• 締切済み

彼氏はどんな心理でこんなことを言うのでしょうか?

24歳女性です。彼は26歳です。 交際期間は2年半です。 彼は比較的内気で、消極的、ゲームやアニメが好きなタイプで、優しく我慢強いです。私が初めての彼女です。 車で4時間くらいの遠距離なのですが、毎週、土日は来てくれていて、 デート代もほとんど出してくれていました。 そんな彼が、最近ゲーム中に電話とかすると、「・・・・・うっとおしい。もう別れたい」と、携帯の電源を突然何時間も切ってしまうようになりました。 普段はそんなセリフ想像もつかないくらい温厚な人です。周りも想像できない、と言います。 しかし、何時間かたつと素直に謝ってきて、とても優しくて、そんなことを言われたあとに会うときは、いつも優しいHをする彼が、ちょっと強引にしてきたり、愛してると言ってきたり、とっても前儀が長く丁寧だったりするんです。 そんなことが月1回くらいあるんです。 また、今までは毎週来てくれていたのも、「週3にして、ゆくゆくは週2にしたい」と言われています。 会いたくないものをムリに会うわけにもいかないので、「分かった。」といっていますが、週4を週3にして、ゆくゆくは週2にして…その後どうしたいのか分かりません。私には「週1になって、別れる」しか思いつきません。。 簡単にいうと、 1.普段はとっても愛されているような気がします。 2.しかし急に機嫌が悪くなって別れたいと言い出します。 3.私は別れたくないので、いやだと言いますが、連絡を絶たれます。 4.しかしあとには本気で謝ってきて、翌日には、「好きだよ」「(^3^)チュ」みたいなメールを送ってきます。 私が別れを了承すれば、多分別れると思います。別れたくないと言ってほしくて試してる、とかじゃなさそうです。頭に血が上ってる感じで、本当に別れたそうに言ってきます。 彼氏はどんな心境でこんなことを繰り返してしまうと思いますか? 最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。 よろしくお願いいたします!

みんなの回答

  • uma79
  • ベストアンサー率18% (189/1017)
回答No.5

>2年半ですか、倦怠期でしょう。 貴方がいるのが当たり前になってるのでしょう。 >私は別れたくないので、いやだと言いますが、連絡を絶たれます。 これでは、いいように遊ばれるだけです。 3ヶ月考えさせて、一切連絡しないでと、突っぱねて、 実は、貴方の価値をわからせましょう。 3ヶ月して、熱烈ラブコールがきた場合だけ、許すってのはどうでしょう。 年齢的にも婚約を条件に交際再開ってのもいいかも^^; グダグダいってきたり、逆切れされて終わりになる可能性も高いですが 覚悟を決めたほうがいいですよ。 実は、別れたほうが、しばらく辛いでしょうが貴方の幸せを予感します。 もっとましな男はたくさん居ます^^;

  • sanatti
  • ベストアンサー率19% (15/76)
回答No.4

同じような人と付き合ったことがあるので、質問文を見て同一人物か?!と驚きました。 あなたが初めての彼女ということと、年齢的に違うので、別人ですね。よかった、よかった。 私の予想ではあまり長くないですねー。こんな言い方は失礼ですけど。 あなたのこと、あまり大切に思ってませんよね。 彼はひどい事をいっても、あなたは別れないと思っているので、この先もどんどんエスカレートしていくと思いますよ。 それにあなたが耐えれなくなるか、彼に大切にしたいと思える人が現れるか。 私の場合は、こちらから別れました。 彼の言動もひどくなってきたし、波のある彼に振り回されて、私の感情にもすごく波ができて、本当に欝っぽくなってしまったので。 別れたら、案外スッキリしました。 失ってから、気づくってやつなのか、彼のほうから、復縁を持ちかけてきましたけど。断りました。 そこで戻ったら、また同じことの繰り返しなので。 私とまったく同じとは思いませんけど、試しに別れてみたらどうでしょうか。たぶん、スッキリすると思います。

yabaton111
質問者

お礼

私も鬱っぽくなってます。 どうしたらいいか分からなくなって、不安で涙がとまらなくなって、彼氏に電話したり、信用していいよね、嫌いじゃない?とか聞いたりグダグダ自分でも嫌な女だなぁってことをやったりしてしまいます。 ピーピー泣いてるだけの電話で、彼氏は本当にめんどくせーって思うだろうけど(私自身、もし自分にこんな彼女がいたら、めんどくさいです)彼は「本当にさっきはごめん。大丈夫だよ、好きだよ。」って慰めてくれます。 本当によく我慢してくれてるな、って思います。好きじゃなかったら絶対すぐ切るよなって。 だから、自分が大人になって、彼氏も大人になったらうまくいくはずだ!!って信じたい気持ちが大きくて。。だから少しずつですが、私も強くなろうと頑張ってるつもりです。 しょうもないことで傷付いたりせず、うまく流したりできるようになりたいです。 一度、別れたことがあります。すごいスッキリしましたけどやっぱ悲しかったです。すぐに彼から復縁を持ちかけてきて、戻ってしまいました。。 しかし今は復縁を持ちかけてこなさそうです。。 >そこで戻ったら、また同じことの繰り返しなので。 これは心底わかっているのですが・・・><

noname#74019
noname#74019
回答No.3

うつ病みたいな彼氏ですね。 会った時は優しいんですよね? そのときに「私と別れたい?」というようなことを聞いたことはありますか?

yabaton111
質問者

お礼

会ったときは優しいです。 一度いっぱいいっぱいになって、こちらから別れを切り出したことがあります。 最初は「なんで!?」って言ってたけど、しばらく考え込んで、わかった。別れよう。と言われました。 しかし、あたしが思いなおして「ごめんなさい。」といって仲直りしました。 人のこと言えないですね^^; 回答ありがとうございます。

noname#84191
noname#84191
回答No.2

カレに限りませんが・・感情の抑制が上手く出来ない人だと思います。 で、感情の波がある訳です。 自分のある種気に入っている状態を邪魔されると、もう我慢が出来ない・・と言う事でしょう。 で、少し時間が経って、冷静になると、感情を波立たせるほどのことではなかった・・・と謝ってくるのでしょう。 まあ、誰しもあるし、これ以上過度にならなければ、普通の人ではないでしょうか・・・ 感情を抑制(抑圧ではないですよ)できる人など、数えるほどしかいないことでしょう。 少々の事(暴力が伴わない)なら、合格点の範囲と思います。 感情の抑制のできる人と出会うのは、多分3億円の宝くじよりも低い確率と思います。 そう言った意味では、極々普通の人でしょう。 まあ、一寸幼児性が抜けてはいない・・かも・・ですがね。

yabaton111
質問者

お礼

>感情の抑制が上手く出来ない人だと思います。 私もそう思います。また自分を客観的に見れない人だなぁと。。 >感情の抑制のできる人と出会うのは、多分3億円の宝くじよりも低い確率と思います。 そうですよね。暴力とかはないです。 幼児性が抜けていないとは私も思います。だからこそ、大人になるのを待とうとも思えてしまいます。 回答ありがとうございます!

  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.1

簡単です。単に「めんどくさい」だけだと思います。彼にはあなたの大切さがあまりわかっていなさそうです。本気で謝ってくるのは、人から「捨てられたくない」という心理状況なのでしょうね・・・。彼なりの「甘え」の形の一部だと思います。 残念ながら、これ以上の発展は望めないでしょう。別れた方がいいと思います。

yabaton111
質問者

お礼

そうですか…。 私は別れたくなくても別れたほうがいいですか? 普段はとっても優しくて、愛を感じます。これから先彼が大人になって私の大切さ?に気づいてくれるまで待つのはやめたほうがいいでしょうか。 正直別れたほうが楽になれる、という気持ちもあります。。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼氏とうまくいっていません。

    彼氏は週に4.5回夜に電話をしてくれます。しかし、かかってきた時からすでに不機嫌なのです。今大きな仕事を任されているようで大変なのはよく分かりますし、かなりのプレッシャーもあるようです。今までで一番大きな仕事のようです。ですが私が「大丈夫?何かあった?」などと聞いても「別に、疲れた」といった返事で、常に私から話題を振ってご機嫌取りをしているような状況です。私から話さなければ完全に沈黙です。電話も、パソコンでyoutubeなどを見ながらしているようで挙げ句の果てには「風呂入るから切るわ」と言って終わりです。正直なんで電話してくるんだろう、と思います。私も接客の様な仕事をしているので、帰ってきてからも人の顔色を気にしている状況でうんざりです。「次いつ会えそうかな」などと明るく話しても、「うーん、分からない」と、、。 彼が大変な時こそ支えてあげなければ、とも思いますし、こんな時に電話したくない事を言ってしまうのも冷たい気がします。でも最近は電話がかかってくると憂鬱になります。 普段は温厚で優しい彼で、別れようとまではなかなか思えません。一旦距離を置きたいとも思うのですが、遠距離(新幹線で3時間)なのでここで連絡が途切れると本当に終わってしまう気がします。 電話もメールも来るのですが、彼の気持ちが分からず涙が止まりません。もう別れたいと思っているのでしょうか。本当に悩んでいます。私はどうしたらいいでしょうか。

  • 受け身な女性の心理?

    友達以上の女性に関して伺いたいのですが、 彼女は20代で、やや消極的なタイプなのですが、社交性に問題があるほどではありません。 その子と自分は結構気があうのですが、彼女の心理がちょっと良く分からないのです。 話しかけるのはいつも自分からで、彼女は基本的に”待ち”の姿勢です。こちらから話しかけると嬉しそうに楽しそうにするのですが、良く”来てくれるとは思わなかった。”とか自信なさそうに言うのです。一度彼女が待ち合わせに遅れた時も、”もう帰っちゃったと思った”とか自信なさそうに言います。仕事のスケジュールの関係で、彼女と会うのは週二回程度なのですが。 彼女と恋愛関係に発展するかな?とも思うのですが、いつもいつも自分から話しかけないと応じてくれないので、付き合い始めたら振り回されそうな気もするのです。その為、戸惑ってしまいます。 彼女の心境はどのようなものか、分かりますでしょうか?こういう控えめなタイプは、20代でもそこそこ好きな男性に自分から話しかけることは難しいのでしょうか?それとも彼女は私にそれほど興味がないと思いますか?それならそれで構わないので、率直にどう感じるか教えていただけますでしょうか?因みに客観的に見て、彼女に他に気になる男性がいそうな気配はありません。 多忙の為、お礼が遅くなってしまうかも知れません。あらかじめご了承下さい。

  • キレる彼氏と関係がつらいです

    私の彼はちょっとしたことですぐにキレます。 その内容は本当に様々ですがとにかく自分が間違っていないと主張し私の意見にはまったく聞こうともしません。最初は私も自己主張が強いので言いたいことを言ってきましたが私が意見を言うとよりキレてしまい最後には私が折れます。 最近は謝っても自分の気持ちが収まるまで私をひたすら罵倒し続けます。 今回のケンカも私達はお互い忙しいため週に1回ほどしか会えません。 そのなかで私が自分の仕事を終わらせ彼の家に行くとずっと携帯ゲームをしておりなかなか出掛けようとしませんでした。 私は彼がキレるかもと解りながらせっかく会える貴重な時間をゲームで待たされることについ不機嫌な態度を取りました。 それが彼の勘に触れたらしくまたキレてしまい結局わたしが謝り倒しなんとか機嫌を直しました 私も彼と別れたくないし別れるにしても私が彼を怒らせる言い方を直して後悔しないで終わらせたいと思って私が我慢しようと決めました。 正直罵声ばかり言われ言わしている私が悪いのかな怒らせなければうまくやっていけるかなとか考えてしまう自分がいます。 もし同じような体験をされていたりまた男性の方もご意見をいただけたら嬉しく思います。 長文になってしまいすみませんが宜しくお願いします。

  • 彼氏とのセックスレス?

    こんばんわ 不快に思う方がいましたら申し訳ありません。 24歳の彼氏との悩みです。 付き合って7ヶ月経ちましたが、喧嘩もなく「大好き」「早く会いたい」とも相変わらず言ってくれているので仲は良好だと思います。 むしろ、「安心するー」「癒やされるー」と言われる事が増え、それに伴い抱きつかれたり膝枕を求められる回数も増えました(頭や背中をよしよしすると目を瞑って幸せそうな顔をします) キスも相変わらずするのですが、何故か夜は抱きしめられたまま就寝→そのまま朝を迎え 出勤の流れです。 付き合い始めてから毎週2~3回彼が仕事帰りにうちへ帰宅し、先々週までは夜は寝る前に毎回Hを求められていました。 普段私から誘う事もあるので、ベッドに入った後に彼の体を触ったりしてみるのですが、どうにも寝付きが良過ぎて彼が寝てしまいます。 ただ単に疲れてるだけなのかなとも思うのですが、仕事の変化も特になく、むしろ最近は落ち着いて暇な時間もあるそうです。 このままじゃセックスレスになってしまいそうで怖いです。 何か心境の変化があったのでしょう? 私は若干おデブ(ぽっちゃりなんでものじゃない)なので、やはり体に魅力がないのでしょうか。 私はどうすれば良いのでしょうか(泣)

  • ゲームをしている時だけ性格が変わる彼氏

    こんばんは。 私には24歳同い年の彼がいます。 普段は温和でとても優しい彼なんですけど、 ネットゲームの対人戦をしている時だけ態度が変わる時があります。 主にチーム戦なのですが、味方の動き方が悪かったり 敵に嫌なハメられ方をした時にかなりブチギレます。 いきなり大声を出されたりするのでとても怖いです。 私も一緒にやっているゲームなので、 ゲーム自体の理不尽さは分かるのですが そもそもランダムで知らない人と一緒のチームになるからまとまりがないのは仕方ないし、 対人戦だから嫌なハメられ方をするのは当然なのになぁ・・・と思ったりします。 前は機嫌が悪くなっても「ごめんね、落ち着くからちょっと待って」などと冷静に言ってくれたのですが、 最近はキレたらキレっぱなし・・・ 私に直接八つ当たりすることはないけれど、しばらく喋りかけづらい時間が続くという状態です。 ゲーム以外ではキレているのを見たことはほぼありません。 少しだけ仕事の愚痴を機嫌悪そうに話されたことはありますが許容範囲でした。 愚痴を言いたくなる気持ちも分かる内容でしたし。 ゲームでキレる男の人ってよくある話なんでしょうか? 普段とのギャップに怖くなります・・・

  • 彼氏を毛嫌いする母親について

    同居の母親のことです。 私(26)には、4年付き合っている彼氏(24)がいます。 学生の時のバイトで知り合い、付き合う前に1度だけ、 母が偶然彼を見たことがあり、その時の印象が母にとって良くなかったようです。 付き合って4年間、私が○日は彼と出かける、と報告した日や、彼と会う日の前日や当日は あからさまに母の機嫌が悪くなり、まともに会話もできず、とにかく母の機嫌がなおるのを待つしかないという感じが続いています。。 彼とは週1回会っていて、彼と会うのは楽しみなのですが、 また母が不機嫌になるのか、と思うと面倒ですし、憂鬱な気持ちになります。 また、夏頃に「彼とランニングしにいく」と出かけた時は、 「こんな暑いのにランニングするの?」「どこでするの?」 とこと細かく聞かれたり、 「駅らへんに買い物しにいく」と昼から出かけ、夜9時くらいに家に帰ったときには 「そんな9時間も駅をうろうろしてたの?」「よくそんな居れるね」 と言われました。 また、私は門限が24時でそれは破らずにデートから帰ってきていて、「今から帰る」という報告はしているのですが 彼と夜ご飯を食べて帰ってくる、と伝えた日に 22時頃になると、母から 「もう10時よ」「今どこ?」 また、それより遅くなると電話もしてきて 私が電話に出ないと5回も6回も連続でかけてきます。 私が女友達と飲みに出かけた時などは そういう連絡は全くしてこないのですが、 正直本当にやめて欲しいです。 娘の彼とのデートの話をニコニコしながら聞くようなお母さんは、珍しいのかもしれませんが、 私が何か悪いことをしたみたいに こと細かく質問されたり、出かけると言うだけで不機嫌になったり、嫌味を言われたり 毎週金曜日がしんどいです。(彼とは毎週土曜に会います) 1回、なぜそんなにも彼のことを嫌うのか、母に聞きましたが、感覚的なことを言うだけで、はっきりとした明確な理由はありませんでした。 あとは、私が年下の男性と付き合っていることも気に食わないようです。。さっぱり分かりません。 私の友達に彼氏がいて、両親にも報告しているそうですが、応援まではいかなくとも、 普段と同じように、彼との話を聞いてくれるそうですし 不機嫌になるようなことは無いと聞いたので 羨ましい限りでした。 いま私の職場が近いこともあり、実家に住んでいますが この気持ちから解放されるには、やはり一人暮らしをするしかないのでしょうか? それとも、母にわかってもらえるまで待つしかないのでしょうか。。 ご意見をお願いしますm(_ _)m

  • セックスできないと怒る彼

    こんにちは。 つきあって半年の恋人が居ます。彼は25歳です。 家が近いため、週3くらいの割合でセックスします。 週末は泊りに行ったりもします。 先日、一緒にデートして、そのまま彼の部屋に行ったのですが、 あいにく(?)その日私は生理中でした。でも何となく言い出しにくくて、部屋に入ったあとに言いました。 すると彼は怒ってしまいました。 別にどなったり殴ったり、そういう事はしないのですが明らかに不機嫌で、結局生理中なのに半分強制的に(?)セックスしました。 普段はすごく優しくて、セックスも自分本位なものではなく、すごく愛を感じます。 その日のセックスも前儀はかなり時間をかけてくれました。強制的とはいっても無理矢理挿入、みたいな感じではないです。 でも、高校生くらいならまだしも、もう25なのにセックスできない事で不機嫌になる彼にちょっと不安を感じています。 セックス以外どうでもいいのか?とか・・・ 男性の心理やどう対応していいかなど、意見をください。

  • 男性の心理を教えてください。(長文です)

    今職場に好きな人がいます。 私25歳、彼28歳です。 去年一度告白していますが、忙しいという理由で振られています。 でも諦められずにアピールを続けていたら、2人で遊んでくれるし、手も繋いでくれるようにもなりました。 向こうも好きだよって言ってくれるようになったんですが、そのときも付き合いたいって話したら、俺も付き合いたいけど…って悩んでいたので長期戦で頑張ることにしました。 なので、今は友達以上恋人未満な微妙な関係です… 彼は本当に忙しい部署にいて、毎日終電帰り、休日出勤もあたりまえなので本当に忙しいのはわかっているんです。(私は一般事務なのでほぼ定時で帰れます) また、プライベートでもリーダー的な存在なので、友達がすごく多く、しょっちゅう飲みやイベントに誘われています。たまのお休みの日はほとんど仲間内と遊んでいるようです。 そんな彼の態度で気になる点があるので教えてください。 私と一緒にいるとき…日によって(時間によって?)気分の波が激しいのか、黙って全然話してくれないときがあるんです。 シカトはされないんですけど、何を聞いても上の空で空返事ばかり… すごく疲れているときや、焦って気持ちに余裕がないときにそういうことが多いかもしれません。 普段の彼は誰に聞いても、温厚で、みんながもういいよって思うくらい話好きの人なんです。 上にも下にも気を使えるし、慕われている存在なんです。 機嫌がいい?ときは私といてもいっぱい話してくれるんですが… 黙ってたりされると、一緒にいても楽しくないのかな?怒ってるのかな?と思って、怖くて自分からも話しかけられなくなってしまうんです。 こないだも一緒に帰ったのに交わしたのは二言三言で… 悲しくなってきます。 普段は誰に対してもおしゃべり好きの彼なのに私と一緒にいるときは黙りこくってしまう彼の心理…教えてください。 ただ気持ちに余裕がないだけなのでしょうか? それとも一緒にいても楽しくないからなのでしょうか。

  • 喧嘩すると連絡がとれなくなる彼氏

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 お互い大学生です。 彼は元々メールや電話などマメなほうではなく、 また私に対する愛情の増減も激しいのか、 機嫌のいいときはほぼ毎日連絡がとれるのですが 調子が悪いときは週1くらいしか連絡とれません。 そして、喧嘩したときはひたすら連絡がとれなくなります。 男の子ってそういうものなのかなーと思っていたのですが、 友達に相談したら「それはおかしい」と言われました… たしかに、私はさっさと仲直りして普段通りに戻りたいのに、 1週間とか連絡とれなくして引っ張られると毎回疲れるんです… ちなみに、 喧嘩したときは必ず私から謝罪のメールを送ります。 客観的に向こうが悪くても「~だから嫌だった、でも怒ってごめん」というようにメールしてます。 そして短い時では次の日に電話がきたりするのですが、 最近は1週間くらい全く音信普通になることが多いです。 で、ある日突然電話がかかってきて 「別れたほうがいいのかも…」といったようなことを言われます。 こういうときは1時間くらい話し合って結局仲直りするのですが… 正直これを繰り返すのは疲れます。 喧嘩してないときは本当に楽しくて、 ものすごく息が合うのでできればずっと一緒にいたいんです。 2年半も続いたのは初めてなので、 別れるなんて想像がつきません。 でもどうしたらいいかわかりません。 彼の、連絡をとれなくする、という行動に何か意味はあるのでしょうか? 同じような経験された方いらっしゃいますか? 長くなってしまいごめんなさい。

  • 彼氏と会いたくない

    2ヶ月ほど前から半同棲している彼氏がいて、 週に4~5日は彼が私の部屋に泊まりにきます。 来月半ばからは完全同棲になる予定なのですが、 ずっと一緒にいるとイライラすることが多くてあまり会いたいと思わなくなってきました。 先日もちょっとしたことでケンカして ずっと同じ部屋にいたのに夕方から寝るまで一言も喋りませんでした。 私は機嫌が悪くなると無口になるタイプで、彼は元々超無口なので 普段から彼のほうから話しかけてくることはほとんどありません。 なので私が怒っていて何も話さないのが分かっていても放置して、 ゲームやTV、そして先に寝てしまいます。 ホントはもう少しかまって欲しいのですが・・・。 放置されればされるほど腹が立ってきます。 言えばご飯も作ってくれるし、マッサージもしてくれるし、とても優しいのですが、 気が利かないところや、一緒にいるのにずっと何も喋らないところがイライラします。 昨日、一昨日も家に来ると彼から連絡があったのですが、 残業で遅くなるとウソをついて会いませんでした。 今日も会いたくありません。 無理に一緒にいてもまたイライラしてケンカになると思うのです。 彼にショックを与えないように会いたくないことを伝えるには なんて言えばいいでしょう? 今の状況を打開するにはどうすればいいでしょうか? 来月から同棲する予定の部屋は既に契約済みなのですが、 このまま同棲しても不安でいっぱいです。