• 締切済み

嫁の気持ちを取り戻すには

現在 結婚して5年 2人の子供 2歳と4歳の子供がいます 今まで結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました。そして喧嘩になれば嫁に手を上げた事もありました。 借金もあり 自己破産手続き中 生活もままならない状態で3人目を妊娠 お互い同意の元で中絶 そして このままではイケナイと2人で話し合い 当方が職に就くまで 書類上 離婚をしました それはなぜか?当方が職に就くまでの間 全くの収入無しになるからです 離婚中は国の制度を使って生活しようと(お互い同意の元で) それで手続きが終わり 別居が始まりました 数週間離れ 休日に子供に会いに行き 宿泊もしていたりました その時です 当方が帰ってきた際に 嫁の態度がおかしい 嫁がいない所で携帯のメールをチェックすると とんでもないメールのやりとりを男友達としていました H関係&恋人同士のような 頭が真っ白になり殴りました 問い詰めると当方のいない間 連絡を 取り合い Bくらいまでやっていたそうです その浮気を発見した時に 見つかったときに一瞬にして気持ちが無くなったと言われました 何度もそれ以降嫁と話し合い 今では同じ部屋で生活をしていますが 嫁の気持ちは まだわからないの一点張りです 今まで 当方が行ってきた行為がすべて当方に帰ってきているのかと 自覚もしております 職も就いて家に入れております 態度も改め接しております しかし嫁からすれば そんな一瞬で人間変われる筈が無いとの事 離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました しかし嫁にはもう少し早く変わって欲しかったと言われています 夜の営みもそれなりにあります しかし態度は冷たく 当方のことは愛してるとは今は言えないと・・・ 当方が心も行動も改め 誠心誠意 嫁に接していれば嫁の気持ちは戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

  • akak67
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.9

kadaj-Kさんと同じく。 手をあげた時点で、 おしまいです。 『結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました』 なぜ結婚したのですか? 結婚する意味がわかりません。 『離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました』 残念でしたね。 もう遅いですよ。 それに、奥様の浮気を責めれる立場ではないです。 どれだけ、自分様様なんですか? 読んでて気分が悪いです。 『職も就いて家に入れております 態度も改め接しております』 当たり前じゃないですか。家にいれていますって。 それがあなたの勤めでしょ? 入れてやってる。くらいの言い方ですか? 私は子供の立場からの意見です。 『自分はこれだけしてやってるのに、 周りが変わらない。』 その態度が一番子供にも悪影響です。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.8

嫁を殴った時点であなたはもうダメ人間です。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.7

ここでの書き込みで、あなたに感じた印象はあまりよくありません。何か問題が起きないと、何も行動しない人。そして、何かストレスを感じたら他人に当たる人。仕事もしないし、だらだらしてるし、子供もいるのに責任感もない。いざとなったら国になんとかしてもらおうと思ってる。大人としての自覚が全くない人間。 結局あなたは奥さんが5年間、気長に待ってる間変わろうとしなかった。そして、離れようとしたらあわてて引き止めにかかってるわけです。もしここで奥さんがあなたを許したら、結局おなじことをするような気がします。許してくれたと思って職もまじめにしないし、暴力も振るう。そんな男性だと思われてると思いますよ。 客観的に自分を見て、まともな大人の男のやることと思えますか?夫として父親として、まともな人間と思えますか?世間一般ではそういうのを最低な男というのです。 そんな大人になりきれないような男よりもまじめでしっかりした男は星の数ほどいます。奥さんがその男性に惹かれるのは当然のことではないでしょうか。 心や行動を改めても、いったん失った信頼はなかなか回復できません。なにかあったらまた奥さんを殴らない保証はないでしょ?また、その矛先が子供にいくかもしれない。あなたが「しない」と言い張っても、暴力を振るうような人の「しない」は信用できません。なにせ、頭が真っ白になったら奥さんを殴るような人ですからね。 労働意欲もない、責任感もない父親が近くにいても、子供の養育上わるい。お互いの幸せのためにもあなたが身をひいてはいかがでしょうか。

回答No.6

奥さんもいて、ましてや子供さんもいるのに、どうして今まで働こうと思わなかったのでしょうか。女性に暴力を振るうなんて、最低だと思います。借金の上、中絶もさせるなんて、奥さんが可哀相で心が痛みます。あなたの感情より一番に子供のことを考えて欲しいです。子供が一番の犠牲になっているのではないですか。母親を平気で殴るような父親を見て育つ子供達は大人になって又同じことをしてしまうのでは?感情をコントロール出来ないのなら、一度、カウンセリングに行ってみてはどうですか?奥さんの気持ちが帰ってくるはずはないと思いますが、それは奥さんのせいではなく、あなた自身に責任があるので、奥さんを責めるべきではないと思います。奥さんと子供さんに幸せになって欲しいと思いつつ。

noname#91250
noname#91250
回答No.5

心も行動も改め誠心誠意接していれば変わるかもしれないし、かわらないかもしれません。 奥さんの心の傷は深いと思いますし、信頼を築くのは時間がかかる(何年と)のに対して信用を失うのはたった一度でも簡単です。 生活力のある人はごろごろいます。 lawlessさんが、今一生懸命がんばっているのはとても伝わってきて応援したい気持ちです。 しかし、それはできて当たり前で(奥さんに手を上げない。仕事をする。)誠心誠意接しているということにはならないのです。 誰かと一緒になるときに、この人といて自分にとってプラスになる(なにか得るものがある、例えば癒しだったり経済力だったり)人を選ぶでしょう。 今その浮気相手の男性と一緒になっていない理由として、その男性も彼女にとってまだ十分な存在ではないと思います。 浮気相手が相当なアプローチすればそちらを選んでしまうでしょう。 あなたといて幸せなんだと思わせることができたら、もう一度戻ってくるんじゃないでしょうか。 でも完全に戻ってくるのは何年もかかると思います。 女は弱いものだし、間違っても手をあげて脅したりしてほしくないです。自分の思いどおりにならない結果でも大人になってきちんと受け止める強さをもってほしいです。 全ては自分の弱さからきていると思います。 仕事をしても続かないのは、我慢が足りないから。 お金がないのにお金を使ってしまう。 先が見えないのに奥さんと性交渉をする。 腹がたったら暴力にうったえる。 全てそのときの感情まかせで後先を考えていません。 今も奥さんがいなくなってしまうさみしさという、一時的な感情ではありませんか? 本当に奥さんのこと愛しているのでしょうか。 本当の自分の間違いに気づくことができたら、あなたは変わることができると思います。自分のために頑張ってください。

回答No.4

別居前は妻に手を上げることもあったとの事。 別居中自分の将来に関しても色々考えたでしょう。 DV(ドメスティック バイオレンス)や、妻子の扶養問題、借金。 子供がおり、この状況で誰にも相談しないというのは無理でしょう。 それが男性だった。 男に泣いてて吐露し、今までの分も相手に甘え、気も緩むでしょう。  その後、自分の夫を振り返る。 自分の状況が以前とはあまりにも違うことに気付く。 別居中、そばに妻がいない間の心の変化がどれほどなのか、 既に、十分の判断を誤ってしまった。  そして今がある。 誰の幸せが大切なのでしょう。 自分ですか?妻ですか?子供ですか? 自分が愛する者の願う、その人の真の幸せはなにか?  問われるまでも無くお分かりだと思います。  例えば再度離婚した場合、 自己破産の過去もあり扶養能力の視点より親権は妻に渡るでしょう。 それは将来の子供にとって幸せでしょうか。  個人的に愛や愛情は努力して維持するものと考えます。 今までの自分ではないことを証明してゆくのに時間がかかるでしょう。  今、この日から、愛してゆくことも出来る。 相手の男を超えるほどに。  あとは貴方次第ではないかと思います。

  • tewpi
  • ベストアンサー率36% (255/707)
回答No.3

ひとりの男とひとりの女の関係が、今後どうなるか それは極端な話、当事者である者にでさえ分かりません。 まさに神のみぞ知ることです。 だから私は、あなたの話を聞いて思うことを「自信無しの参考意見」として回答します あなたと奥様の関係は、すでに単なる行きずりとか、人生のほんの一瞬の関わりという程度の間柄ではありません。 人生の大きな部分を共にすごし、仮にも夫婦という関係になり、二人もの大事な宝物を授かった間柄です。 今後仮に別れを迎えるとしても、お二人の間に授かったお子さんの親であることはいつまでも続く関係です。 別れて数年後には「記憶のかなたの過去の人」みたいになる関係ではありません。 ましてや、あなた方は、ある意味人生のどん底の地獄を共に過ごしてきた間柄です。 仮に今後別離という結果になるとしても、軽々しく切れる関係ではないでしょう。 質問者さん、あなたは今になって、自分にとって奥様は決して軽々しく別れることなんてできない存在だということに気付いたのですよね。 大事な女だと気付いたのですよね。 考えてもみてください。 借金や自己破産という金銭面の苦労にとどまらず、暴力を振るったり、中絶をさせたり・・・ ここまで自分を甘えさせてくれた女性。 きっと何度も涙を流したり、ケンカをしたり、いや、時には自殺したいとまで考えさせたこともあるかもしれません。 こんなにもロクデナシだった自分を愛してくれた女性。 こんな素晴らしい女性を、たった一度の裏切りで見限ってはいけません。 いや、もしかしたら、彼女はあなたを裏切ったのではなく、ほんの一度だけ、あなたと生きる苦しさから「逃避」しただけなのかもしれないのです。 どうぞ生まれ変わって奥様を愛してください。 幸せにしたいと努力してみてください。 もちろん、彼女の気持ちは二度とあなたの元へ戻ってこないかもしれません。 結局はどこか違う男性のところへ行ってしまうかもしれません。 しかし、愛する女性にフラれることは、あなたに限らず世の男性全てが経験する苦悩の一つにすぎません。 もしフラれる結果になっても良いじゃないですか。 あなただって今までの人生で、フラれる経験が無かったわけではありませんよね? もしかしたらフラれる結果になるかもしれません。 しかし、こんなにもあなたを愛してくれて、見守ってくれて、あなたの大事な子種を二人もこの世に産んでくれた女性なのです。 もういちど、一生懸命プロポーズしてみましょうよ。 想いっきり誠意を尽くして愛してみましょうよ。 それで結果がだめでもいいじゃないですか。 あなたと同じロクデナシな私です。 しかし、このロクデナシな私でも、あなたに一つだけ苦言を言わせてください。 もし、彼女が戻ってきても、決して彼女の浮気は責めないでください。 私は、あなた方の関係は、今回仮に奥様があなたと別れて、別の男の所に行ったとしても、数ヵ月後や数年後にまたあなたとヨリを戻す可能性さえあると感じます。 そのときも、決して奥様の過去を責めないで下さい。 それをしたら、あなたはロクデナシ以下の「人でなし」になってしまいます。 ロウレスさん頑張ってくださいね。 あなただけでなく、あなたのお子さんのためにも

noname#22680
noname#22680
回答No.2

お子さんがいらして、結婚して5年。離婚して生活保護(?)うけて。 また戻る。 奥様は見切りをつけたんではないでしょうか。 一緒にいてお互いにいっぱいいっぱいでいた頃と違い、別居して冷静になったことで、奥様はいろいろなことに気づかれたのだと思いますけど。

  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

残念ですがもう戻ってこないと思います。 別居前はふしだら不摂生なまでも子供も作れるくらいの仲だったのです。 仕事、お金は大事ですがそれ以外ならやってこれたのです。 夫婦互いに見られていることで保たれていた規律が無くなりました。 労り優しい言葉も質問者様にかけてもらっていましたが他の人でも良かったのです、知ってしまいました。 現在の男友達とは上り調子なので手を上げる事も無いですし待遇の差は歴然です。

関連するQ&A

  • 嫁の気持ちと、接し方について悩んでます

    前回、嫁の不倫が発覚して悩んでいた者です。私30歳。嫁30歳。結婚8年目。子は8歳と3歳の二人。 以前、嫁がパートに出て1カ月で不倫が発覚しました。その後の話し合いで、嫁に私を愛する気持ちが無いことを伝えられました。私は嫁に対して、私の思いやりが足りず、不倫に走らせてしまった事を詫び、家族4人でやり直したい、旨を伝えたのですが、嫁は私の事を愛していないが、どうしたらいいか分からないと言います。 現在は四人で暮らしていますが、嫁からのキスや、愛の言葉などは一切ありません。 ただ、私からのキスや、性行為などは全て受け入れてくれています。 嫁が新たに働きだし、来月の下旬にでも、 私との今後について考える為、別居したいと言われています。 私自身も、嫁を愛しているが故、毎日が心苦しく、不倫の事を思いだすと、胸が苦しくなります。 その為、嫁が言うように、別居に応じるつもりでいます。それは、私自身が冷静に判断しようと思っているからでも、あります。 皆様に相談させていただきたいのは、嫁の現在の本音と、どう接するべきか、です。 不倫発覚後、一日の出来事、子供について、お互いの気持ちについて、話す機会が増えました。ただ、嫁が描く未来について、今は分からないといいます。 私は嫁に対し、どうしていくことがベストなのでしょうか。

  • お嫁さんにもう好きではないと言われました。

    結婚されている方、離婚されている方にお知恵を お借りしたく投稿させて頂きます。 長文失礼します 自分 20代後半男 正職  お嫁さん 30代中盤女 専業  義母 60代後半女 正職 この三人でお嫁さんの実家で暮らしており、自分は益男さんです。 結婚し現在10ヶ月ほどなのですが、結婚し2ヶ月ほどで子供ができ 幸せな新婚生活を送っておりました。 お嫁さんの悪阻が始まり、辛いこと理解をしておりましたが、 新婚なのに何の愛情表現もないことに不満がつもり喧嘩をしてしました。 それ以降、胎児にも良くないとの事で、お互い気を付け、悪阻が治まるまで 別居をし、(結婚し5か月ほどで)再び同居を始めたのですが(7か月) 以前よりも愛情表現がなく、悪阻が治まったため、近くにいようとしても拒否されるため この間話し合いを行うと、もう自分の事は好きではない、一緒にいるのは子供のため、 あんたの性格が治ればまた好きになる可能性もあると言われました。 正直話しですが、お嫁さんのことは好きですし、子どもも楽しみですが、 お嫁さんの実家暮らしはとてもストレスがたまり、癒しも何もありません。 自分のことを好きではないお嫁さんのために仕事を頑張ろうという意欲もわいてこず、 お小遣いも少ない為、気晴らしもできません、 これはお互い様なので仕方がないと思っております。 お嫁さんとしては、夫婦としてではなく楽しく生活できるようにしたいとの事でした。 自分は頑張るべきでしょうか?諦めるべきでしょうか? 現在傷心中な為、厳しめのお言葉をオブラートに包んで頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 嫁が嫌いだけど子供と離れたくない

    子供がもうすぐ一歳になるものです 嫁が嫌いで仕方ないです なぜなら朝起きない 子供が泣いていても起きません 自分が眠いからと怒ります 家事もほぼしません 話し合いをした後3日位は 家事も育児も頑張りますがすぐ出来なくなります よく私は嫁に来て同居して気を使う大変だと言います あなたは何を頑張ってるの? 自分は仕事から帰宅すればなるべく子供と遊び寝かしつけ風呂に入れたりしています 3ヶ月に一度別れたいと言う嫁 なぜなら自分が構ってもらえない 寂しいといいます 出来るだけ話したりしていると 好き?好き?うるさいです 好きならもっと僕のために家事育児頑張ってねと言うのですが返事だけ ネットに悪口を書いて自分は可哀想アピール 働く大変さお金の大切さまったくわかりません あちらの親御さんが長年生活保護家庭なので離婚しても子供を連れて行ける環境ではないのですが嫁はママがなんとかしてくれるとよく言います 離婚すれば小さい子はだいたい母親が親権を得ますよね? なぜなのでしょう 離婚してもあちらの家庭には任せたくないし 嫁をうまく頑張らせるためいろいろ 手を尽くしましたが 一瞬で戻ってしまいます アタシばっかり大変でツライ 自分の事ばかりの嫁 好きだと言いながら仕事して疲れている旦那に不満ばかり ちなみにsexを断ると別れようと言われます 愛情を試すためにしたいようですが 好きならそうじゃなくて ねぎらって欲しい 旦那のためになにかしてほしいです 同居のため食事も嫁は作りません どう操縦すれば良いのか悩みます 褒めれば調子に乗るだけ 怒ればふてくされネットに 大げさに悪口を書き このままだと離婚しかないのでしょうが 子供が生活保護家庭で不憫に育つと思うと切ないです 引き取りたいですが嫁は渡さないと騒ぎたてあちらの親も母親から子供を離す事は出来ないとさわぎます 文章がぐちゃぐちゃでちんぷんかんぷんに なってしまいましたが 何でも良いので良い知恵をください

  • 別れた嫁の気持ちをしりたい

    3ヶ月前に離婚しました。別れた嫁は昔心身症(過呼吸)を患ってましたが2人で直し、社会復帰させようと、パートに行かせました。しかし、そこで男を作り、1度は許したのですが、再度同じ男と関係を持ち離婚しました。別れ間際。嫁から1通の手紙を渡され、「今まで有難う。(私)の事はほんま特別で、携番も忘れることはない。いつか、(私)に連絡したくなる・・・連絡すると思うけど、その時は私(嫁)のはいる隙間もないくらい幸せになってほしい。」という内容でした。あれから私は嫁に裏切られたという気持ちと、まだ愛してるという気持ちで苦しんでます。最近は精神安定剤にもたよってます。お聞きしたいのは、嫁のメアドは、「私の名前と嫁の名前を組み合わせた」ものだったんですが、変更されてました。私のメアドも「嫁と私の名前」なのですが、変えた方がいいのかな?携番も変えるべきなのかな?正直、うらぎられてもまだ嫁のことはあいしてます。

  • 元嫁について

    元嫁についてです 付き合ってる彼がいます 彼はバツイチで今は私と一緒に暮らしてます 元嫁とは仲は良いです お互いに嫌いになって離婚した訳じゃなく 色々重なって離婚した方がお互いのためにいいという理由から離婚したそうです 子供がいて、離婚しても子供には普通に会えますし元嫁の家にも行きます 私は彼にとって子供は大切だし面倒も見なきゃ行けない時だってあるだろうし全然いいんです 私がどうこうできる問題でもないですし ですが私の友人の嫌がらせがあってそれのせいで元嫁に私の存在がバレました 子供がいたのでそうゆう話はオープンにはしてなかったんですが。 友人の件はなんとかなったんですが その後も普通に彼と元嫁は会うこともあります その時に元嫁が彼に服を買って欲しいとねだったり 元嫁がから彼にプレゼントをしたりしてる事が分かりました 彼が素直に私に話したからです 私としてはモヤモヤします 私は誕生日もクリスマスもプレゼント貰ったことがないからです なぜなら彼はそうゆうのが得意じゃないって言ったからです だから私もおねだりしたりしませんでした それがどうですか 私がモヤモヤするのはおかしいですか? 彼は元嫁とは何も無いしなんの感情もない だから買ってとお願いされたから買うだけの事。 友だちにプレゼントしたりするでしょ? そんな感覚だよ? 離婚してんだよ?なんの感情もないでしょ と、言います しかも元嫁も同じように言ってたそうです じゃ元旦那に彼女がいるってわかってて プレゼントをあげたり欲しいものを要求する元嫁はどうなんですか? 私が少しでも嫌な気持ちになるって考えないんですか? お金に困ってるならわかりますよ でもこっちが養育費払って色んな支援もあって私たちの今の生活より元嫁の方が充実してるんです 私がどんな思いで生活切り詰めて彼のために尽くしてるかわからないわけないでしょ? 私もさすがにモヤっとしたので彼に聞いてしまいました ですが彼はヤキモチ妬くなら欲しいもの言えばいいじゃんって いや、あなたの立場とか考えて節約したり遠慮もしてるのに言えるわけないじゃないですか これってわたし間違ってます? 我慢に我慢重ねてるのに元嫁にそんな事されたら私はどうなるんですか ちっちゃいことかもしれませんが普段から気を使ったり彼の為にと我慢してきたのにあんまりじゃないですか? 元旦那さんがいる方、なんの感情もなくて欲しいものねだりますか?プレゼントあげますか? 皆さんどう思いますか? しかも元嫁は好きな人が出来たとか言ってて 元旦那の事は全くなんとも思ってないとか言ってます そんな人がプレゼントあげたり欲しいものねだったりしますか? 私が嫌がるのわからないんですかね?

  • 元嫁についてです

    元嫁が嫌で嫌でたまりません バツイチの彼がいます 彼の元嫁の存在がいやです と、いうか意味がわからないです 元嫁と彼の精神的なことが理由で離婚したんですがその方がお互いにとっても子供にとっても良いという判断で離婚したそうです 私も彼から話は聞いているので全部知ってます 彼にとっては子供が1番大切だということも理解していますしまだ大きくもないので、離婚してからも自由に会えますし面倒もみてます なので元嫁の住んでる家に行くことも全然あります 私は彼が大切にしたいものを私も大切にしたいし、私が言えることじゃないかもしれませんが子供が1番だと思ってます。 なので全然なんとも思ってないですし、むしろたくさん遊んで欲しいと思ってます。 ですがある事がきっかけで私の存在が元嫁に知られてしまいました。 子供がいたので彼は私の事話してなかったですし、私も子供の事を考えたら離婚したとはいえお父さんの彼女なんてそう簡単に受け入れられるものでもないし、離婚してからも彼は元嫁とは仲が良かったから子供からしてみれば少なからずショックだと思います。 なので出来るだけ彼に協力してきました。 例えばカレと私が住んでる家に子供が泊まりに来る時は私のものは全部隠して女っ気がないようにしたり、子供が住んでる近くには行かないようにしたり、私なりに出来ることは全てしてきました。 それが当然の事だと思ってたからです。 ですが元嫁に私の存在が知られた時に、元嫁が子供たちに私のことをわざわざ話したみたいなんです。 そのあと彼に、私と別れたかどうか聞いてきたり、子供が敏感になってるんだよねと言ってきて 私としては何でわざわざ言ったのかが理解できません 子供が少なからず傷つくの誰でもわかりますよね? しかもその後もちょくちょく会う際に彼にプレゼントを渡してきたり、欲しいものをねだってきたりして本当に理解ができません。 彼は私にそう言うことも全部話してくるので私もその事実を知ってしまい、モヤモヤします。 元嫁が彼に未練があるならわかりますが、好きな人が出来たと言ってたらしく、本当に意味がわかりません。 しかも周りの人に元旦那との復縁はありえないなどとも話していて、私も気になったので彼に聞きました。 離婚しててお互い気持ちもないのになんでプレゼントもらったり欲しいものを買ったりするのと。 彼は、なんの感情もないからじゃん。 好きも嫌いもなんも無いしプレゼントは渡されたから貰っただけ、買ってって言われたから買うだけの話と言われました。 私は誕生日もクリスマスもプレゼントを貰ったことも何かを買ってもらったこともありません。 彼がそうゆうの苦手と言ってたからです。 だからお願いもしてきませんでした これじゃ納得いかないです しかも今までは子供と彼で出かけることはあっても、離婚してからは元嫁と一緒に出かけることは無かったんですよ それが元嫁の方から子供と私と一緒に出かけない?と誘ってきたんです。 元嫁は精神的に病気な部分があってそれを理由に怖くて出かけられないから一緒に来て欲しいと 彼に言ってました そんな事、理由にされたら私は何も言えないじゃないですか 好きな人ができて元旦那との復縁なんてありえないと言ってて、それなのにプレゼント渡したり欲しいものねだったり一緒に出かけたり? 本当に意味がわかりません。 養育費があるから彼と私が節約して切り詰めて生活して払ってるんです 元嫁は他にも支援などあって私たちより生活は豊かなんです 私が色んなこと我慢して耐えてるのに そんな事されたらどうですか? 彼を板挟みにもしたくないから言いたい事もうまく言えません もう耐えきれないです 離婚したことがある方、 元旦那さんにこんな事しますか? また、元奥さんにこんな事された方いますか? 同じような経験された方いますか? 本当に苦しいです 皆さんのご意見が欲しいです お願いします。

  • 嫁の浮気 慰謝料

    嫁の浮気が原因で離婚を考えていますのでご協力よろしくお願いします。 私33歳、嫁30歳、結婚5年、私は子供が好きなので欲しかったのですが、嫁があまり子供が好きじゃないとのことなので子供はいません。 去年の末に嫁の浮気の証拠を見つけてしまいました。仕事が忙しく夏頃からお互いすれ違いやけんかも増え、以前よりは嫁の気持ちが離れていっている気はしてました。私としては修復したかったので転職を考え、その時の仕事を辞め現在は家事を私がほとんどしながら就職活動中での出来事です。そんな中での浮気発見です。嫁の態度など怪しいと感じる点は有りましたが、そんなことは無いはずだと嫁のことを信じていました。 ですが嫁からの歩み寄りなど感じられないまま3ヶ月がたち、我慢できず悪いと思いながらも携帯を見てしまいましした。すると1回目はLINEだけロックがかけてあり、2回目はロックをかけ忘れてたようで内容の確認ができました。内容は相手の男とのやりとりで、いっぱいチューできて幸せだったとかでした。それを見たときは体が震え、動悸が止まらなくなり頭がおかしくなりそうでした。その後も何度か携帯を見ましたがいつもはロックがかけてあり、1度しか見れませんでしたが同じような内容のやりとりは確認取れました。ただ、実際に肉体関係の有無は確認取れてません。ですが、今までの生活を思い返してみると空白の時間など怪しいところは多々あります。 嫁の方も離婚は考えていると思いますが、実際に口に出してきたことはありません。今離婚をすると嫁は住む家も無く、お互いに貯金もほとんどないため私との事をキープしているんだろうと思います。実際に嫁が姉にメールで、「ヘソクリを貯めて離婚する」と送っていたのも発見してます。  もう修復は不可能と考えてますので離婚するつもりです。ただ、このまま離婚するだけではやはり気持ちがおさまりません。嫁への慰謝料を請求するつもりです。出来れば相手の男にもです。 長くなりましたが、ここで質問です、不貞行為の証拠はなかなか基準が厳しいようですが、それは実際に裁判になったときだけでしょうか? もしこちらからの追求で相手が認めてしまえばそれは証拠になりませんか?当然録音はするつもりです。 話し合いが終わり決められた慰謝料の支払いを後から拒んだりされないようにはどうすればよいですか? 探偵や弁護士にたくさん払うお金は無いのでなるべく自分でやっていきたいとおもってます。実際に裁判などはするつもりはなく、慰謝料も仕返しのつもりです。もし大きくもめそうであれば慰謝料はもらわずに離婚して早くこの辛さから抜け出したいとおもってます。 拙い文章、また長文で伝わりづらかったらすみません。どうか協力お願いします。

  • お嫁さんに風俗に行ってと言われました。

    以前も質問させていただいたものなのですが、 http://okwave.jp/qa/q9112846.html 話し合いで関係改善のためお互い努力しようとなったのですが、 タイトルにもあるとおり、風俗へ行けと言われました。 自分としてはお嫁さん以外と性的な事をするつもりはないため、 心がおれかかっております。 この真意はもう無理ってことだと思いますか? 1・2ヶ月我慢してそれでも関係改善できなかったら 離婚しようかと言う気持ちが強いです。 あと4か月で子どもが産まれますが頑張れる気がせず、 働く意欲もわかず、自宅へ帰りたくない気持ちが強いです。 帰っても実家へいきないなど言われて余計居心地悪いです。 自分が居心地が悪いとお嫁さんもそう思っているのでしょうか? 厳しいご意見でも構いません。 自分に必要なことを教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏の元嫁に対するストレス

    初めて投稿させて頂きます。 私は、現在、同棲している彼氏がいます。 お互いバツイチで、彼氏の方には、前の嫁との間に子供がいて、その子供は、元嫁に引き取られています 彼氏の方の離婚理由は、元嫁が、男を作ってイキナリ子供を連れて出て行ったものでした。 浮気現場も、「父ちゃん、母ちゃん○○とキスしてたよ」と、幼かった子供が教えてきたそうです 男を作って出て行ったものの、元嫁とその男は破局しています 彼が離婚してから、3年は経ち、離婚してから初めてできた彼女が私となります 彼は子供が大好きで、なんとか話し合で、子供には会わせてもらえるみたいで、たまに会いに行きます 私と彼が付き合いだしたことを噂で聞いた元嫁は、気が狂ったように、 もう二度と子供に合わせない とか、 あなたを傷付けたこと、一日も忘れた事はない とか、 彼氏に、子供に電話をかけさせ、 「父ちゃん彼女できたの?かーちゃんが聞けって」と、わざと子供に電話をかけさせたりしています 今は、少しは落ち着いたものの、 子供が、彼氏に電話をしてくる時は、彼女(元嫁)の携帯からなので、拒否する事もできず 彼女は、夜中、休日の朝、何時でもお構いなしに電話をしてきます 彼氏は、元嫁の機嫌を損ねると、子供に会わせてもらえないかもしれない恐れがあるので、彼女に強く言うこともできず 私は、彼の気持ちもわからなくもないので、見て見ぬフリをしています。 でもこれが一生続くと思うと、ゾッとします 何かいい解決方法はないでしょうか? 今まで通り、見て見ぬフリを続けるしかないのでしょうか 皆様、これからの私によきアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 嫁の不倫

    自分31歳、嫁26歳、子供4歳と1歳半の4人家族なのですがこの前嫁の不倫が発覚しました。 関係があってからはまだ1ヶ月ぐらいらしいのですが…。 最初こそ離婚するつもりでいたのですが時間が経つと子供のことを考えたりしてどうにか修復できないかと思うようになり嫁のことも今でも好きで離れたくありません。 嫁とは何度か話し合をし、自分にも非があることがわかったのでそこは認めて自分の気持ちや考えを伝えました。 しかし、嫁はとりあえず別居をしたいようなのです。 別居した方がいいんでしょうか? またこの場合別居後復縁することはあるんでしょうか? 先輩方の意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。 今は一応家族4人一緒に住んでいますが嫁との会話は必要最低限のみです。