• ベストアンサー

「セクシーだね」は褒め言葉なのでしょうか?

男性にとって「セクシーだね」は褒め言葉なのでしょうか? 体や声や匂いなどにおいて 女性から「セクシーだね」って言われたらうれしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

肉体関係があるような女性からの言葉ならいいですが, 会社の同僚や同級生だと,ちょっと引きますね。 性的関係のある女性であれば,すでに自分の男性的な魅力を知っているわけで,その上での感想でしょうから嫌ではありません。むしろ xxくん,格好いい。とベッドで終わった後言ってきたら 中学生か。と突っ込んでしまいそうです。 一方,性的な要素を出さずに付き合っている知り合いからの言葉だとすると, 性的な意味合いが強くどこをどうみて言ってるの?と思います。 自分自身はそうゆうキャラでもないので,唐突に言われると へ?と成ってしまいます。ただ,そうゆうセクシー系の服を着たがる輩も友人にはいて,そうゆうやつは言われるためにそうしているのでしょうから,褒め言葉になると思いますね。

wsmdmxzow
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

言う側の女性の年齢や外見により褒めてるかそうでないかに分かれます。 おばさんやおばあさんやブスやデブが言えばセクハラと言われるでしょうね。 それにさっきとは逆であまりに年齢の若い女子がこれを言えば褒めてるようには聞こえないですよね。

wsmdmxzow
質問者

お礼

• 00000000aa
回答No.1

日本のできごとならセクシーな男性には「セクシー」と言わない。「カッコいい。」とか「その髪型似合っているね。」又は一言で「いいネ!」「ヤバい。」 「ステキ!」 「セクシーだね。」って言うかなぁ。 私は言いません。「いい匂いがする。」とは言うかもしれませんが。

wsmdmxzow
質問者

お礼