• 締切済み

これは褒め言葉?

この前一緒に食事をした男性から、 「君といると癒されるよ」 と、言われました! 褒め言葉でしょうか。 好意を抱いてくれてるって思って良いかなぁ。 そう思ってくれると嬉しいのだぁ~! 直接聞けない小心者です。

みんなの回答

  • kenzo0111
  • ベストアンサー率18% (56/296)
回答No.7

彼は遠回しに付き合ってくれと言っています クリスマスも近い事ですし またお食事をオネダリしてみましょう もちろんプレゼントは 首にリボンをつけたアナタです

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首にリボンをつけたりはしませんが、少しは脈ありなのかな、という感じですかね。 参考にします。

回答No.6

「あなたといると癒される。」って私が云われたら 「勝手にしろ。」って思いますが、男女の違いなのかもしれません。 自分のことだけじゃん、て感じるのは私が捻くれてるからかもしれません。 まぁ悪意はないでしょう。

apple65
質問者

お礼

なるほど。 自分のことだけ考えてるな、って意見もありですね。 もう少し観察の余地ありですかね。 参考にします。ありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.5

とびきりの褒め言葉で、好意がバリバリにあると思います。

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しい意見ですね。 自分的にはあまり自分に自信がないので、少しがんばろうかなと思いました。

回答No.4

今、「癒し」というのは凄く注目されるキーワードですよね。 だから、結構強い意味があると思います。 でも、逆に氾濫しているワードですから、 気軽に使われていたのかもしれない。。。 チャンスがあったら、彼の女性のタイプを聞いてみたらいかがですか? 「癒し系」とか言ってくれたらビンゴですし、 「ギャル系」とか言われたら、諦めましょう。。。 参考にしていただければ幸いです。

apple65
質問者

お礼

彼は癒し系が好きって言ってました。 じゃあ、ビンゴってことかな? ちょっとがんばっちゃおうかな。 回答ありがとうございました。

  • moza220
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

好意どころじゃないと思います。 あなたといたい、という事ではないでしょうか?

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この意見嬉しいです。 でも、あまり有頂天にならないようにします。

回答No.2

「一緒にいると心が穏やかな状態にれる。」 という意味だと思います。 褒め言葉ですし、感謝の心もあります。 好感をいだいてはいますが、好きだということとは少しニュアンスが違うように感じます。

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 好きとは違うニュアンスって見方もあるんですね。 参考にします。

  • m_inoue
  • ベストアンサー率32% (1654/5015)
回答No.1

はい、ほめています

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほめてるって意見ですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • “のん気”は褒め言葉?

    “のん気”は褒め言葉? ある日、知人から「あなたは“ひょうきん”だね」と言われました。その時は、嬉しく思いました。 次の日、好きな人(付き合ってはいません)と二人で食事をしている際、彼から「あなたは“のん気”だね」と言われました。私は、あまり心地よくなかったので「のん気って褒め言葉ではないですよね?」と聞いたところ、「“のん気”は“ひょうきん”の上をいく最高の褒め言葉」だと彼は言うのです。 みなさまはどう思われますか?

  • さりげなく褒め言葉を出すためには?

    30歳男性、会社員、エンジニアです。 女性と話すときに、会話のセンスが合うかどうかはとても重要だと思います。私の場合、さりげなく褒め言葉が出ないのですが、どういったことをすれば、さりげない褒め言葉が出るようになるのでしょうか?

  • 褒め言葉?

    一緒にいたら、癒されると彼から言われるのは褒め言葉ですか?? 私達、会えばまだお互いニコニコしてて喧嘩は一回もしたことないです。。

  • 「セクシーだね」は褒め言葉なのでしょうか?

    男性にとって「セクシーだね」は褒め言葉なのでしょうか? 体や声や匂いなどにおいて 女性から「セクシーだね」って言われたらうれしいですか?

  • 誉め言葉かどうか?

    心がきれい、清らかは誉め言葉ですか? 尊敬し好意を持っているかたより云われたので言葉通りだと嬉しいのですが年齢を考えると世間知らず、苦労を知らないねとおもわれている気もしなくもなく、、考えてしまいます。 こどもの頃より親戚などより欲がないねといわれてきましたが、負けん気がたりないな、なにかを羨ましいなと思うことも多々あります。 さまざまな意見をお願いしたいです。

  • 「良いお父さんになりそう」は褒め言葉?

    ここ最近、たて続けにこう言われてる独身男性です。 普通に飲んでいる時や、友人や従兄の子をあやしている時に言われます。 既に結婚している男性にとっては褒め言葉だと思いますが、 交際相手もいない独身男性にとっては、あまり褒め言葉だと思いません。 良いお父さん=恋愛対象に見れない、男を感じない。 恋愛対象にならない男に対するせめてもの褒め言葉(慰め)って感じです。 既に交際相手がいたり、結婚していれば褒め言葉に聞こえるんでしょうね。 選ばれない男である以上、「お父さん」どころか「夫」にも「彼氏」にもなれないのに。 褒め言葉っぽいけど、褒め言葉に聞こえない自分もどうかしています。

  • 誉め言葉でしょうか?

    気になる男性に“お尻が小さいですね!"と言われ、 これは誉め言葉でしょうか?どういう意味でしょうか? 女性の方はどう思うのでしょうか?

  • これは褒め言葉ですか?

    女性です。 先日、会社の同期の男性とエッチをしてしまいました。つきあってるわけでもないのに。。 その後にその男性に、いろいろと聞かれました。 「締まりがいいっていわれない?」とか、 「体がエッチだね」とか これって褒め言葉でしょうか?

  • 男性にとってカワイイは褒め言葉じゃない?(`・ω・)??

    私は20代後半(女)(`・ェ・´)デス 私は30代後半の男性に『カワイイ』と言いました。 私にとっては褒め言葉でした。 意外な一面が見れて、微笑ましく思えた。ステキだなと思えた。 で、1番当てはまる言葉がカワイイだったんです。 しかし、気分を害してしまったようです。il||li _| ̄|○ il||li 一瞬にして笑顔だったのが(; ・`д・´)あん?みたいな…。 馬鹿になんかしてないし。見下してもいません。 男性にとってカワイイはやっぱり褒め言葉にはならないですか? それとも言われた相手によるんですか? 同い年、年上からなら受け入れるけど。 年下からだけは言われたくない言葉ですか? そういえば。高校時代に。小柄な同級生がいて。(男の子) 小柄なのもそうなのですが。顔が可愛らしかったので。 笑顔が優しく可愛らしかったので。カワイイと言ったら。 彼は笑顔で私に言いました。 『miyabiちゃん、男にとってカワイイは褒め言葉じゃない。 俺は言われなれてるからいいけど。男にカワイイは言っちゃいけないよ』と。 しかし、カワイイって言われて素直に喜んでくれる男性がいるのも事実です。 それに本当に。褒め言葉で言ってるんです。 それでも。男性に。カワイイは言ってはいけませんか?

  • 男性の皆さん、女友達に褒め言葉使いますか?

    タイトルの通りですが男性は、好意をもってない女友達にでも褒め言葉を言いますか?容姿でも、中身のことでも。 男性によっては社交辞令でもばんばん言う、好意の持ってる相手にしか使わないという人もいらっしゃるかもしれませんが、軽い気持ちで答えていただけると幸いです! 今片想いしてる男性がいるのですが二回目に会ったとき「その服似合ってるね」と言ってくれました。 一回目は特に何も言われなかったのではじめて褒めてくれて正直一人で舞い上がってしまいました…w