• ベストアンサー

急に素っ気なくなった彼の心理は?

初めて質問させてもらいます。 先月飲み会で久しぶりにいいなと思える人(30代♂)に出会いました。 彼も私(20代♀)を気に入ってくれたらしく、次の週には二人で食事に行きました。 彼の仕事に対する真面目な姿勢や人柄に益々惹かれたのですが、その後2回目に二人で会った時にキスをされました。 展開が早過ぎて驚いたのと体目当てなのかとも思いましたが、彼を好きになりかけていた自分がいたので、その後も誘われれば二人で会いました。 3、4回会った時に流れで彼の部屋に行くことになりそうゆう雰囲気になってしまい流石にHには抵抗があったので拒否したところ、「本当に嫌なんだね」と言われ、段々彼の態度が素っ気なくなり気まずい空気のままその日は別れました。 その後メールもなくなり、やっぱりHしたかっただけなのかな・・と傷付きました。 でも、久しぶりに好きになれそうな人と出会えたからもう少しだけ頑張ってみようと、今度は自分から会えないか誘ってみました。 ○日なら空いてると返事は来たものの明らかにメールも素っ気ないし、もう私に興味がなくなってしまったのかと思うと恐くて連絡できない状態です。 彼とは今後どのように接すればいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

• rico8
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apbg140
回答No.5

rico8さん、はじめまして。20代半ばの男です。 他の方の回答を拝見していると、 「体目当て」という意見が多いですが、私は違うと思います。 「恋愛感情があったが、Hを拒否されたことで、 rico8さんのことはあきらめた。」 これが私の意見です。 私は、 1.「エッチはきちんと告白して付き合ってからするもの」 と考えてる人と、 2.「エッチはお互いが好き同士なら告白とか関係なく自然の流れでするもの」 と考えてる人の2パターンあると思います。 彼は2の考え方なのではないでしょうか? 実は私も2の考え方です。 あくまでも私の個人的な意見ですので参考程度に聞いてください。 告白はしてなくてもお互いが好き同士なら、 自然と手を繋ぎたくなりませんか? キスしたいと思いませんか? エッチしたいと思いませんか? まして彼の部屋にいたのであれば、 そういう雰囲気になるのは容易に想像がつくことです。 2回目に会ったときにキスをして、 その後も二人で会っているなら、 彼は「rico8さんに好意をもたれてる」と気づきますし、 彼もrico8さんに好意がなければ誘わないはずです。 そして、恋愛の流れでいくとキスの次はエッチです。 3、4回会った時に流れで 彼の部屋に行くことになりそうゆう雰囲気なったのであれば、 私はごくごく自然の流れだと思います。 それなのに突然、彼はrico8さんに拒否された。 「キスもしてるし、部屋にも来るのに何故? キスもしてるのに実は男として見られてなかったの??」 と思ったのではないでしょうか? そしてrico8さんのことは恋愛対象として諦めた。 男はエッチを拒否されると、女性が考えている以上に傷つくものです。 まだ付き合っていないからか? 時期的に早すぎるのか? 生理的に彼が嫌になったのか? rico8さんがどんな考えでエッチすることを拒否したのかはわかりません。 ですが、エッチする時期に決まりはありません。 5回以上デートしてからエッチはするものとか、 キスを50回以上したらエッチしてもいい時期とか。 そんなものは存在しません。 大切なのは、お互いの気持ちです。 もっと自分の気持ちに正直になってみてはどうでしょうか? もし次回、彼と会うことになったのであれば、 自分の気持ちに正直に自然の流れにまかせてみるのもいいかもしれませんよ。

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼はまさしく2の考え方のタイプなんだと思います。 「何でもタイミングだよ」とも言ってましたし。 只、昨日思いきって電話してみましたが、やっぱり冷たい態度で、あまりの変わりようにショックを受けてます。 自分の気持ちに正直になりたかったのですが、拒絶されたらどうする事も出来ないですよね・・・。 残念ですが、連絡するのはもう控えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• jpstyle
回答No.4

体目的です。 でも、あなたから誘ったらOKするはずです。 女性には優先順位をつけますからね。できるほうから始末していくのです。断られたのなら、基本的に後回しです。 かわいい人や、やれそうな人、生モノ(時間をかけると関係がなくなりそうな人)には優先順位が高くなるのです。 優先順位の低い人にはそっけなくなります。

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先順位が低い=彼の中で私の存在はちっぽけなんだと痛感しました。残念です・・・。

• day_break
回答No.3

20代後半の♂です 話しを聞いてみてる限り、その彼は結構今までも、色々な 方とお付き合いしてきたか、遊びなれてるかのどちらかだと思います 本当に好きな方でしたら、Hが数回会っただけで 出来ない方といって、絶対そんな言葉はかけないと思います・・・ それに、メールをしても、素っ気無い様ですので 本気ではなかったか、ただの都合の良い相手のようにも 伺えます もし本気で彼が好きなのでしたら、少し傷つくかもしれないですが どんどん誘ってみるしかないですね ただ、H目的での場合でしたら、浮気等をすると思いますので もっと傷つくと思います きっと、貴方にあったもっと素敵な方がいると思いますよ 大変だとは思いますが、頑張ってください

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び慣れてるかはわかりませんが彼はモテるタイプだと思います。 久しぶりに好きになれそうな人に出会えたのに残念ですが、傷付くの覚悟で飛び込む勇気は私には持てそうにありません・・・。

noname#80675
noname#80675
回答No.2

体目当てだと思いますよ。 試しに、「こないだH拒んじゃったから○日にもう1回やりなおそう?」とか言ってみてはどうですか?かなり食いついてくると思いますよ。 まぁ、「○日にHする」となっていきなりメールの返事はやくするのも向こうからすれば少しは「怪しまれるんじゃないか?」と思うはずなので、いきなり態度が変わってウキウキウハウハって感じにはならないと思いますが、返事はくるようになると思いますよ。 んで、実際会ったらそういう雰囲気になりまたHしようとしてきますよ。 言えないなら、適当にフリーメールアドレスを1つ作って、別の女になりきってメールしてみるとかw 「住み近いので一度会いませんか?」 とか言ったら絶対食いついてきますよw

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に体目当てだと言われるとわかっていてもやっぱりショックですね。 でもズバッと言ってくださってありがとうございました。

回答No.1

ん~ 微妙ですね。 体目的なのか拒否された事に傷付いているのか・・・。 只、向こうから連絡がなければ単なる体目的だった可能性が高いですね。好きならHができなかったとしても何らかの連絡が来るかと思います。 こちらから連絡するより待った方がいいですよ。こちらから連絡すれば向こうはやるだけやってみたいな考えになってしまうかもしれません。取り敢えず無視しましょう。 様子見た方が良いです。相手の出方次第で受け入れるか受け入れないか判断されたら宜しいかと。

rico8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 多分彼はプライドの高い人だと思うんです。なのでプライドが傷付いた&体目当てかなと。 私の事は気に入ってくれてはいるケド残念ながら好きとまでは思ってくれてないと思います・・・。アドバイス通り様子をみて気持ちに決着つけたいと思います。