• ベストアンサー

遠距離6年目・・・ 将来が不安です

nonnooooの回答

• nonnoooo
回答No.4

お互い高1のときからぜんぜんほかの人をよそ見しなかったなんてすごい!ですね。大学なんて出会いがたくさんあるのに。 大抵どちらかに他に好きな人ができて終わるっていうのがパターンというか。 遠距離でも連絡を取りたがらない彼、地元に戻ってきたら尚更連絡くれなさそうだけど・・・どうなんだろう。 若いのにそんな渋い恋愛をしている質問者様がこれからはじけてしまわないか不安です。 友達にももう11年付き合っているカップルがいますが 30をすぎた今でも結婚する様子はありません。 なぜなら彼のほうは結婚する気がないし、彼女は、結婚してよって怒る勇気のない人だから。 同じ県内に住んでても1ヶ月に1回あうような付き合いが、もう6年ぐらい続いているのじゃないでしょうか。 電話は毎日しているようですが。 彼女のほうは35までに子供がほしいと言っていますし 彼のほうはいつか結婚する気はあるようですが ハタからするとよくやるなって感じです そうやって伸ばし伸ばしにして後で辛いのは、彼女のほうだからです 子供の欲しい友達は、遅く結婚すればするほど不利でしょう。 彼のほうはあんまり子供が欲しいなんて思ってなさそうだし。 彼女も他に好きな人ができたらそっちへいくつもりだったみたいだけど 20代後半で付き合っている彼がいるとなると周りの男友達だって わざわざアプローチなんてしてきませんよね そんな感じで他へいくチャンスを逃して、30代になったわけです 私のなかではそれだけ彼女にとって彼が素敵だったんだなと思うことにしていますが・・・。私なら絶対無理だなとおもいます。 私は大学時代に付き合っていた彼と付き合って4年で結婚しましたが、それでももっと早くにしてもよかったなと思うぐらいです。

runedoll
質問者

お礼

何でこんなに続いたのか、今となっては自分でもよくわかりません(笑) お友達のお話、参考になりました。正直そのパターンを一番恐れています。お互い学生生活が長いので、どうしても私のほうは、社会人の友人達と自分を比べて焦ってしまいます。将来の話をしようとしても、彼はまだ自分で稼いでるわけじゃないし無責任な事は言えないと。。。そう言われてからは、もう怖くて聞けなくなりました。 お互いに落ち着いたら、やっぱりちゃんと話し合おうと思います。 ありがとうございました。