解決済み

外箱に磁石を付けてもPCは壊れないのか教えて下さい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.260027
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (100/117)

タイトル通りです。

外箱に磁石を付けてもPCは壊れないのか教えて下さい

もし問題ないのでしたら、有効利用してプラケースを付けようと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

筐体にもよると思いますが、まず問題はないのではないでしょうか。(なるべくなら止めておいた方がいいのでしょうが)

スリムタイプのものやベアボーンなどでは、筐体外面につけた磁石とそんなに距離を置かずにハードディスク等が接することになりますから、そういう場合には問題になるかもしれません。
#プラスチックケースのものとかアルミケースとかあるけど、磁石がくっつかない可能性が高いし、考慮に入れてません。

私の場合は、ミニタワー型の金属筐体ですが、筐体右側面(M/Bに近い方)に、結構強い磁石が裏面に付いたHUBをくっつけています。
半年ほど使用していますが、特に問題ありません。

気になるなら、反対側の底面にフックのようなものを引っかけ、側面→上面とヒモ等を回して、プラケースにヒモを結んでつるすようなことをした方が良いかも。
お礼コメント
zzchain

お礼率 85% (100/117)

ご回答ありがとうございました。

多分、大丈夫!?ということですね。
投稿日時 - 2002-04-30 02:34:38
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (3/16)

PC本体には問題ありませんが
ディスプレイ特にブラウン管ディスプレイから15cm以上離して下さい近すぎると画面のひずみ色むらがでます。
両面接着テープなどの方が安心です。
お礼コメント
zzchain

お礼率 85% (100/117)

ご回答ありがとうございました。

予定表を付けようと思ってるんで磁石が1番いいんです(頻繁に取り付け・取り外しをしたいので)
投稿日時 - 2002-04-30 02:32:24