• ベストアンサー

人間の視神経の円錐状受容器官のスイッチをオフにした場合、感じることのできる色は?

人間の視神経の円錐状受容器官のスイッチをオフにしたとします。棒状の受容器官のみオンの状態ですが、それでも色を感じることができるのでしょうか? もしそうならどの色が該当しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritan2
回答No.1

暗い時に見える映像は、ご質問の状況とほぼ同じです。 色はわからず、明るさしか感じられず、白黒の世界です。多くの哺乳動物の見る映像も同じです。