急に友達宣言?する男性の心理は?

このQ&Aのポイント
  • 男性が急に友達宣言する心理とは?他に好きな人ができたのか、身体目当てで見切りをつけたのか、それとも口説くのに飽きたのかについての考察。
  • 急に友達宣言されたことに驚いている女性。彼の心変わりの理由を知りたいけど、彼に問題があるのは確か。彼の興味のなさや友達宣言の意味について考えている。
  • 女性がショックを受けている男性の友達宣言。彼のモテる性格や自身の感情を考えると、彼には他に好きな人ができたのかもしれない。彼の心理を推測したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい、急に友達宣言?する男性の心理は?

訳が分からないので、男性の皆様ご意見をお聞かせ下さい。 自分がかなり強引に、結構長期間口説き続けた女性に、 突然、友達だったよね、と言い出すのは、 1.他に好きな人ができたから? 2.元々、身体?家に来ること?目当てで見切りをつけた  (これだけ言っても家にも入れてくれないなら、もういいや、と思った?) 3.口説くのに飽きた ちなみに、私はすぐに付き合うことには 彼の方にちょっと問題があり、はっきり返事できてませんが、 彼のことは好きですし、それは伝えてます。 連絡もほとんど彼からくれて、お互い恋人のようなやりとりを したり、二人で会ってる時も手も繋ぐしハグもそうでした。 あまりにも突然で、ほんの少し前に会った時も好き好きと言ってた人が、 「友達だったよね」「友達として…」とか言いだして、 その急激な変わりようにびっくりしています。 確かに、元々友達だったんですが。 こんなに急に心変わりするものなんでしょうか。 私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 私は彼を好きになってしまっていたので、 かなりショックを受けています。 彼はモテる人なので、仕方ないのかもしれません。 もう彼は私に興味がないのでしょうか? そのための友達宣言なのでしょうか? 二人とも30代です。 男性の方、彼の心理を推測して頂けませんか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.3

「彼には好意は伝えていた」ということですが、それは伝わっていましたかね。なにしろ、質問者さんだって彼の本音が分からないのですから、彼だって質問者さんの本音が分からなくったって何の不思議もありません。おそらく、どこかの段階で興味を失ってしまったのでしょう。色恋沙汰は、相手がある話なのです。 あとこんなシナリオも考えられると思います。彼にはアプローチしている他の女がいるようですね。もしかしたら、彼は質問者さんとの「恋の悩み」をその女にしていたかもしれません。するとその女とすればライバルを蹴落とすために「その女(つまり質問者さん)はあなた(彼)の気持ちをもてあそんでいる。信用しないほうがいい」とアドバイスしていたかもしれません。その上で、「私はそんな女とは違う」とアプローチしたかもしれないです。その上で、彼は「落ちた」のかもしれませんね。 他に好きな女ができたので、質問者さんに対して「友達」と線を引いたのはある種の誠意といえるのではないでしょうか。節操のない私なら、質問者さんを切るようなことはしないような気がします・笑。 彼は切り替えの早い性格というのはいえると思います。こっちが見込みがないなら、他に見込みがあるほうにエネルギーと時間を注いだほうが合理的、と判断したと思いますよ。それに対して文句もあるでしょうが、少なくとも彼はストーカーにはならない性格なのだと思います。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ショックで眠れません。 >「彼には好意は伝えていた」ということですが、 >それは伝わっていましたかね。 伝わっていたと思います。 むしろ、最近は私の方の気持ちが大きく 「会いたい」「大好き」と言ってました。 彼もこの前の電話でも好き好きモードでした。 それがいきなりなので、驚きました。 彼が他の女性に言いよられてるのは 本人から聞いてましたが、その人のことは 好きではないとか言ってました。 その人から付き合うなら他の女性は切ってほしいと 言われ、断ったと言ってたんですが。 気持ちの変化があったんですかね。 確かに、彼は切り替えが早く合理的、無駄が嫌いな性格です。 その彼にしては、この曖昧な関係 (私が彼の気持ちは受け入れつつ、でもハッキリ返事できない状態) が半年ちょっとも続いたので、少しは本気なのかなとも思い、 私も徐々に彼のことが好きになり、 ようやく付き合ってみる気になったところです。 なのに…、突然、友達だったよね。って。 もうショックでどうしたらいいか分かりません。 玉砕覚悟で、今さら私から付き合ってと言ってみようかと思ってます。 もう手遅れでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

はじめまして。男の恋テクの一つです。 押してダメなら引いてみろってやつです。 それであなたを不安にさせて興味をもたせようって魂胆ですね。 まぁこういうタイプはたしかにモテるので、浮気も心配しなきゃいけないですょ。 男って100人女性がいると、95人範囲内 ですので、他の女子にアプローチされてたら心が揺らいでいるのかも。

kaikai55
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 それにしては、いきなり引きすぎな気がします。 私が彼を好きなことは十分知ってますし、伝えてます。 ただ、私が関係をハッキリ言えなかった、 家に来たいと言うのを何度か断った、 それで面倒になったのでしょうか。 >男って100人女性がいると、95人範囲内 ですので、 >他の女子にアプローチされてたら心が揺らいでいるのかも はい、付き合ってと言われてると言ってました。 そっちの方が簡単そうだから、そちらを選んだってことですかね。

• gyounosuke
回答No.1

あなたのことをもうこれ以上追うのはやめようと決めたんだと思います。 >私が関係をハッキリできなかったのは彼の方に問題があるからです。 というのはわかりますし、そこに異論はないですが、それはあくまでもあなたの側の判断。 彼の側から見れば、あなたに受け入れてもらえないということに変わりはありません。 受け入れてもらえないならば別の道を探すのは当然じゃないでしょうか。

kaikai55
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 思い当たるのは部屋に来たいと言うのを何度も断ったことです。 それが受け入れてもらえないことになるのでしょうか? 私が彼を好きなのは十分知ってますし、 最近は私の方の好きが大きいくらいでした。 十分受け入れてるつもりでしたが。 あまりにも急な変わりように傷付きました。 結局、彼が何を求めていたのか分かりません。