• 締切済み
  • 困ってます

ディスプレイが写らないです

通常に2年ほど使用していたPCのディスプレイが 突然写らなくなりました。 電源を入れると、ウィンドウズのロゴが写ります。 その後すぐに真っ黒の画面のままになります。 電源のボタンは、最初緑ですが、ウィンドウズのロゴが消えた後は、すぐにオレンジになります。 リモコンで、PCのテレビをつけると音のみ聞こえるので、 本体は壊れていないと思うのですが。 PCはエプソンダイレクト製で、XPを使っています。 ディスプレイは、液晶ではなくブラウン管?です。 貰い物のコンパックですから、寿命かもしれません。 初心者のため、適切な質問ができないのですが、 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • ew5078

まず簡易診断法です。 電源投入時のwindowsロゴが普通に出るなら映像基盤の故障です、電源ランプが緑からオレンジに変わる時間が早い時は高圧回路の故障です。 暗く写るならブラウン管の寿命と判断して下さい。 以上が原因と考えられますが修理よりも買い替えをお勧めします 理由はメーカーに修理依頼されると解ると思いますが修理代金が意外と高額です。