• ベストアンサー

高額なプレゼントのお返し(彼氏へ)

こんにちは、悩んでいることがあるのでアドバイスお願いします。 今度、彼氏から私が欲しがっていた物をもらう予定です。 そこで、私も同じ日にお返しをしたいと思うのですが、やっぱりそのもらう商品の金額と 同じくらいのものをお返しにしたほうがいいのでしょうか? 私は高額なものをもらうくせに、彼氏には手作りのキーホルダーとか料理などはやはりだめでしょうか? 彼氏は30代フリーターで私は20代会社員です。もらう商品の金額は5千円から1万円の範囲です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

nanami122さん、こんにちは。 >そこで、私も同じ日にお返しをしたいと思うのですが、やっぱりそのもらう商品の金額と同じくらいのものをお返しにしたほうがいいのでしょうか? >私は高額なものをもらうくせに、彼氏には手作りのキーホルダーとか料理などはやはりだめでしょうか? 金額(価値)を揃えるのももちろん良い方法ですが、小生なら「相手の欲しい物を買う」を選びます。その方が、金額の高い安いよりも本人の希望が叶うという意味でもよろしいかなと思います。 そういう意味では、手作りのキーホルダーや料理もダメだとは思いませんよ。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#205307
noname#205307
回答No.5

まず、高額なプレゼントではないと思います。 クリスマスとかのプレゼントですか? それともただ買って貰うのでしょうか? ただ買ってくれると言うのであれば、お返しは特にいらないと思います。 だって、同額のお返しをするなら最初から自分で買えば良いわけだし。 少しでもお返ししたいのであれば、手作りのものでもいいと思いますよ。 クリスマスとかのプレゼントなら、何かあげた方が良いと思います。私は彼氏からのプレゼントの半額くらいの物を返す予定です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.4

そのプレゼントは質問者さんの記念日とかですか? であれば特にお返しは心づけ程度で良いと思いますよ。 クリスマスプレゼントや付き合った記念日などであれば…う~ん、微妙ですね^^; 料理+ケーキとかですかね~。それでも材料に結構かかりそうですが… 個人的にはあまり高額という金額ではないように感じますが、もし気になるのならプレゼントって感じでクッキーをラッピングして手紙を添えるとかでいいんじゃないでしょうか(文面から器用な方だろうなぁと思ってので)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jin0822
  • ベストアンサー率29% (61/208)
回答No.3

男が、高額な物をプレゼントするのは、よほど好意を持っている場合だと思いますね。 料理などは良いのではないですか?? 私の個人的な意見ですが、好きな人からの手作りの物を貰えば嬉しいですけどね。おそらく、彼氏の方も、高いプレゼントのお返しは求めていないと思うけどなぁ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.2

プレゼントは善意の交換なので、なんでもいい、とは思います。 でも、無用なトラブルを避けるために、守っておくべきルールがあるとしたら、 「彼と同じ気持ちで、あなたも彼にプレゼントを渡す」 ということです。 あるいは、 「プレゼントの価値を揃える」 ということです。 彼はどうして、あなたが欲しがっていたものをプレゼントしてくれるのでしょうね。 その気持ちを想像して、同じ気持ちを彼に返してあげるといいでしょう。 想像した結果、自己満足ではなくて「手作りのキーホルダーがいいと思った」というなら、 自信を持ってキーホルダーをプレゼントすればいいことです。 また、彼にとっての5千円の価値はどの程度でしょうか。 金額を揃えるなら、額を揃えるというよりも、 彼にとっての5千円の価値を想像して、あなたにとっての同じ価値をプレゼントするといいでしょう。 仮に年収に10倍の開きがあったら、金額の価値も、少なくとも10倍の開きがありますから。 いつだって同じ額が同じ価値、というわけではありません。 あなたがそのプレゼントをもらえるうれしさを想像して、 同じうれしさを彼にもプレゼントしましょう。 無理に額を揃えたりする必要はありません。 そうすれば、プレゼントの悩みも、楽しい悩みに変わると思うのですが、いかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

5千円から1万円ならそれぐらいで充分では? 彼もそれを望んでいるとは思えませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困ってます!!彼氏へのプレゼントっ

    こんにちは(^з^)/ 私は高1女子です 高校は離れてしまいましたが彼氏がいます あさってで半年です(*^_^*) いつも記念日にはメールと手紙をあげます 彼氏もメールをくれます 私は半年なので何かプレゼントしたいと思ってます(^^♪ 記念日だしカップルっぽいものをあげたいと思ってるのですが おそろいのキーホルダー、ネックレスは持ってます 学生なのでそこまでお金もかけられません 手作りのお菓子を作ろうかとも思ったのですが そんなことをしていたら時期的に親に怒られてしまいます どうしたらいいでしょうか??

  • 彼氏にちょっとしたプレゼント

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私は学生です。 付き合い初めてから最近、彼氏はフリーターから社会人になり、近々彼氏と遠距離になることになってしまいました…( ;∀;) 今度、彼氏が遠距離になる前に一日休みを作ってくれたので、会う約束をしたのですが…。 私はいつも彼氏に迷惑ばかりかけていたので、何か彼氏のためにできることをしたいと思い、手作りのケーキと、料理を作ることにしました。 他にも、何か彼氏にサプライズをしてあげたいです!! なので、ちょっとしたプレゼントを買うことにしました。 考えたのは、ブランケット(泊まるところが特殊なので)、生活用品の詰め合わせなど…です笑 いかんせん、彼氏はお金がないので…(>_<) とはいえ、ブランケットはまだしもこんなときに生活用品の詰め合わせとか…( ̄▽ ̄;) 手紙を添えて渡そうとは考えているのですが、何を買ったらいいのかアイデアが全然なく…。 ちょっとしたプレゼントで、何か良いものがあったり、アイデアがあったらアドバイスをお願いします!! ちなみにブランケットは最終手段にします笑

  • 彼への高額なプレゼントって

    29歳の彼氏へあげるプレゼントの金額が 平均して2万~8万です。 私にとっては「高額」に入ります。 実際の本音って 「ちょっと金銭感覚が心配。。」 「なんか申し訳ない」 とか思いますか? もし、そうなら、なぜ、引け目を感じるのでしょうか? 私のことが好きではないのでしょうか。。。 ※あげた理由※ デート代をいつも出してくれている 食事代・駐車場代・車の運転・あえばどこか連れてってくれる 仕事がんばっているのでなにか褒めてあげたい 30代になるし、ちゃんとしたものを持ってい欲しい 好きだから 彼に手放しで喜んでほしいのですが。 一体どうされるのが、うれしいのでしょうか?

  • 渡したプレゼントよりも高額のお返しをいただいてしまいました

    こんにちは。先日主人の友人(会社の同僚)の奥さんが初めての子供を出産し、ほんの気持ちだけのプレゼント(1000円ぐらいの赤ちゃん用オモチャ)をあげました。お返しなどをいただくつもりは全然なかったのですが、主人が「お返しはいらない」とハッキリ言わなかったようで、数週間後にお返しとしてうちの子供へのおもちゃ(2300円ぐらいのプラレール)をいただいてしまいました。 主人にはお返しの値段のことも話したのですが、「そのうち赤ちゃんの顔を見せてもらいに遊びに行こうと思うから、そのときにでも何か持っていけば?」などとのんきなことを言っています。遊びに行く具体的な計画はまだありません。 私としては、何かプレゼントをもう一度早いうちに渡した方がよいのではと思うのですが、どう思いますか?一般的に出産祝いは半返し・・・と考えると、あと4000円ぐらいのものをあげてもいいぐらいなのですが、あまり高額のものを渡しても不自然な気がします。せめて同じ金額になるぐらいにはしておきたいので、絵本2冊で1500円ぐらいのもの、などと思ったのですが・・・。 ちなみに、主人とその友人は同じビルに勤務しているので、会って物を渡すことは簡単にできるような関係です。 こういう場合、どうすれば良いのでしょうか。長文ですみませんが、アドバイスいただけると助かります。

  • 彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。

    こんにちわ。いつもこちらにお世話になっています。 早速ですが、付き合って5年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 過去にはキーホルダー・財布等をプレゼントしており、昨年は手編みのマフラーを贈りました。 本人に聞くのが良いのですが、昨年聞いたときも「別に何もいらないよ」と言われ、それじゃ困るから何度か尋ねたら「手編みのマフラー」という答えだったのでそれを贈りました。 高額の物をあまり望まない人なので、彼に負担にならない程度の1万円前後で、喜んでもらえるようなものはないでしょうか? お互い32才(同級)で、誕生日は来月中旬。 今、仕事が忙しくて月に2回ぐらいしか会うことが出来ません。いつ会えるか分からないので、菓子や料理といったものは難しいです。 女性・男性どちらからの意見も聞かせていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントがきまりまりません。

    もうすぐ付き合って1週間の遠距離恋愛している彼氏の誕生日です。 その彼氏の誕生日に手作りのキーホルダーと手紙を送ろうと思っています。 しかしそれだけでは、味気ないので他に何か買おうと思っているのですが、 思いつきません。タオルや財布、キーケースはありきたりすぎると彼氏がって言っていました。 なので、それらをあげることは出来ません。 食べ物もあげることが出来ません。 何か、良いプレゼントは有りませんか? ちなみに、私は高校生なのであまり予算がありません。 彼は、空手部です。

  • 高額な香典を頂きました・・・

    高額な香典を頂きました・・・ 親が交通事故で亡くなり 親が勤めていた会社の社長様も弔問に来られ 香典を頂きました 香典の金額が20万だったのですが・・・ 質問1、 こういう高額な場合 香典返しは2万円くらいの品で考えてよろしいのでしょうか? (うちの地域は香典返しは頂いた金額の1~2割程度のお返しが多い) 質問2. 2万円で香典返しをする場合 どのようなお品がよいでしょうか? 質問3、 社長さんだけでなく親が所属していた課の方々からも香典を頂いてるので お礼も兼ねて会社へ香典の品を持って行こうと思っています そのときに社長さんへの香典返しも持参してよいでしょうか? 社長さんの名刺も頂きましたが 会社の住所だけで自宅の住所がわからないので会社宛に送るのはどうかな。。と疑問です ですので、そのお礼にうかがわせていただいたときに 一緒に持って行こうと思ってますが、ダメですか?

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか? 誕生日はまだ先なのですが・・・^^; まだ中2なので予算は2000円前後でb キーホルダーとかアクセサリーとかがいいのかなあ・・・とか思ってますが、どんなものがいいのか全然わかりません><; よかったらアドバイスください!

  • 彼氏へのプレゼント

    彼氏へのプレゼント …6月の初めが誕生日の彼へのプレゼント、何にしようか悩んでいます。 今高校3年生、付き合ってまだ2週間くらいです。 腕時計が欲しいっていう話をしてたので、あげたいなって思ったのですが…こだわりがありそうな気がして、そしたら人にもらうより自分で選びたいかなと思って… 誕生日まで1ヶ月あるので、手作りもィィかなと思ってます。男の子仕様のテディベアとか、皮のブレスレットとか… あと腕時計は自分で選びたいかなと思ったんですけど、キーホルダー時計とかならアリかな?などと考えていますが… 上記のものを誕生日プレゼントにあげるのは、どう思いますか?みなさんはどんなものをもらったら嬉しいですか?? ちなみにバイト等は全くしていないので、あまり高価なものはあげられないです。。 よろしくお願いいたしますm(_)m

  • 24歳になる彼氏(学生)への誕生日プレゼント

    付き合って三ヶ月ちょっとの彼氏が今度24歳になります。 私は今年19になる学生で、アルバイトをしています。 誕生日プレゼントをあげたいと思うのですが、どのくらいの予算で何を渡すのがいいのでしょうか? 自分が使えるお金的には一万円ちょっとオーバーするかくらいなのですが、彼氏は現在アルバイトをしておらず、デートもほぼ割り勘なので、金額が高すぎるのもどうなんだろうかと思っています。 2ヵ月後に私の誕生日がくるのですがそのとき気負いさせたくないです。 ちなみにバレンタインデーには手作りのチョコケーキを渡して、お返しには2000円くらいのDVDをもらって、あと板チョコを買ってもらいましたwDVDについてはお互い大の映画好きなので全然ok!という感じです。 付き合って一ヶ月だったので特にモノは渡さず軽めにました。相手もそれに合わせたのだと思います。 が、DVDはラッピングもしてなかったし(謝ってましたが笑)チョコも森永かなんかのを彼の家へ行く途中薬局で買ってもらったのであんまりプレゼントとかにこだわりがないひとなのかも…!?と思わなくもないです。 恋愛経験は多いひとなので、そんなこともなさそうなんですが…。 あげるものは、考えているのはネックレス、定期入れ、ライターというところですがほかに何かアイデアがあったら教えてください。 やはりプレゼントとなるとブランドものなんでしょうか? 定期入れならポール・スミス、ライターならzippoくらいしか知らないので、そちらのほうも一緒に教えてもらえると助かります。 あとデート当日、ご飯を食べるとして、奢るのと手料理をご馳走するのとだったらどちらがいいんでしょうか。 私は一人暮らしなので手料理だとしたら彼の家で作る事になります。 なんだかウジウジ悩みまくっていてすみません。初彼なもので。。 長文読んでくださってありがとうございました!