• ベストアンサー

性欲って、いつ無くなる?

結婚して5年になります。 子供も二人いて、忙しい毎日です。 ・・・が、主人が頻繁にHをしたがるので困ってます。 もともと私は性欲があまり無い方で、Hは一月に一回程度で十分なのです。 主人は私とは反対で性欲が強く、毎日でもしたいみたいです。 子供の面倒と家事、それに仕事もあるので子供が寝た後は自分の時間だけに使いたいので、夜は極力主人に会わないようにしています(主人とは寝室が別です) お互いに話し合いは何度もしてきました。 折り合いをつけて週に一回くらいでHはしています。 主人の友人達は半年に一回や年一回、何年もしていない人もいるそうです。 私的にはそれくらいでいいのですが・・・ セックスレスで悩んだり、離婚されたりしている方にとっては贅沢な悩みだと思われるでしょうが、子供二人の相手をする合間に家事をして、仕事もするとなると一日中振り回されっぱなしで体力的にキツイんです。 私にバレないように風俗に行って処理してもらってもかまわないと思ってるのですが、主人は「病気を貰ったら怖い。第一、金がかかる!!」と言うのです。 男性はいつ頃になったら性欲が減退してくるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejiro
回答No.1

既婚男です。 >私にバレないように風俗に行って処理してもらってもかまわないと思ってる…。  女性も性欲については個人差がありますが、男も個人差あります。けれど、一般的に(統計的なデータはありませんが、)男の方が性欲は強いと思います。 >男性はいつ頃になったら性欲が減退してくるのでしょう?  一生性欲はあると思います。本能>理性なら、体が衰えるまで永久に求めてくると思いますし、本能<理性なら、互いの話し合いで求めをやめるかと思います。  夫婦間でもセクハラで訴えられると聞いたことがあります。不快を感じ続けるなら「セクハラで訴えるよ」と脅し入れたり、「キレてみる」などして自己アピールなどしてはいかがですか。

ribber
質問者

お礼

男性の方が女性よりも性欲が強いのですね。 まあ、おそらく一生今の性欲の強さを維持できるとは思えませんのでそれまでお互いに歩み寄ってみます。 冗談ではよく「セクハラで訴えるよ」と言うのですが、さすがに訴えは出来ませんね(笑) ただ、主人はよく私の体を触ってきたりするのですが、私と二人っきりの時にならかまわないのですが、主人のお義母さんの前や子供の前でも触ってくるのが嫌です。 何度もその事は怒っているのですが、なかなか止めてくれません。 さすがにこの時だけはキレます!!

その他の回答 (7)

• kada-k
回答No.8

老いて益々盛ん。(おいてますますさかん)と、言います 病気にでもならない限りいくつになってもやる気マンマンでしょう。。。

ribber
質問者

お礼

年齢を重ねてさらに性欲が強くなるのですか・・・ それはキビシイです。

• simakawa
回答No.7

お気の毒ですが,相当の好き物ですから,寝込むまでは続きそうですね.元気で有れば一生続きます.勿論回数は年齢毎に減りはするでしょう.所謂それまではまな板のマグロになっているしかないですね.

ribber
質問者

お礼

元気な人は一生涯性欲を持続したままなのですか。 それはスゴイですね。 なんとなく主人もそうなりそうな気がします・・・

• h_c
回答No.6

>男性はいつ頃になったら性欲が減退してくるのでしょう? 女性に性的な関心を持たなくなった時。 時期はひとそれぞれです。 質問者さんのご主人は質問者さんに女性としての魅力を感じているのでしょう。 これが無くなるが良い事か悪い事かは判断しかねます。

ribber
質問者

お礼

そうですね、女性としてみてくれなくなるのは寂しいですね。 いつまでも母や妻としてではなく女性としてみてもらえるよう努力します。

回答No.5

40代後半の既婚男性です。 若い頃に比べると流石に、男性としての能力もいくらか 減退してきたようにも感じていますし、家内との関係も マンネリ化を感じております。しかし、性欲自体はまだ まだ充分にあるように感じております。 質問者の方の場合、問題点を整理する必要があるように 思うのですが。。。 ご主人とのエッチを減らしたい理由なのですが、 (1)単に忙しい  この場合は、やはり、家事や子供さんのことをご主人に  もっと手伝ってもらわれたらいいように思いますが、  忙しくても、性欲があれば、何とか時間やりくりして  できるような気もするので、こういう理由からでは  ないのじゃないですか? (2)セックスが嫌い  これは、正当な離婚の理由にもなるぐらいですから、  深刻な問題ではないですか?  私だったら、家内が嫌々、応じてくれてるって感じて  しまえばその時点で、そういう気分が萎えてきてしまいます。  もっと突っ込んで、言わせていただくならば、  「子供さんが寝たら、自分だけの時間だけに使いたい」とか  「バレないように風俗で処理してきて欲しい」という発言され  いますので、これは、そもそも、ご主人に対する愛情自体に  問題があるのでは?という気さえ感じてしまうのですが、  いかがなもんでしょうか? もともとは、お互いに好きで結婚された筈です。夫婦間の問題は お互いへの思いやり、信頼があれば、乗り切れることも多いの ではと思います。この辺り、よく考えなおして、ご自分にとって、 ご主人ってどういう存在なのかを、よく整理し、本音で話しあって みてください。  

ribber
質問者

お礼

そうですね、話し合いは何度もしてきたのですが・・・ 週一の回数も話し合った結果です。 これ以上増やすとなると、たぶん離婚を考え始めると思います。 Hの相性が悪いというのも原因のひとつです。 これに関しても何度も話し合ってるのですが、現在に至っても悪いままなんです。 何故現在まで悪いのかというと、私がこうして欲しいと言った事やこれはやめて欲しいと言った事を主人が全く学習しないからです。 Hの相性が悪いのに今でも続いてるのは主人の人間性を愛してるからです。

• Kai_Rasen
回答No.4

本当に体力的にキツイのでしたら、旦那さんに家事育児をもっと手伝ってもらってはどうですか? あなたが楽になって旦那様は三大欲求の一つを満たす事ができるので、 十分効率が良いと思います。 ただ、単にHが好きではないという理由でしたら、 もっと回数を増やしてあげてはどうですか?さすがに毎日でもしたいと思っている人が週1ではきついでしょうね。

ribber
質問者

お礼

そうですね、子供の面倒は私が忙しい時はみてくれたりしますが家事は一切出来ませんね。 自分の部屋の掃除や、使った物はキチンと片付けてくれる等してくれると大変助かります。

• kepon
回答No.3

私は34ですが もうあまりしたくなくなりました・・・

ribber
質問者

お礼

まだ若いのに性欲が少なくなったんですね。 性欲は年齢ではなく、個人差とゆう事なのでしょうか・・・

• fumiwo
回答No.2

個人差があるので何とも言えませんが、加齢と共に性欲は減退するようです。 男性にも更年期障害があり、早い人は40歳位で始まります。 症状の1つとして性欲減退等があげられるようです。 ご主人の性欲減退を望まれるのは、疲れていらっしゃるようなので 全く分らない訳ではありませんが、ご主人が可愛そうなのでは。 肉体関係だけが全てではないけど、セックスレスは離婚原因に 十分なりますしね。 風俗ならまだ良いですが、浮気をされても文句は言えませんよ。 夫婦と言えども男と女です。 好きな人に触れたいと思うの自然な事だと思います。 ご主人の事は、男性としてもう愛していないのですか? 結婚5年でそれでは、ご主人が可愛そうです。 まだ、お若いでしょうし・・・。 セックスレスと言うのは、女性にとっても男性にとっても 加齢を進む原因にもなるので、よくないんですよ。 そう言った事が全くないと、若くして更年期障害なりやすいですし。

ribber
質問者

お礼

更年期障害になりやすいんですね。 気を付けます。 主人の事は愛してるのですが、たぶん「異性」としてではなく「家族」としての愛情に変わってると思います。 それもHを積極的に出来ない原因の一つだとは思います。 でも主人は生まれ変わってもまた結婚したいと思える人なので、もう少し私の方から歩み寄ってみたいと思います。