• ベストアンサー

関東在住、お取り寄せの馬刺しのお奨めは

馬刺しが食べたいと思っていますが、お取り寄せの馬刺しのサイトが一杯あり、迷っています。 私は、北関東在住なのですが、送料など考えると、どこのお店がいいでしょうか。 新鮮で、リーズナブル、近場の馬刺しを探しています。お取り寄せでよかったと思われるお店をご推挙願えないでしょうか。

noname#36252
noname#36252

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoyaok
  • ベストアンサー率40% (79/195)
回答No.1

リーズナブルなのは若丸かな。南長野です。 ただ、とろけるような味わい、とまではいきません。 そういうのを望むなら値段は5-10倍くらい出さないと ダメなような気がします。 熊本・むつ五郎は高かったけどおいしかった。 東北に行けば普通のスーパーにも売ってますので そういうのを試してみてもいいかもしれません。 ただ、どこまでが馬肉食圏なのかは詳しくないです。 福島なんかはもしかしたら入らないかも。 長野県は馬肉食圏なのでスーパーにも売ってます。

noname#36252
質問者

お礼

若丸、覗いて見ました。おいしそうで、とても安いですね。 今回は利用してみようか、と考えています。失礼ですが、回答歴を見させていただきました。農学部関係の方でしょうか。 ご博識なのに、感服いたしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。

    関東近郊で馬刺しを堪能したいのですが。 熊本までは遠いので、関東近郊で馬刺しが有名な所で馬刺し堪能ツアーを敢行したいです。 温泉宿に1泊して、観光名所などあれば観光もしたいです。(交通手段は自家用車です。) 時期は8月~10月くらいに行けたらと思っています。 自分なりに調べて候補が3カ所あるのですが ・長野県の飯田市近辺 ・山梨県石和温泉 ・福島県会津若松 上記地域の馬刺しを食べた事ある方、また温泉や観光で訪れた事のある方 おすすめの店や宿、観光地等ありましたら教えて下さい。

  • 関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さ

    関東(できれば北関東)でAFV用ピグメントを扱っているお店を教えて下さい 当方出戻りモデラーです。 最近のAFV製作に欠かせないピグメントですが、どこで売っているでしょうか? 秋葉原のボークスとか銀座○賞堂で聞いてみましたが、どこでも扱っていませんでした。 できれば北関東がいいのですが、なければ通販でもよろしいです。 扱っているお店を教えて下さい。 あと使い方も教えていただけますと幸いです。 愚問ですがどうかよろしくお願い致します。

  • 関東で腕の良い形成外科

    関東で腕の良い形成外科のある病院を探しています。 目の回りに傷があり、とてもデリケートな部分なので良い医師に診てもらいたいと思っています。 自分は北関東在住なので、できれば北関東が良いのですが、東京までなら行けます。 ご存知の方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 北関東在住の方

    北関東在住の方 6月に出張で茨城県に1ヶ月間滞在することになりました。旅行で千葉・東京・神奈川は行きましたので、休みの日を使って茨城・群馬・栃木辺りを観光したいと思います。 仕事の都合上連休は取れませんので日帰りになります。1日でその県を満喫できるプランなどありますか? 住居が龍ヶ崎市という南部の地方になるのですが、群馬・栃木を繋ぐ交通機関はありますか?東京経由になりますか?あまりにも時間がかかるのならレンタカーとも思ってはいますが・・・。 よろしくお願いします。

  • 関東で広いキャンプ場を探しています。

    横浜市都筑区在住の者です。 現在住んでいる場所から1時間半以内でキャンプ場を探しています。 希望する条件は、子供が4人いるため、広さが150平米前後あるキャンプ場です。 関東近場でこのような広いキャンプ場を探しているのですが、なかなか見つけることができない現状です。 どなたか関東地方のキャンプ場に精通している方がいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • 北関東、関東の飲食、小売業の企業

    北関東、関東の飲食、小売業の企業一覧が掲載されている サイトを教えてください! マーケティングの為、必要なのですが中々見つからず困ってます。。。 ご回答宜しくお願いします(^^)

  • 関東で行われるサイクルロードレースについて

    ロードバイクのレースを観戦しにいきたいのですが、 関東で行われる比較的大きめなレースはどのようなものがあるのでしょうか? 調べたところ一番大きいのはサイクルロードレース JAPAN CUPがあり、 場所は栃木で少しとおいですが、がんばればいけそうです。 http://www.japancup.gr.jp/2013 神奈川よりの関東に在住しておりますが、近場であればベストです!

  • 九重夢大吊橋と馬刺し

    7月末に大分県の大分市内から 九重夢大吊橋へ日帰り旅行を計画しています。 大分県人なのですが今まで九重方面に行ったことがなく、 いろんなサイトの地図を見て 経路のイメージトレーニングに 励んでいるところです(笑) 今回県外から来た友人のリクエストで 九重付近で馬刺しも堪能したいと思っています。 もしどこか馬刺しのおいしいお店をご存じの方がいらっしゃいましたら、 ぜひアドバイスを下さいませ。 熊本県内でも、日帰りできる範囲であればもちろんOKです。 また経路も下道でいくとどれくらい時間がかかるのか、 運転に不慣れな場合、高速を利用したほうが簡単なのか、 お分かりの方がいらっしゃいましたら、 ぜひ合わせてアドバイスをお願いいたします。

  • 関東でハイキングサークルか登山サークル探しています

    北関東在住です。 軽登山かハイキングを始めてみたくて、初心者でも可能な同年代(30代)も参加しているサークルのようなものを探しています。 栃木茨城在住でも参加出来るところはないでしょうか?

  • 東京関東土産

    東京・関東の有名和洋菓子をまとめてネットショッピング出来、送料が安くすむようなサイトはご存じ有りませんか。