• ベストアンサー
  • 困ってます

ディスプレイについて

ディスプレイについて、パソコンの液晶ディスプレイは、ブラウン管式のテレビに接続して見る事が出来ますか? いらなくなったパソコンの液晶ディスプレイを古い四角い画面のブラウン管式のテレビに接続して見る事が出来ますか? 出来るのなら、その方法を教えて下さい。 尚、液晶ディスプレイはコードレスのキーボード、マウス、リモコン仕様です。 よろしく、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#140574

意図がよくわかりませんが…。 現実的には「出来ない」と思ったほうが良いです。 出来る、と回答されている方もいらっしゃいますが、全てのブラウン管テレビにモニター出力が搭載されているわけではありません。(No.3氏の仰る常識ってのはちょっと違うと思いますけどね) モニター出力のないほうがむしろ多いです。 仮にブラウン管テレビにモニター出力があったとしても、パソコンの液晶ディスプレイ側に、ビデオ入力端子がなければ接続できません。 正確には、アップスキャンコンバータと言うものを用いれば、コンポジットorS端子からPCモニタのD-Subに変換できますが、画質はさほど良くない上にお金がかかります。 また、ビデオ入力対応の液晶ディスプレイは最近は多いですが、ちょっと前だとあまり存在しません。 もともとPC用の液晶ディスプレイは、アナログのテレビ放送の解像度に合わないですし、映してもブラウン管よりはるかに汚く映ってしまいます。 さらに気になったのですが >尚、液晶ディスプレイはコードレスのキーボード、マウス、リモコン仕様です。 それって液晶ディスプレイ単体ではないですね? それはディスプレイ一体型のパソコンでしょう。 その手のパソコンなら、モニタ入力がまず出来ないでしょう。ビデオ入力があれば接続できますが、画像は汚いでしょうし、何よりPCとブラウン管テレビの両方電源を入れるので、電気代もかかります。 つまり、労力の割に無駄が多すぎます。 テレビはテレビで素直に買った方が良いですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

テレビ前面には普通入力端子しか有りませんが、後ろには入力&出力共に有ります。(これ常識) 自宅では=この音声出力から外部スピーカーや、ステレオコンポーネントに接続して利用しています。 答えは出来ますに成るでしょう。

• 回答No.2
  • k-josui

> ブラウン管式のテレビに接続して 接続する方法がありませんけど・・・・ というか、ブラウン管式テレビで信号が出てくる端子がないと思いますけど。 付いている端子は全て入力端子だったと思います。 (私が勘違いしていたらごめんなさいね)

質問者からの補足

そっかあ~、入力だけか... ありがとう。

• 回答No.1

・テレビに、映像出力がある。 ・テレビの映像出力に対応した映像入力がディスプレイにある という条件がクリアできれば可能です。 但し、映像出力が存在しているテレビというものはほとんどきいたことありませんが。