• ベストアンサー

急に素っ気なくなった彼の心理は?

初めて質問させてもらいます。 先月飲み会で久しぶりにいいなと思える人(30代♂)に出会いました。 彼も私(20代♀)を気に入ってくれたらしく、次の週には二人で食事に行きました。 彼の仕事に対する真面目な姿勢や人柄に益々惹かれたのですが、その後2回目に二人で会った時にキスをされました。 展開が早過ぎて驚いたのと体目当てなのかとも思いましたが、彼を好きになりかけていた自分がいたので、その後も誘われれば二人で会いました。 3、4回会った時に流れで彼の部屋に行くことになりそうゆう雰囲気になってしまい流石にHには抵抗があったので拒否したところ、「本当に嫌なんだね」と言われ、段々彼の態度が素っ気なくなり気まずい空気のままその日は別れました。 その後メールもなくなり、やっぱりHしたかっただけなのかな・・と傷付きました。 でも、久しぶりに好きになれそうな人と出会えたからもう少しだけ頑張ってみようと、今度は自分から会えないか誘ってみました。 ○日なら空いてると返事は来たものの明らかにメールも素っ気ないし、もう私に興味がなくなってしまったのかと思うと恐くて連絡できない状態です。 彼とは今後どのように接すればいいのでしょうか? 乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • rico8
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • apbg140
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

rico8さん、はじめまして。20代半ばの男です。 他の方の回答を拝見していると、 「体目当て」という意見が多いですが、私は違うと思います。 「恋愛感情があったが、Hを拒否されたことで、 rico8さんのことはあきらめた。」 これが私の意見です。 私は、 1.「エッチはきちんと告白して付き合ってからするもの」 と考えてる人と、 2.「エッチはお互いが好き同士なら告白とか関係なく自然の流れでするもの」 と考えてる人の2パターンあると思います。 彼は2の考え方なのではないでしょうか? 実は私も2の考え方です。 あくまでも私の個人的な意見ですので参考程度に聞いてください。 告白はしてなくてもお互いが好き同士なら、 自然と手を繋ぎたくなりませんか? キスしたいと思いませんか? エッチしたいと思いませんか? まして彼の部屋にいたのであれば、 そういう雰囲気になるのは容易に想像がつくことです。 2回目に会ったときにキスをして、 その後も二人で会っているなら、 彼は「rico8さんに好意をもたれてる」と気づきますし、 彼もrico8さんに好意がなければ誘わないはずです。 そして、恋愛の流れでいくとキスの次はエッチです。 3、4回会った時に流れで 彼の部屋に行くことになりそうゆう雰囲気なったのであれば、 私はごくごく自然の流れだと思います。 それなのに突然、彼はrico8さんに拒否された。 「キスもしてるし、部屋にも来るのに何故? キスもしてるのに実は男として見られてなかったの??」 と思ったのではないでしょうか? そしてrico8さんのことは恋愛対象として諦めた。 男はエッチを拒否されると、女性が考えている以上に傷つくものです。 まだ付き合っていないからか? 時期的に早すぎるのか? 生理的に彼が嫌になったのか? rico8さんがどんな考えでエッチすることを拒否したのかはわかりません。 ですが、エッチする時期に決まりはありません。 5回以上デートしてからエッチはするものとか、 キスを50回以上したらエッチしてもいい時期とか。 そんなものは存在しません。 大切なのは、お互いの気持ちです。 もっと自分の気持ちに正直になってみてはどうでしょうか? もし次回、彼と会うことになったのであれば、 自分の気持ちに正直に自然の流れにまかせてみるのもいいかもしれませんよ。

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼はまさしく2の考え方のタイプなんだと思います。 「何でもタイミングだよ」とも言ってましたし。 只、昨日思いきって電話してみましたが、やっぱり冷たい態度で、あまりの変わりようにショックを受けてます。 自分の気持ちに正直になりたかったのですが、拒絶されたらどうする事も出来ないですよね・・・。 残念ですが、連絡するのはもう控えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.4

体目的です。 でも、あなたから誘ったらOKするはずです。 女性には優先順位をつけますからね。できるほうから始末していくのです。断られたのなら、基本的に後回しです。 かわいい人や、やれそうな人、生モノ(時間をかけると関係がなくなりそうな人)には優先順位が高くなるのです。 優先順位の低い人にはそっけなくなります。

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 優先順位が低い=彼の中で私の存在はちっぽけなんだと痛感しました。残念です・・・。

  • day_break
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

20代後半の♂です 話しを聞いてみてる限り、その彼は結構今までも、色々な 方とお付き合いしてきたか、遊びなれてるかのどちらかだと思います 本当に好きな方でしたら、Hが数回会っただけで 出来ない方といって、絶対そんな言葉はかけないと思います・・・ それに、メールをしても、素っ気無い様ですので 本気ではなかったか、ただの都合の良い相手のようにも 伺えます もし本気で彼が好きなのでしたら、少し傷つくかもしれないですが どんどん誘ってみるしかないですね ただ、H目的での場合でしたら、浮気等をすると思いますので もっと傷つくと思います きっと、貴方にあったもっと素敵な方がいると思いますよ 大変だとは思いますが、頑張ってください

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊び慣れてるかはわかりませんが彼はモテるタイプだと思います。 久しぶりに好きになれそうな人に出会えたのに残念ですが、傷付くの覚悟で飛び込む勇気は私には持てそうにありません・・・。

noname#80675
noname#80675
回答No.2

体目当てだと思いますよ。 試しに、「こないだH拒んじゃったから○日にもう1回やりなおそう?」とか言ってみてはどうですか?かなり食いついてくると思いますよ。 まぁ、「○日にHする」となっていきなりメールの返事はやくするのも向こうからすれば少しは「怪しまれるんじゃないか?」と思うはずなので、いきなり態度が変わってウキウキウハウハって感じにはならないと思いますが、返事はくるようになると思いますよ。 んで、実際会ったらそういう雰囲気になりまたHしようとしてきますよ。 言えないなら、適当にフリーメールアドレスを1つ作って、別の女になりきってメールしてみるとかw 「住み近いので一度会いませんか?」 とか言ったら絶対食いついてきますよw

rico8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人に体目当てだと言われるとわかっていてもやっぱりショックですね。 でもズバッと言ってくださってありがとうございました。

回答No.1

ん~ 微妙ですね。 体目的なのか拒否された事に傷付いているのか・・・。 只、向こうから連絡がなければ単なる体目的だった可能性が高いですね。好きならHができなかったとしても何らかの連絡が来るかと思います。 こちらから連絡するより待った方がいいですよ。こちらから連絡すれば向こうはやるだけやってみたいな考えになってしまうかもしれません。取り敢えず無視しましょう。 様子見た方が良いです。相手の出方次第で受け入れるか受け入れないか判断されたら宜しいかと。

rico8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 多分彼はプライドの高い人だと思うんです。なのでプライドが傷付いた&体目当てかなと。 私の事は気に入ってくれてはいるケド残念ながら好きとまでは思ってくれてないと思います・・・。アドバイス通り様子をみて気持ちに決着つけたいと思います。

関連するQ&A

  • どうして急に・・・?どうすればいいのでしょう?

    はじめまして。よろしくお願いします。 私には今片思いの男の子がいるのですが(お互い学生です。)今までに何回も会って食事したりする仲で、1ヶ月以上1日に1・2通ペースですが毎日メールのやり取りをしていました。付き合ってはいないのですが手をつないだりキスしたりしていました。また、3回程彼の家に泊まったこともありました。(体の関係はありません)今思うと自分は馬鹿だったなと思うのですが、最後に会った後にメールしてから、今まで毎日していたメールがかなり減りました。彼が忙しい人なのでしかたないと思っていたのですが、私は好きなので告白したかったし何より会いたかったので「○○日あいてる?もし暇だったら遊ぼう!」というようなメールを3回ほど今までに送ったのですが全部「いいよ!遊ぼう。楽しみ!」とか「○○日は無理だけど○○日だったらいけるよ」というようなメールは返ってくるのですがいざ日にちを決めようと思ってもその前にメールが途絶えてしまいます。なので、今だに会えていません。これは避けられているのでしょうか・・?でも、遊ぶ気がないのなら上のような返事をする意味がよくわかりません。また、最初はよく遊んだりしていたのに何故いきなりメールが減ったり会えなくなったのかがわかりません。最後にあった時になにかしたのかな?と思ったのですがその後のメールでも「また絶対遊んでね!」とか「○○(私)がいないと癒されないわー」というようなメールがきていたのでますますよくわかりません・・・。付き合う気はないけど、切りたくはないという感じなのでは?と友達は言うのですが・・。前回メールしてから1ヶ月半ほど経ったのですがまた「久しぶり!元気ー?」というようなメールを送っても大丈夫でしょうか?もっと時間をあけてメールした方がいいのでしょうか?また、私は遊ばれているのでしょうか?? 疑問ばかりですが助けてください!!お願いします。

  • 教えて下さい、急に友達宣言?する男性の心理は?

    訳が分からないので、男性の皆様ご意見をお聞かせ下さい。 自分がかなり強引に、結構長期間口説き続けた女性に、 突然、友達だったよね、と言い出すのは、 1.他に好きな人ができたから? 2.元々、身体?家に来ること?目当てで見切りをつけた  (これだけ言っても家にも入れてくれないなら、もういいや、と思った?) 3.口説くのに飽きた ちなみに、私はすぐに付き合うことには 彼の方にちょっと問題があり、はっきり返事できてませんが、 彼のことは好きですし、それは伝えてます。 連絡もほとんど彼からくれて、お互い恋人のようなやりとりを したり、二人で会ってる時も手も繋ぐしハグもそうでした。 あまりにも突然で、ほんの少し前に会った時も好き好きと言ってた人が、 「友達だったよね」「友達として…」とか言いだして、 その急激な変わりようにびっくりしています。 確かに、元々友達だったんですが。 こんなに急に心変わりするものなんでしょうか。 私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 私は彼を好きになってしまっていたので、 かなりショックを受けています。 彼はモテる人なので、仕方ないのかもしれません。 もう彼は私に興味がないのでしょうか? そのための友達宣言なのでしょうか? 二人とも30代です。 男性の方、彼の心理を推測して頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • 思いだす思い出があります。

    私は、学校で男友達が居ました。そして、久しぶりに、学校じゃなく会ったら、部屋に連れて行かれて、私もついて行って、私はその時、「何かされるのかな?」と思いましたが、男友達の事を信用していた部分もあったので、部屋に行きました。そしたら、流されて、Hをしてしまいました。その彼は、「好き」とか「ずっと可愛いと思ってた」と言って抱きしめてきたりしました。彼は、優しかったので、なんか流されてしまいました。でも、私は、一応、Hはしたくない部分があったので、Hの途中、「帰る」と言っても、手を掴んで「俺じゃいや?」と言ってきました。まあ、その時は、途中で帰りましたが、それから、会う度に、部屋に行ってHをしていたように思います。「身体目当てだろう」と思っていました。それを彼に言っても、「好きだから、したい」みたいに言ってきました。ある日、カラオケに行く約束をしていたので、私は、楽しみにして行きました。そしたら、部屋に連れていかれそうになったので、逃げたら、「逃げんなよ。」と言われて、何故か、いろいろ、説教をされて、またHをしました。私は、泣いてしまって、説教がきつかったのもあります。そして、カラオケに行きたかったのに、部屋に行ったことも泣いた原因です。泣いていたら、「すまん。俺が悪かった。」と誤ってきました。でも、ずっと泣いていたので、「もう、メールも会うのも辞めよう」と言われました。そして、それが最後に彼と会った日で、私は、傷ついていました。会ったのは、5回くらいです。Hしたのは、4回くらいです。2回付き合って2回別れました。 たぶん、彼は、体目当てだったんだろう、と思います。でも、私は学校で一緒に楽しく話していた頃の彼が好きでした。Hはしたくなかったですが、普通に私は、遊んだりしたかったです。彼は、「付き合ったら、みんな寝てる」と言ってました。そう思ってるかもしれません。彼は、私と寝たいだけだったかもしれません。でも、私は、友達とか付き合ってるとかじゃなく、普通に話したり、カラオケ行ったり、そんな関係が良かったのに、彼はそんな事を考えてなかったんだな。と思ったら、少し、悲しく思います。 何で、そんなことになっちゃたんだろう。 やっぱり、男はそうゆうものなんだろうか。 絶対体目当てですよね。 でも、私は、「Hはしたくない」って言うのを分かってくれると思ってました。私って、バカですよね。 でも、ちょっとは、私の事、好きでいてくれたんだろうか? って思います。どう思いますか? この文章からだけだと、分からないことも有るかもしれませんが、 回答お願いします。

  • 急にメールが来なくなった・・・。

    もうすぐ30代の男です。 気になっている人(同世代)と、これまでは1日に数通のメールをしていて、仕事が忙しいみたいなので返事は遅い方でしたが、遅くても2、3日後に返事が返って来てたのですが、ある日突然数週間待っても返って来なくなって、それでこちらから送ったら返ってくるのですが、数通するとまた返ってこなくなります。 その子とは自分が誘ったり相手から誘われたりして、数回ほど二人で出かけたことがあります。 これは脈なしで迷惑してるってことなのですかね? もしそうであるならば、迷惑かけたくないですし。。 何か確かめるよい方法はないですか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 誘っておいて、返事をしない男性の心理

    職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

  • 元彼のことが忘れられなーい

    高1の女の子です。私はつい2週間前、彼が受験勉強で忙しくて私は、長い間我慢してきましたがあまりに寂しすぎて、とうとうふたりで相談して別れることにしました。友達っとゆうことで。その後はメールも電話もしてませんでしたが、友達に彼の高校の文化祭に誘われ、会うことはないだろうろ思って行きましたが、偶然会ってしまい、お互い『久しぶり』っゆう感じでその時は終わったんだけど、その日帰って、もう友達だって割り切ってるしメールくらいしても良いよねっと想い送りました。彼はすぐに返信してきました。数回メールをした後に彼から電話がかかってきました。でようかどうか迷ったのですがでてしまいました。久しぶりの電話だしすんごく楽しくて気が付いたら2時間30分たっていました。その日から私は、また彼のことが忘れられなくなっています。まだ、好きなんでしょうね。でも、受験があるから私から告白してもつき合うことはありえません。昨日の電話でも同じ高校で同じ学年の子しかつき合う気はないって私が聞いたわけでもないのに何回も言っていました。どうしたらいいのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください

    2人で遊ぶ場所を生まれ育ったところにする男性の心理を知りたいです。   半年ほど前から連絡のやり取りをしている男性がいます。 この前2人で飲みに行こうと誘われ、遊んだ後飲んだりしました。 帰りは家まで送ってくれてその時手を繋いだりしました。 そしてその後お礼のメールをするよりも早く相手からメールが来て、何回か続いた後「以前まで住んでた場所のお祭りに○○日行かない?」みたいに誘われOKしました。 誘われた場所が少し遠い場所で、彼が引っ越す前の土地でした。 近辺のお祭りもいくつかやっているのにわざわざ何故だろう?と疑問で…。 その人は恋愛に対して真面目な人です。 男性の皆様、または経験者様教えてくださいm(__)m

  • この女性の心理教えてください。(長文です)

    女性(30代前半 1年前離婚 子供ナシ 知り合ったのは結婚前です)の心理と今後の対応を教えてください。  離婚後、女性からの誘いで、友人も交えて複数で遊びました。 その後、誕生日には高価な物をいただいており、複数or2人での食事にも数回行きました。 以前遠くに遊びに行こうということになり快諾を得たのですが、 日程調整時に「友達も行きたいと言っており一緒でもいい?」と聞かれ、「一緒でもいい」と答えました。 そして日程調整後に同伴予定の友達の都合によるキャンセル及び再計画のリクエストメールがありました。 再リクエストがあったため、私も遠出の計画や2人での食事を誘っていました。 そのときは「是非行きたいけど、忙しいので次週時間あったら連絡する」とメールがあり、その後も都合が悪いということで先延ばしになっていました。 最近たまたま彼女の職場近くに行ったので、昼食を一緒にとり、「私の長所短所を見ながら会って欲しい。」と伝えて別れた後、 すぐにご馳走様のお礼及び今度はゆっくり昼食しようとのメールがきており、嫌われていないかと思っていました。 しかし後日、彼女から、これからも仲良くしてもらいたかったけど、 お付き合いとか2人で遠出にまだ抵抗があり、しばらくはゆっくりしたいとのメール。 ただ、人としては尊敬しており、また落ち着いたら話はしたいとメールが来ました。 急ピッチで恋愛が進展するのが嫌で、このようなメールが来たのであれば、 間隔を空けて、会うペースを減らし&複数で会うのも構わないので今後も友達として遊びたいと伝えたいのですが、 最初から彼女の恋愛対象でなければ、こんな言葉を伝える必要もないと思っています。 ここまで約4ヶ月、私30代半ばですが、今まで断られる場合、 「是非行きたいけど」とか「また改めてくれる?」とか聞かないと思っているので、 最近少ししつこく誘ったかもしれないと思っています。(まさか2人で会うのが苦痛とはしらなかったので…) 今考えると、最初の頃に、2人で食事する予定の時に、「友達も久しぶりなので連れてきていい?」と聞き、連れてきたり、 また、夕食の約束の日にたまたま時間ができたので、 会う時間を繰り上げて遊ぼうと提案した時に、家族の急用ということで1度ドタキャンがありました。(確かに2人で会うときは全て食事のみでした。)

  • 男性のこんな心理を伺いたいです。

     私は20代の♀です。今日職場の気になる方と2人きりでお食事に行ってきました。相手から誘ってくれたんですが一応私の方からお礼のメールをしました。その返信で、「女の人と二人きりで呑んだのは久しぶりだったんだけど、本当に楽しかった。また飲もうね」って頂きました。かなり真面目な方なんですけど、こういうことを言う男性の心理ってどんな風にとらえればいいんでしょうか?

  • 男性の心理(長いです)

    先日友達に相談されたんですが、やっぱり男性の心理ってよく分からないので男性の方教えて下さい! 1)皆で遊んで友達になった女の子に、その後頻繁にメールする(1日に何十回も)のはどんな時?気になるから?ただのメル友として?その時点で、1回くらいやってやろう!と思っているから? 2)遊ぶ事になり、今まで普通に遊んでいたのに急にラブホに誘ったりしますか?それで、女の子が「愛がないと(付合っていないと)出来ないと」言ったらどうしますか?(女の子は自分の事が好きだと分かっている場合) 3)(2)の事を言われて、自分は好きでもないのにHしたいが為に「じゃ、付合おう」と言えますか? 友達は上記の様な事があり(大雑把で、説明不足な点もあると思いますが・・・)H出来ないと言ってたんですが男の子が「付合おう」と言ってくれたので、結局ホテルに入ってしまったみたいなんです。(ホテルの近くで入ろう!入れない!というのを1時間位話あったみたいです)この男の子は本当にこの女の子の事好きなんですかね?私が聞く限り、男の子はやりたかったから「付合おう」と、思ってもない事を言ってきたのでは?と思います。でも、好きな人に好きだと言われたら嬉しいですよね~。だから女友達の気持ちも分かるんですけど、やっぱりふに落ちないです。そして、Hした次の日から男の子からのメールが激減したそうなんです。これってやっぱり???!どうなんですか?男性の方教えて下さい。