• 締切済み

相手が本気か遊びかどうか

私 20代前半 引きこもりがち・学歴なし 彼 30代前半 医師・助手であり教授を目指している    週に1度だけクラブでバイトをしており、客として来た彼に 交際を申し込まれました。 「御覧の通り、教養のない私はあなたとは不釣合いですので」と 申し上げました。勿論、引きこもりがちである事も。 そうしましたら「そんな事は関係ありません。第一印象で好感 を持てましたので」「そろそろ結婚をとも考えておりますし。」 とおっしゃていました。 有名大の医師、それも大学病院に残って教授を目指す彼が 私のような者を相手にするのは考えられません。 社会的地位を利用して遊ばれるのならば悔しいので 次回お会いすることを断ろうと思います。 でも彼の眼が嘘を付くようにも見えませんですし、 正直女性に縁が無かったにも見受けられます。 もし彼が本気でしたら 在籍しているお店は辞めて資格の学校にでも通うと思いますが。 これは遊びでしょうか?

みんなの回答

  • uskt
  • ベストアンサー率49% (361/733)
回答No.5

もう見ていらっしゃらないかもしれませんが、参考までに…。 まず、大学病院の教授というのは、それを目指す人には一種のステイタスでしょうが、それを目指していない人には、特に価値のあるものではありません。したがって、社会的地位として、一般的な医師と大差があるわけではないのです。 また、ご存知とは思いますが、医師は一般に勤務が厳しいことが多いので、結婚が遅い人、独身の人も少なくありません。 さらに職場結婚となると相手は、看護師や臨床検査技師など、いわゆる「手近で済ませた」イメージの人となることも多いです。 ですから、あまり個人の家庭環境に詳細に立ち入ると、お互い気まずくなるため、こういうことはあまり問題とされないことが一般的です。 医師は問題のある人もいますが、一般的には細かな気配りが必要とされる職業ですので、患者さんの社会的地位が様々である職場環境もあり、職業差別意識などは、比較的少ないように思います。 ドラマなどでは、医学部教授の争奪戦が激化するあまり、相手の出自や家庭のことまで曝露する怪文書が飛び交う、というような描写もあるようですが、実際にはそういうことは稀だと思います。 実際に相手の方が、あなたをどう思っているかはわかりませんが、一般的な「大学病院の教授」というイメージで、相手にもそれ相応の人を求めるはずと思って、予防線を張る必要はないように思います。 もちろん、相手がまじめでも、価値観の違いや浮気などはあるかもしれないでしょうから、普通の恋愛と同じ程度の警戒は必要だと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

次のステップで彼があなたに金を貸してくれという話になったら要注意です。(結婚詐欺師) >でも彼の眼が嘘を付くようにも見えませんですし、  詐欺師は華麗にだましますよ。

neko1210
質問者

お礼

詐欺師ですか お金を要求されるかどうかは分かりませんが 恋愛に関しては詐欺師であったら面白いですよね(笑) ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.3

見た目がよほど変でないかぎり、 その人も好きに相手を選べる肩書きですよね。 用心が必要でしょう。 肩書きがウソくさくもありますが。 付き合ってもいないし、相手(質問者様)がどんな人かも判らないのに、よく「結婚」と言えるなあと、ちょっと思います。 ちなみにウソをつくのが慣れている人は、簡単に人を騙せます。 誠実そうにも純情そうにも見せるのが上手いです。 また大胆なウソも動揺せずに話せるのです。 (参考までに)

neko1210
質問者

お礼

彼は講師や助教授ともご一緒にご来店いただきましたので それはないですね。 それと実際に大学病院でもお会いした事があり 医局の内線も教えていただいておりますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんは セックスなしのお付き合いをしたらどうですか? 真面目な交際だったら、すぐ、セックス・セックスとせまらず、まず、自分のことを解ってもらおうと、必死にお話するのでは? また、早めに家族に紹介するなり、自宅に連れて行って、ご両親に紹介するなりするものです。 彼に、結婚までは、清い交際をしたいと宣言し、あなたも、家に連れて行って、両親に逢わせる等するといいです。 弄ばれない様、(なにをされたら弄ばれたと思うか)自分で、セーブするしかないです。出会いの1つとして、だめ元で、付き合うのもおもしろいですよ。 高級なお店で食事とか、世界一周旅行(もちろん部屋は別)とか、高価な宝石をプレゼントしてもらうとか、楽しい事もあります。 ある、外国の大統領に見初められた女性(イメルダ)は、1,000万ぐらいのダイヤを毎日プレゼントされ、11個めか12個目に、〇Kしたそうです。 あなたも、それくらいの気位をもって、つきあえばいいと思いますし、本気か遊びか、すぐ答えはでると思います。

neko1210
質問者

お礼

セックス無しの付き合いをすれば分かりますね そもそも私は不感症だからする気が起こらないので 持ってこいだと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

どっちもアリだと思いますね。 >社会的地位を利用して遊ばれるのならば悔しいので と書かれてますが、あなたは彼のどこに惹かれたのでしょうか? 社会的地位? であれば結論は見えてると思いますけど。 人として惹かれたのであれば、試してみる価値はあるかなとも思いますが、水商売の中での恋は、騙し騙されの中に本気もあるってところかなと思いますけど。つまり、両方混ざってるものかなと。 で、まだ付き合ってもいないのにいきなり生活を支えるって話になってるのだとすると、それは「愛人」だと思います。

neko1210
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 まさしくprecogさんのおっしゃる通りです。 私こそ社会的地位に惹かれてました。 仮に彼を職業抜きに好きになれるかと言われたら 好きになれないと思います。 私こそ一番のしたたかな女でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本気か?遊びか?

    あるイベント(婚活)で知り合った医師(30代前半)についてです。 1度お会いし、その日に告白され、私はずっと疑っています。初対面で告白というのは、初めてですし、これは完全に遊びじゃないかと疑いながら、メールなどの返信をして、様子をみている状態です。 彼の顔は普メンですが、職業柄モテるだろうし、おそらく、私はキープの1人なんじゃないかと思っています。 1度会ってから、毎日メールしてくれてましたが、会いたくなったなど軽い発言に対してはスルーしてたら、1週間に1度にメールは減りました。 1週間おきにメールしてくるわりに、話を広げ辛く、女慣れしてないだけなのか、本気じゃないからだけなのか、いまいち分かりません。 医師である事は確かです。 1回目のデートで、私がメールじゃなくてLINEでやり取りしたいと申し出て、数日後LINEを初めてくれました。、それまで、下の名前しか伺っていなかったのですが、彼が始めたLINEはフルネームで登録してあり、彼が勤務している病院のパンフの顔写真(フルネーム付)と彼の顔が一致したので、彼が医師である事は確実です。また、話の内容が、専門の科の話になる事もありますが、私も少しその科に関わっていた事があるので、変な事を言えば分かります。 私は転職しており、新卒で2年程彼の病院のわりと近くの病院に勤務しており、その話題から、彼が自分の勤務している病院名を話してました。パンフは、前職の病院勤務していた時に、近隣病院の資料として配布されたものです。内容からして、住民への病院紹介といった感じのものです。 1回目のデートは、駅で待ち合わせしました。 駅から目的地へは向かう際、駅なので、バスは10分置きにでているのにも関わらず、タクシー(10分ほどの距離)を使い、リッチだと思っていました。 かと、思えば、自身の肌用の乳液みたいなものは、安くていいよとか、市販の安いものを使用してたりします。結構冬は手が荒れるらしく、仕事にも影響するのに、お金あるんだから、良い物使えばいいのにと思います。→結婚してて、財布はお嫁さんが…? LINEを初めてくれたのは、いいのですが、すぐにメールで連絡してきます。しばらく経って、携帯が2台あるらしく、○○(携帯会社名)の携帯で、LINE再開したから、登録してと言って、LINEでやり取りしたと思ったら、また、メールで連絡がきます。→キープの子が何人かいて、誰とメールしてて、誰とLINEしてたか忘れたのでは? 1度目に会ってから、3か月して、ようやく2度目のデートをする予定です。その間、私も仕事で忙しく、会う暇はありませんでした。(その事は、1度目にお会いした際に、彼に伝えていますが、忙しい時期を過ぎても遊びに誘ってきませんでした。なので、私から誘いました。) デート場所決めるにしても、待ち合わせ場所決めるにしても、リードが下手。 私「どこ遊びに行く?」 彼「どこにしようか?」 という感じで、女性とメールしてる気分になります。→本気じゃないから、リードするのが、面倒なだけ? 1回目も2回目のデートも休日の昼間です。 どうでしょう?やはり、遊ばれてるのでしょうか?

  • 相手が遊びか本気か分からないです。

    私は22歳で相手は30歳で同じ職場で働いています。お互い彼氏彼女はいません。月に1~2回程向こうからのお誘いがあって遊ぶことがあり、泊まりで旅行に行ったこともあります。付き合ってはいませんが体の関係もあります。5月に私の誕生日があったのですがその時は仕事終わりにお店を予約とってくれたりケーキまで用意してくれていました。ここまで聞くと向こうも私のこと好きなのかな…と思ったりもしますが、どうしても自信がないんです。私は8歳も年下ですし彼は私よりも遥かに頭が良く、高収入です。私には勿体なくて釣り合わないような人です。遊ばれているだけだと私は思い込んでしまっていますが、彼と家に2人きりになっても手を出してこないときもあります。自分に自信がないので私から遊びに誘ったことはなく、もう遊ぶのをやめて相手のことを忘れてしまおうと思っているのですがその反面で相手からのお誘いのLINEを待っている自分もいます…自分から何も行動を起こしてない自分も、ハッキリしない自分も本当に嫌なんです。もし次に遊びの誘いがあれば好きだと言うことを伝えようと思っていますが、同じ職場ということもあり気まずい関係にはなりたくないんです…そう考えるとハッキリさせずに今の関係のままにしてしまおうとも思ってしまいます…読みにくい文章ですみません。アドバイスでもお叱りの声でも構いませんので回答お願いします。

  • 相手が遊びか本気かを

    相手が遊びか本気かを 確かめる質問ってありますか? 率直に『これって遊びそれとも本気?』って聞くのもありなのかもしれませんが、 何か他にあったら教えてください。

  • 医学部歯科学部の教授准教授助教授が病院

    准教授とか助教授とかって、大学病院等ではどの ような地位、位置付けなんでしょうか。 助教授って、アシスタント的でまだ見習い的な存在 でしょうか?それとも地位とかはかなり高くて給料も 高いんでしょうか。(助手とか、なにも肩書きがない 方も居るみたいなので) また准「教授」とか助「教授」というくらいですので、 実際大学で講義をする事も、医者としての生活の他 してるんでしょうか。 すいません、医療的、医学的な学校をでていないもの で、大学(総合)病院等の医者の肩書は、どんな意味が あるのかなあと思ってしまいました。

  • 自分や人の学歴を意識しますか?

    以前勤めていた会社の上司がよく言っていたのが 「やっぱり人間は学歴が大切なんだ。」という事でした。 その上司に言わせれば、 学歴がある人間は同級生にも優秀な人が多いし、 その同級生には卒業後も社会的地位が高い人が多いし、 その人自身も教養が深く、仕事をテキパキとこなせる人が多い。 だから学歴は大切だ、という事になるのだそうです。 そのように言われた時に私自身は、 「学歴が全てじゃないだろ。学歴がなくても優秀な人はいるはずだ。」 と心の中でずっと思っていました。 そこで皆様に質問です。 皆様は、良い意味でも悪い意味でも、学歴を意識しますか? (自分自身の学歴でも、知り合った人の学歴でも構いません。) (上記の質問で「意識する」と回答された方) 1.意識するようになったのはいつ頃からですか? 2.意識するようになった原因は何だと思いますか?

  • 結婚に関しての学歴

    30代前半女性です。 結婚などにお相手の関して学歴は重視しますか? 最近の若い人は大学全入時代で 教養も無い人が多いとは思いますが きちんと勉強して難問題も向き合って考えた人とそうでない人の差は大きいと思うのです。 子供が出来ても大卒でない人は 大卒での教育も出来ないし・・・

  • 相手が本気か遊びかの見極め

    相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには どうしたらいいでしょうか? 相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、 それとも恋人の対象として本気なのか、知りたいんです。 どういう言動からそういう事は分かるでしょうか? 相手が私に交際の申し込みをして来ない限り 遊びとしか考えてないのでしょうか? 告白はないけれど、私に対して気があるような言動を 相手は取ります。しかし「好き」とかいう言葉は ないんです・・。

  • 黒留袖

    30代前半の姉なんですが、妹の結婚式に着ていく服装で 悩んでいます。 今までは洋服だったから今度は和服で!が希望みたいです。 本人の希望としては黒の留袖。 でも周りは色留袖が良いのでは?という意見が多いのと 姉がとても童顔なので不釣合いみたいな事を言ってます。 ちなみに、30代前半、既婚の子持ち女性が黒留袖を着るって変ですか?

  • 遊びなのか本気なのかわからない。

    遊びなのか本気なのかわからない。 はじめまして。私は24歳女子です。最近出会った男性25歳と食事に行きました。二回目の時に好きということを言われました。その時は冗談だと思い、誰にでも言ってるんでしょうとあしらっていました。手を握られたりされ、私はどうも思ってなかったのですがそのようなことをされると少し揺らぎ始めました。出会った頃は毎日メールがきて、今は3日に一回くらいはメールがきます。遊びに行った後は次はいつ会えると聞いてきます。先日3回目の食事に行った際、また好きと言われ、キスをされました。それを受け入れた自分も悪いですが、付き合ってもないのにという気持ちがあり、もしかしたら遊ばれてるのかも、本気ではないのかもと思いました。俺のこと好きなんだろ?と言われましたがそれには答えていません。もしかしたら遊びなのかもと思うと好きになるのが少し怖いからです。また今週来週と会うことに決まっています。 これを踏まえ、この男性のことをどう思いますか?遊びの可能性の方が高いでしょうか?長々と長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 遊びと本気の見分け方

    私は20代後半・女です。 最近お付き合いを始めた30代前半の男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 1回目のデートは夜ご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートでは午後からお散歩、海、公園のベンチで一休み。 その時に手を繋いできて(途中から恋人繋ぎ)、キスされました。 私は付き合ってない人とそういうことはしないタイプだと伝えると 好き、付き合おう、付き合ってくださいと言われました。 メールのやりとりで彼からの好意は薄々感じていて、お付き合いすることになりましたが、年齢的にももし遊びならちょっと…と思っています。 他には ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのは2人の中間地点や私の家の近所 ・その日はキス止まり。体の関係はまだです。 ・飲み会で知り合ってから二ヶ月ほぼ毎日メールのやりとり。付き合ってからも続いてます ・会ってる時はベタベタ、でも上手な台詞は言わないのにメールではこちらが恥ずかしくなるくらいの台詞を言われたり、とにかく褒めてくれる ・お互いの予定が会わず、次に会えるのは一ヶ月くらい先です。そのことについては謝ってくれました。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する方法があれば教えてください。お願いします。

印刷できない原因と対策
このQ&Aのポイント
  • 突然印刷ができなくなった場合、ブラザー製品のMFC-J6570CDW LANをご使用の方は以下の要点に注意してください。パソコンのOSはWindows10で、有線LAN接続を使用しています。印刷できない原因や対策について詳しく説明します。
  • 「MFC-J6570CDW LAN」を使用していて、突然印刷できなくなった場合、Windows10のパソコンを有線LAN接続で使用していることを確認してください。その上で、印刷できない原因が何であるかを特定し、対策を行ってください。
  • ブラザー製品のMFC-J6570CDW LANをご使用の場合、突然印刷ができなくなることがあります。Windows10のパソコンを使用していて、有線LANで接続している場合、以下の対策を試してみてください。印刷できない原因や対策について詳しく解説します。
回答を見る