• 締切済み

嫁の気持ちを取り戻すには

現在 結婚して5年 2人の子供 2歳と4歳の子供がいます 今まで結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました。そして喧嘩になれば嫁に手を上げた事もありました。 借金もあり 自己破産手続き中 生活もままならない状態で3人目を妊娠 お互い同意の元で中絶 そして このままではイケナイと2人で話し合い 当方が職に就くまで 書類上 離婚をしました それはなぜか?当方が職に就くまでの間 全くの収入無しになるからです 離婚中は国の制度を使って生活しようと(お互い同意の元で) それで手続きが終わり 別居が始まりました 数週間離れ 休日に子供に会いに行き 宿泊もしていたりました その時です 当方が帰ってきた際に 嫁の態度がおかしい 嫁がいない所で携帯のメールをチェックすると とんでもないメールのやりとりを男友達としていました H関係&恋人同士のような 頭が真っ白になり殴りました 問い詰めると当方のいない間 連絡を 取り合い Bくらいまでやっていたそうです その浮気を発見した時に 見つかったときに一瞬にして気持ちが無くなったと言われました 何度もそれ以降嫁と話し合い 今では同じ部屋で生活をしていますが 嫁の気持ちは まだわからないの一点張りです 今まで 当方が行ってきた行為がすべて当方に帰ってきているのかと 自覚もしております 職も就いて家に入れております 態度も改め接しております しかし嫁からすれば そんな一瞬で人間変われる筈が無いとの事 離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました しかし嫁にはもう少し早く変わって欲しかったと言われています 夜の営みもそれなりにあります しかし態度は冷たく 当方のことは愛してるとは今は言えないと・・・ 当方が心も行動も改め 誠心誠意 嫁に接していれば嫁の気持ちは戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• akak67
回答No.9

kadaj-Kさんと同じく。 手をあげた時点で、 おしまいです。 『結婚してからまともな仕事もせずずっとダラダラとした生活をしてきました』 なぜ結婚したのですか? 結婚する意味がわかりません。 『離れてみて失ってみて 初めて嫁の事を本当に愛していると実感しました』 残念でしたね。 もう遅いですよ。 それに、奥様の浮気を責めれる立場ではないです。 どれだけ、自分様様なんですか? 読んでて気分が悪いです。 『職も就いて家に入れております 態度も改め接しております』 当たり前じゃないですか。家にいれていますって。 それがあなたの勤めでしょ? 入れてやってる。くらいの言い方ですか? 私は子供の立場からの意見です。 『自分はこれだけしてやってるのに、 周りが変わらない。』 その態度が一番子供にも悪影響です。

• kadaj-K
回答No.8

嫁を殴った時点であなたはもうダメ人間です。

• kn6660
回答No.7

ここでの書き込みで、あなたに感じた印象はあまりよくありません。何か問題が起きないと、何も行動しない人。そして、何かストレスを感じたら他人に当たる人。仕事もしないし、だらだらしてるし、子供もいるのに責任感もない。いざとなったら国になんとかしてもらおうと思ってる。大人としての自覚が全くない人間。 結局あなたは奥さんが5年間、気長に待ってる間変わろうとしなかった。そして、離れようとしたらあわてて引き止めにかかってるわけです。もしここで奥さんがあなたを許したら、結局おなじことをするような気がします。許してくれたと思って職もまじめにしないし、暴力も振るう。そんな男性だと思われてると思いますよ。 客観的に自分を見て、まともな大人の男のやることと思えますか?夫として父親として、まともな人間と思えますか?世間一般ではそういうのを最低な男というのです。 そんな大人になりきれないような男よりもまじめでしっかりした男は星の数ほどいます。奥さんがその男性に惹かれるのは当然のことではないでしょうか。 心や行動を改めても、いったん失った信頼はなかなか回復できません。なにかあったらまた奥さんを殴らない保証はないでしょ?また、その矛先が子供にいくかもしれない。あなたが「しない」と言い張っても、暴力を振るうような人の「しない」は信用できません。なにせ、頭が真っ白になったら奥さんを殴るような人ですからね。 労働意欲もない、責任感もない父親が近くにいても、子供の養育上わるい。お互いの幸せのためにもあなたが身をひいてはいかがでしょうか。

回答No.6

奥さんもいて、ましてや子供さんもいるのに、どうして今まで働こうと思わなかったのでしょうか。女性に暴力を振るうなんて、最低だと思います。借金の上、中絶もさせるなんて、奥さんが可哀相で心が痛みます。あなたの感情より一番に子供のことを考えて欲しいです。子供が一番の犠牲になっているのではないですか。母親を平気で殴るような父親を見て育つ子供達は大人になって又同じことをしてしまうのでは?感情をコントロール出来ないのなら、一度、カウンセリングに行ってみてはどうですか?奥さんの気持ちが帰ってくるはずはないと思いますが、それは奥さんのせいではなく、あなた自身に責任があるので、奥さんを責めるべきではないと思います。奥さんと子供さんに幸せになって欲しいと思いつつ。

noname#91250
noname#91250
回答No.5

心も行動も改め誠心誠意接していれば変わるかもしれないし、かわらないかもしれません。 奥さんの心の傷は深いと思いますし、信頼を築くのは時間がかかる(何年と)のに対して信用を失うのはたった一度でも簡単です。 生活力のある人はごろごろいます。 lawlessさんが、今一生懸命がんばっているのはとても伝わってきて応援したい気持ちです。 しかし、それはできて当たり前で(奥さんに手を上げない。仕事をする。)誠心誠意接しているということにはならないのです。 誰かと一緒になるときに、この人といて自分にとってプラスになる(なにか得るものがある、例えば癒しだったり経済力だったり)人を選ぶでしょう。 今その浮気相手の男性と一緒になっていない理由として、その男性も彼女にとってまだ十分な存在ではないと思います。 浮気相手が相当なアプローチすればそちらを選んでしまうでしょう。 あなたといて幸せなんだと思わせることができたら、もう一度戻ってくるんじゃないでしょうか。 でも完全に戻ってくるのは何年もかかると思います。 女は弱いものだし、間違っても手をあげて脅したりしてほしくないです。自分の思いどおりにならない結果でも大人になってきちんと受け止める強さをもってほしいです。 全ては自分の弱さからきていると思います。 仕事をしても続かないのは、我慢が足りないから。 お金がないのにお金を使ってしまう。 先が見えないのに奥さんと性交渉をする。 腹がたったら暴力にうったえる。 全てそのときの感情まかせで後先を考えていません。 今も奥さんがいなくなってしまうさみしさという、一時的な感情ではありませんか? 本当に奥さんのこと愛しているのでしょうか。 本当の自分の間違いに気づくことができたら、あなたは変わることができると思います。自分のために頑張ってください。

回答No.4

別居前は妻に手を上げることもあったとの事。 別居中自分の将来に関しても色々考えたでしょう。 DV(ドメスティック バイオレンス)や、妻子の扶養問題、借金。 子供がおり、この状況で誰にも相談しないというのは無理でしょう。 それが男性だった。 男に泣いてて吐露し、今までの分も相手に甘え、気も緩むでしょう。  その後、自分の夫を振り返る。 自分の状況が以前とはあまりにも違うことに気付く。 別居中、そばに妻がいない間の心の変化がどれほどなのか、 既に、十分の判断を誤ってしまった。  そして今がある。 誰の幸せが大切なのでしょう。 自分ですか?妻ですか?子供ですか? 自分が愛する者の願う、その人の真の幸せはなにか?  問われるまでも無くお分かりだと思います。  例えば再度離婚した場合、 自己破産の過去もあり扶養能力の視点より親権は妻に渡るでしょう。 それは将来の子供にとって幸せでしょうか。  個人的に愛や愛情は努力して維持するものと考えます。 今までの自分ではないことを証明してゆくのに時間がかかるでしょう。  今、この日から、愛してゆくことも出来る。 相手の男を超えるほどに。  あとは貴方次第ではないかと思います。

• tewpi
回答No.3

ひとりの男とひとりの女の関係が、今後どうなるか それは極端な話、当事者である者にでさえ分かりません。 まさに神のみぞ知ることです。 だから私は、あなたの話を聞いて思うことを「自信無しの参考意見」として回答します あなたと奥様の関係は、すでに単なる行きずりとか、人生のほんの一瞬の関わりという程度の間柄ではありません。 人生の大きな部分を共にすごし、仮にも夫婦という関係になり、二人もの大事な宝物を授かった間柄です。 今後仮に別れを迎えるとしても、お二人の間に授かったお子さんの親であることはいつまでも続く関係です。 別れて数年後には「記憶のかなたの過去の人」みたいになる関係ではありません。 ましてや、あなた方は、ある意味人生のどん底の地獄を共に過ごしてきた間柄です。 仮に今後別離という結果になるとしても、軽々しく切れる関係ではないでしょう。 質問者さん、あなたは今になって、自分にとって奥様は決して軽々しく別れることなんてできない存在だということに気付いたのですよね。 大事な女だと気付いたのですよね。 考えてもみてください。 借金や自己破産という金銭面の苦労にとどまらず、暴力を振るったり、中絶をさせたり・・・ ここまで自分を甘えさせてくれた女性。 きっと何度も涙を流したり、ケンカをしたり、いや、時には自殺したいとまで考えさせたこともあるかもしれません。 こんなにもロクデナシだった自分を愛してくれた女性。 こんな素晴らしい女性を、たった一度の裏切りで見限ってはいけません。 いや、もしかしたら、彼女はあなたを裏切ったのではなく、ほんの一度だけ、あなたと生きる苦しさから「逃避」しただけなのかもしれないのです。 どうぞ生まれ変わって奥様を愛してください。 幸せにしたいと努力してみてください。 もちろん、彼女の気持ちは二度とあなたの元へ戻ってこないかもしれません。 結局はどこか違う男性のところへ行ってしまうかもしれません。 しかし、愛する女性にフラれることは、あなたに限らず世の男性全てが経験する苦悩の一つにすぎません。 もしフラれる結果になっても良いじゃないですか。 あなただって今までの人生で、フラれる経験が無かったわけではありませんよね? もしかしたらフラれる結果になるかもしれません。 しかし、こんなにもあなたを愛してくれて、見守ってくれて、あなたの大事な子種を二人もこの世に産んでくれた女性なのです。 もういちど、一生懸命プロポーズしてみましょうよ。 想いっきり誠意を尽くして愛してみましょうよ。 それで結果がだめでもいいじゃないですか。 あなたと同じロクデナシな私です。 しかし、このロクデナシな私でも、あなたに一つだけ苦言を言わせてください。 もし、彼女が戻ってきても、決して彼女の浮気は責めないでください。 私は、あなた方の関係は、今回仮に奥様があなたと別れて、別の男の所に行ったとしても、数ヵ月後や数年後にまたあなたとヨリを戻す可能性さえあると感じます。 そのときも、決して奥様の過去を責めないで下さい。 それをしたら、あなたはロクデナシ以下の「人でなし」になってしまいます。 ロウレスさん頑張ってくださいね。 あなただけでなく、あなたのお子さんのためにも

noname#22680
noname#22680
回答No.2

お子さんがいらして、結婚して5年。離婚して生活保護(?)うけて。 また戻る。 奥様は見切りをつけたんではないでしょうか。 一緒にいてお互いにいっぱいいっぱいでいた頃と違い、別居して冷静になったことで、奥様はいろいろなことに気づかれたのだと思いますけど。

• wsws
回答No.1

残念ですがもう戻ってこないと思います。 別居前はふしだら不摂生なまでも子供も作れるくらいの仲だったのです。 仕事、お金は大事ですがそれ以外ならやってこれたのです。 夫婦互いに見られていることで保たれていた規律が無くなりました。 労り優しい言葉も質問者様にかけてもらっていましたが他の人でも良かったのです、知ってしまいました。 現在の男友達とは上り調子なので手を上げる事も無いですし待遇の差は歴然です。