• 締切済み

これは褒め言葉?

この前一緒に食事をした男性から、 「君といると癒されるよ」 と、言われました! 褒め言葉でしょうか。 好意を抱いてくれてるって思って良いかなぁ。 そう思ってくれると嬉しいのだぁ~! 直接聞けない小心者です。

みんなの回答

• kenzo0111
回答No.7

彼は遠回しに付き合ってくれと言っています クリスマスも近い事ですし またお食事をオネダリしてみましょう もちろんプレゼントは 首にリボンをつけたアナタです

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首にリボンをつけたりはしませんが、少しは脈ありなのかな、という感じですかね。 参考にします。

回答No.6

「あなたといると癒される。」って私が云われたら 「勝手にしろ。」って思いますが、男女の違いなのかもしれません。 自分のことだけじゃん、て感じるのは私が捻くれてるからかもしれません。 まぁ悪意はないでしょう。

apple65
質問者

お礼

なるほど。 自分のことだけ考えてるな、って意見もありですね。 もう少し観察の余地ありですかね。 参考にします。ありがとうございました。

• See1028
回答No.5

とびきりの褒め言葉で、好意がバリバリにあると思います。

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嬉しい意見ですね。 自分的にはあまり自分に自信がないので、少しがんばろうかなと思いました。

回答No.4

今、「癒し」というのは凄く注目されるキーワードですよね。 だから、結構強い意味があると思います。 でも、逆に氾濫しているワードですから、 気軽に使われていたのかもしれない。。。 チャンスがあったら、彼の女性のタイプを聞いてみたらいかがですか? 「癒し系」とか言ってくれたらビンゴですし、 「ギャル系」とか言われたら、諦めましょう。。。 参考にしていただければ幸いです。

apple65
質問者

お礼

彼は癒し系が好きって言ってました。 じゃあ、ビンゴってことかな? ちょっとがんばっちゃおうかな。 回答ありがとうございました。

• moza220
回答No.3

好意どころじゃないと思います。 あなたといたい、という事ではないでしょうか?

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この意見嬉しいです。 でも、あまり有頂天にならないようにします。

回答No.2

「一緒にいると心が穏やかな状態にれる。」 という意味だと思います。 褒め言葉ですし、感謝の心もあります。 好感をいだいてはいますが、好きだということとは少しニュアンスが違うように感じます。

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 好きとは違うニュアンスって見方もあるんですね。 参考にします。

• m_inoue
回答No.1

はい、ほめています

apple65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほめてるって意見ですね。 参考にします。