• ベストアンサー

彼の心理

私は、26歳の♀です。 つきあって4ヶ月の彼(30歳)は、サービス業で、休日は月7日、ほぼ毎日残業で、日曜も祝日も関係ありません(私に合わせて土曜は月3回休んでくれます)週1回は、夜勤があり、明け方位まで仕事をして、そのまま寝ないで翌日の朝から働いたりしています。 たまに「今日は寝不足でふらふらだよ」というメールが来て、その度にとても心配になりますが、彼いわく、やりがいがあるし何年も続けてきたので、今後も頑張っていきたいそうです。 彼とは、車で1時間半~2時間の所に住んでいて、私を寂しくさせないためにか、毎日仕事の合間にメールをくれます。 デートは週1ですが、それ以外にも仕事が早く終わった時は、仕事の後少しですが会ってくれます。 昨日、1週間ぶりに会ったのですが、なんだか彼が疲れている様だったので「疲れてそうだね」と言ったら「そう?そんな事ないよ」と言うので、「顔に出てる」と言ったら「いいじゃん、疲れてても・・・」と言われたので、会うのを楽しみにしてた私は、なんだか盛り下がってしまいました。 その後ホテルに行ってHしましたが、彼は横になっただけで寝そうな感じだったし、Hもあまり盛り上がりませんでした。 今朝「昨日は疲れた様子見せちゃってごめん。疲れてる事言おうかと思ったけど、会えなくなるのがどうしても嫌だった。疲れてたからテンション低かったけど、疲れてるからこそ会いたかったんだよ」とメールが来ましたが、「疲れてたなら、前もって言ってよ」とメールで責めてしまいました。私は「疲れているからこそ会いたい」という気持ちがいまいちわかりません。 正直、疲れているところなんて、見たくないと思ってしまいます。

noname#22312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niccora
回答No.4

あたしも嬉しいですよ。 疲れてるからこそ会いたいなんて、愛されてるじゃないですか! お付き合いって、楽しいだけじゃ長続きしませんよ。 人間いつでも楽しく明るくなんて出来ません。 辛いときや疲れてる時でも、お互い気遣って、差さえあって信頼関係を築いていくものだと思います。 kyoko51さんの彼氏さんは、忙しい合間にもメールをくれたり、会う時間をつくってくれたり・・・kyoko51さんを思ってなければなかなか出来ない事ですよ。 もしkyoko51さんが、何かで本当に辛くなったり落ち込んだときに、彼氏に会いたい!っとは思いませんか? 彼氏さんも大好きなkyoko51さんに甘えたかったんだと思います。 26歳と書いてありますが、少し幼いかな。という印象を受けました。(きつくてごめんなさいね) もう少し大きく構えて、疲れてる彼を癒してあげれるくらいの優しい気持ちを持って欲しいなって思いました。 楽しい時だけ会う関係なんて、ほんとの恋人関係ではないような気がしますよ。 もちろん恋愛は楽しくするのが一番だけど、辛い時や苦しい時に差さえあってお互い大事に思う気持ちを持つから、より楽しい恋愛が出来るのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね・・・辛い時は彼に会いたいって思います。彼を甘えさせてあげる器がありませんでした。自分でもいい年して幼いと思います・・・今後は、彼を癒してあげれる存在になりたいです。

その他の回答 (4)

noname#114786
noname#114786
回答No.5

疲れてるから癒してもらいたいのに。 自分なら別れるな。

回答No.3

かわいそうですね・・彼氏さん。 一生懸命仕事して、仕事終わりに会いにまで来てくれて。 大好きなんでしょうね。質問者様のこと。 だから、疲れてても、少しの時間でも会いたいんですよ。 それを、責められたら・・かわいそうですよ。 「疲れてるのに、会いに来てくれてありがとう」って責めるなら そっちの言葉の方が彼氏さんにとって、どれだけ嬉しいか。 相手にもう少し思いやりの気持ちを持たないと・・ 長続きしない様な気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます。責めてしまった事を悔いています。自分でも、思いやりのない人間だと反省しています。

noname#22107
noname#22107
回答No.2

相談者さんはもう少し思いやりをもったほうがいいですよ。 彼はすごい思いやりのある人ですね。飲食業で週に1度会えて毎日メールも送ってくれてるのに会った時に元気でないとダメとかって本当贅沢者ですよ。それとも疲れてるなら休めばいい?という事でしょうか? 彼的には疲れた時に相談者さんと会うと癒されるんじゃないですか?それなのにそんな対応だとかわいそうですよ。彼氏はたぶん大変なんじゃないでしょうか?働く時間的にも大変なの一番わかってるのってあなたですよね?疲れていそうだったらマッサージの一つをするとかや少し抱きしめてあげて眠らせてあげるとかしてあげればいいのに。。と思います。彼が色々あなたに心配かけないようにやるのが当たり前だとおもってるかもしれませんが、それじゃダメですよ。私の彼も忙しい人ですが本当に疲れている時ありますよ。でも私はいつも心配かけないように私のためにがんばってくれる彼に感謝しています。なので怒ったりしません。しかも毎週会えるならいいじゃないですか?たまに疲れていても。遊んでるわけじゃないですし。仕事ってしかたがないことですからね。少し思いやりを持つ事が大切だと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。彼は私と会うと癒されるそうです。彼の仕事は大変そうだし、実際見てはいないですがそれはよくわかっています。今のところ毎週会えています。つい、「なんで疲れてんの」と責めてしまった事を悔いています

• kesyouita
回答No.1

私だったら嬉しい言葉です。 仕事にやり甲斐もある、けど忙しくて心の余裕が無い。 それを彼女に癒して欲しいんでしょうね。 質問者さんには弱さを受け入れる器がないのでしょう。 責めるのは違います。 あなたの身のふり方に今後が左右されるでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに私は弱さを受け入れる器がない気がします。器の大きい人になりたいです