか? 彼的には疲れた時に相談者さんと会うと癒されるんじゃないですか?それなのにそんな対応だとかわいそうですよ。彼氏はたぶん大変なんじゃないでしょうか?働く時間的にも大変なの一番わかってるのってあなたですよね?疲れていそうだったらマッサージの一つをするとかや少し抱きしめてあげて眠らせてあげるとかしてあげればいいのに。。と思います。彼が色々あなたに心配かけないようにやるのが当たり前だとおもってるかもしれませんが、それじゃダメですよ。私の彼も忙しい人ですが本当に疲れている時ありますよ。でも私はいつも心配かけないように私のためにがんばってくれる彼に感謝しています。なので怒ったりしません。しかも毎週会えるならいいじゃないですか?たまに疲れていても。遊んでるわけじゃないですし。仕事ってしかたがないことですからね。少し思いやりを持つ事が大切だと思いますよ。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私と会うと癒されるそうです。彼の仕事は大変そうだし、実際見てはいないですがそれはよくわかっています。今のところ毎週会えています。つい、「なんで疲れてんの」と責めてしまった事を悔いています

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

私だったら嬉しい言葉です。 仕事にやり甲斐もある、けど忙しくて心の余裕が無い。 それを彼女に癒して欲しいんでしょうね。 質問者さんには弱さを受け入れる器がないのでしょう。 責めるのは違います。 あなたの身のふり方に今後が左右されるでしょうね。

noname#22312
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私は弱さを受け入れる器がない気がします。器の大きい人になりたいです

関連するQ&A

  • 彼氏はどんな心理でこんなことを言うのでしょうか?

    24歳女性です。彼は26歳です。 交際期間は2年半です。 彼は比較的内気で、消極的、ゲームやアニメが好きなタイプで、優しく我慢強いです。私が初めての彼女です。 車で4時間くらいの遠距離なのですが、毎週、土日は来てくれていて、 デート代もほとんど出してくれていました。 そんな彼が、最近ゲーム中に電話とかすると、「・・・・・うっとおしい。もう別れたい」と、携帯の電源を突然何時間も切ってしまうようになりました。 普段はそんなセリフ想像もつかないくらい温厚な人です。周りも想像できない、と言います。 しかし、何時間かたつと素直に謝ってきて、とても優しくて、そんなことを言われたあとに会うときは、いつも優しいHをする彼が、ちょっと強引にしてきたり、愛してると言ってきたり、とっても前儀が長く丁寧だったりするんです。 そんなことが月1回くらいあるんです。 また、今までは毎週来てくれていたのも、「週3にして、ゆくゆくは週2にしたい」と言われています。 会いたくないものをムリに会うわけにもいかないので、「分かった。」といっていますが、週4を週3にして、ゆくゆくは週2にして…その後どうしたいのか分かりません。私には「週1になって、別れる」しか思いつきません。。 簡単にいうと、 1.普段はとっても愛されているような気がします。 2.しかし急に機嫌が悪くなって別れたいと言い出します。 3.私は別れたくないので、いやだと言いますが、連絡を絶たれます。 4.しかしあとには本気で謝ってきて、翌日には、「好きだよ」「(^3^)チュ」みたいなメールを送ってきます。 私が別れを了承すれば、多分別れると思います。別れたくないと言ってほしくて試してる、とかじゃなさそうです。頭に血が上ってる感じで、本当に別れたそうに言ってきます。 彼氏はどんな心境でこんなことを繰り返してしまうと思いますか? 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします!

  • どうしたらいいか分かりません・・・

    最近度々お世話になってます。 私には今好きな人がいます。 私が車校で一目惚れし友達伝いでメールできるようになりました。 メールしだしてから車校で一緒に勉強したり2回2人で遊びました。 今年高校卒業し相手は社会人になり私は進学しました。 彼は土日休みとは限らず夜勤とかもあります。 仕事疲れてるのにアドレス交換してから毎日、長文のメールしてくれます。 夜勤の時も仕事の合間にメール送ってくれます。 朝、方向は逆なんですけど電車の時間が一緒位のときはその前日にメールで「明日は電車一緒位やからこれたらこいさ」とか言ってくれたりします。 夜勤明けも相手が仕事終わって帰ってくると私の乗る電車がくるまで喋ってくれたりします。 でも最近私の考えすぎかもですけどメールもそっけない気がするしメールの返信も4時間後とか5時間後です。 正直ちょっとでも気があればメールとかすぐ送りますよね? なんかこのまま友達止まりな気がしてすごく悲しいです。 友達にも相談したら早く告白しなよ!っていわれました。 でも正直、今告白して振られたらもう今までの関係には戻れないやろなって思うと怖くて告白できません↓ どうしたらいいでしょうか アドバイスお願いします。

  • 気になる男性が忙しくどうすればいいでしょうか

    彼は、今仕事が忙しく12月になってから一度もあっていません、11月にデートを2回重ねて、今はキャパオーバーだから連絡もらえればと言われました、 彼の仕事はゲームの作成会社?に勤めていて11月後半と12月に海外出張に行っていて、彼から写真などが送られてきたり、してたんですが、12月の出張からは、まったく、連絡をしても微妙な反応です、、 今は、週一で頑張ろーメールを送っていて、彼は既読になるだけです! 23日の祝日に空いてるかメールしても、平気でしょうか? 一応昨日、頑張ろーメールを送りました、

  • 週休2日だと祝日は休みじゃない?

    4月に転職をしました看護師です。 前の勤務病院では週休2日で祝日があるとそれにプラスされていました。 今の職場は、完全週休2日ということで就職したのですが祝日があろうが週休は2日です。 つまり月8日一定で休みになるそうです。 毎日残業、夜勤もして体調がおかしいので退職を考えていますが、普通週休2日といえば祝日は関係なしで週に休みが2回という意味なのでしょうか? ちなみに今も、以前も総合病院の病棟勤務です。

  • 性欲って、いつ無くなる?

    結婚して5年になります。 子供も二人いて、忙しい毎日です。 ・・・が、主人が頻繁にHをしたがるので困ってます。 もともと私は性欲があまり無い方で、Hは一月に一回程度で十分なのです。 主人は私とは反対で性欲が強く、毎日でもしたいみたいです。 子供の面倒と家事、それに仕事もあるので子供が寝た後は自分の時間だけに使いたいので、夜は極力主人に会わないようにしています(主人とは寝室が別です) お互いに話し合いは何度もしてきました。 折り合いをつけて週に一回くらいでHはしています。 主人の友人達は半年に一回や年一回、何年もしていない人もいるそうです。 私的にはそれくらいでいいのですが・・・ セックスレスで悩んだり、離婚されたりしている方にとっては贅沢な悩みだと思われるでしょうが、子供二人の相手をする合間に家事をして、仕事もするとなると一日中振り回されっぱなしで体力的にキツイんです。 私にバレないように風俗に行って処理してもらってもかまわないと思ってるのですが、主人は「病気を貰ったら怖い。第一、金がかかる!!」と言うのです。 男性はいつ頃になったら性欲が減退してくるのでしょう?

  • 急に素っ気なくなった彼の心理は?

    初めて質問させてもらいます。 先月飲み会で久しぶりにいいなと思える人(30代♂)に出会いました。 彼も私(20代♀)を気に入ってくれたらしく、次の週には二人で食事に行きました。 彼の仕事に対する真面目な姿勢や人柄に益々惹かれたのですが、その後2回目に二人で会った時にキスをされました。 展開が早過ぎて驚いたのと体目当てなのかとも思いましたが、彼を好きになりかけていた自分がいたので、その後も誘われれば二人で会いました。 3、4回会った時に流れで彼の部屋に行くことになりそうゆう雰囲気になってしまい流石にHには抵抗があったので拒否したところ、「本当に嫌なんだね」と言われ、段々彼の態度が素っ気なくなり気まずい空気のままその日は別れました。 その後メールもなくなり、やっぱりHしたかっただけなのかな・・と傷付きました。 でも、久しぶりに好きになれそうな人と出会えたからもう少しだけ頑張ってみようと、今度は自分から会えないか誘ってみました。 ○日なら空いてると返事は来たものの明らかにメールも素っ気ないし、もう私に興味がなくなってしまったのかと思うと恐くて連絡できない状態です。 彼とは今後どのように接すればいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • クールに見える男性の心理って?

     付き合い始めて1年 いろんな事情があってゆっくり会えるのは、2ヶ月に1度くらい、普段は携帯メールで週に2,3度連絡をとったり、仕事の合間に会って話したり。 彼には大事な仕事もあり、趣味も多いので、いつも忙しそう。でも、楽しそうです。 会える時はたのしく話を聞かせてくれるのだけど、なんだか『友達』なのかな と思ってしまうことがあります。 私にはそれが少しさびしいのです。 質問ですが 1少しでも会えた時、私はキスしたり触れてほしいのですが、それをしないのはなぜでしょう?時間がないからでしょうか?気持ちを切り替えてるからでしょうか? 2クールでいろいろ言葉にしない(好きとか言わない)男性の心理って、どんな気持ちなのでしょうか? 3友達みたいになるのは、みんな同じなのでしょうか?それは、恋愛の温度が下がったというわけではないのでしょうか?お願いします。

  • メール不精の人のメールのペースの最長…

    片思い中の相手(男性)が、すごく仕事が忙しく、すごくメール不精な人です。 出会った頃は、毎日メールをくれていました。しかし、数ヶ月後くらいから週に数回になり、一週間に一回になり…と段々減ってきました。 そこで「メールもっとほしい!」って会った時に我侭を言ってしまったところ、 「毎日メールするなんて生まれて初めてで、正直きつかった。忙しいし、元々メール苦手だし…」と言われてしまいました。 そこで「じゃあ気が向いた時だけでもいいからメールちょうだいね」と 言って折り合いがつきました。 その途端…2週間に一回になってしまい、ついには先月から月に一回、 しかも「会える?」など絶対に返事が欲しい時と、待ち合わせ場所を決める時だけの返事しか 来なくなりました…。(こちらからはずっと週に2~3通メールしています) 元々ものすごく仕事が忙しい人なので、私にメールする暇があれば仕事か、寝たいというタイプなのですが、 それにしてもあまりにも寂しいと感じてしまいます。 嫌がられて少しずつ距離を置こうと思っているのかなとも思うのですが、 「会える?」と聞くと忙しい仕事の合間に時間を作ってくれて彼の職場内で5分くらい 会ってくれます。 (一応メール出来なくてごめんねとは言ってくれます) 私が彼の事を好きと言うのは本人はわかっていると思います。 いくらメール不精とはいえ毎週メールが来ているのに、用事がある時だけしか 返信が来ないってすごく虚しいです…。 私がメールに依存し過ぎていますか? もう、彼の考えがわからず、とても辛いです。 彼の気持ちがわかる方、是非アドバイスをお願いします!!

  • 付き合おうって言わない心理

    去年の6月くらいからずっと仲良くしている男性がいます。 飲み会で知り合い、最初はものすごくアプローチを受けました(毎日メール、電話など) 私は仕事がすごく忙しい時期で、恋愛どころでなくてそっけなく対応していたのですが、 月に1回~2回くらいは彼からの誘いで二人で食事に行ったりしていました。 クリスマスや誕生日なども一緒に過ごしたりして、プレゼントもくれました。 特に下心の見えるアプローチもなくて、大事にされているのかな?と思い、 私もだんだん好きになってきたのですが、いつまで経っても「付き合おう」という言葉が出ませんでした。 そして、この前会った時に、(今まではそんなそぶりはなかったのですが)突然、彼のひとり暮らしの家に誘われました。 びっくりして断ったのですが、これは、付き合う気がなくてHだけしたいということなのでしょうか…? それとも、1年近く一緒にいて、もう向こうは付き合ってるつもりなのでしょうか。 こういう時の男性の心理を教えてください><

  • 別れたいのかな?

    意見沢山下さい。 彼と三ヶ月会ってないです。。 彼は仕事が凄く激務です。一日も休みなく、毎日11時12時まで働いています。。家が近い時は、彼が私の家に夜10時過ぎにきて週一会ってました。。でも彼が転勤し、遠くなるとなかなか会えなくなりました。。 彼が仕事終わりに私の家に来るのは不可能です。車で一時間くらいかかるから。だから私が行こうと思うのですが、たぶん私が一時間かけて来るなら仕事を早くきりあげなきゃいけないと彼が思ってて、それが中々できないで、ずっと会えません。月の土日の半分は出張でいないし。 メールも私からのみ。返信も三回に一回くらいきます。大事な用件は必ず返信くるけど。 彼が激務で会えないのか、別れたいのか分かりません。。 一応、彼は出張のお土産を買ってきたり(会えないからたまってる)会おうとはしてきます。12月には会います。 彼は私に対し気持ちが冷めたんでしょうか??それとも忙しくまた距離が離れて、なかなか会えないだけ? 私をまだ好きと思うとこは、 連絡がつかなくなり、重い心配メールを送ったら、徹夜あけで謝罪のメールと電話をしてくれたこと。 会おうとはしてくれることです。。 気持ちが冷めたのかな?と思うのは メールを送るのがいつも私からです。私が送らなかったら自然消滅するのでは?と思い。。会う日にちの約束とかは彼からメールきます。 アドバイス下さい>_<