• ベストアンサー

PCの磁石による影響について質問します。

PCの磁石による影響について質問します。 デスクトップPCの筐体の金属部分に、 小物を吊るすために、磁石タイプのフックをつけたいと思いますが、 PCが不具合を起こすとか、なにか影響はないでしょうか。 ディスプレイは液晶でブラウン管式ではないので、大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

私も付けています。 位置は左側面(マザーボードの反対側)です。理由はもしもの場合マザーから離しておいた方が良いのかなあ、程度の事ですが。

keikotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安心度↑です。

その他の回答 (2)

• ub-aries
回答No.3

よほど強力なものでなければ問題も無いとは思うのですが… 個人的には、「念のため」程度ですがシール式や吸盤式の フックをお勧めします。 (HDDなどは磁力を使って読み書きをしますので…)

keikotsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

特に問題ないですね。

keikotsu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 過去ログを見てみたんですが、 よほど強力な磁石でない限り 影響はないのかなという感じがしたんですが、 安心度を増そうと思って質問させていただきました。