• 締切済み

旦那がひとり言を言います

こんばんは。 うちの旦那のことですが、付き合い始めたときから気づいていましたが、ひとり言を言います。しかも小さな声でボソボソと。気になったので、「何を言っているの?」と聞いたら、「え?何も言ってないよ」と言われました。それから、旦那がひとり言を言うたびに「何?」って聞きますが、本当に本人(旦那)は自分が何も言っていないと思っています。 自分でもわからないのにひとり言なんて言うのでしょうか? こういうことってありますか?

みんなの回答

• tm_tm
回答No.2

これは一人遊びする幼児によく見られ、大人でもテレビに向ってぶつぶつ話したりするのもよく見ますよ。 で、考え事が口からいつの間にか出たり、本人は話した事に気がついていない口癖が聞こえるのはよくあるので気にする必要はありません、家の中では。 ただし、公衆の中でもやってる人を時折見かけますが、変なおじさんに思われるので注意が必要です。 内向的な人に多いように感じます。

rio_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 考え事が口からいつの間にか出ることってあるんですね。 たぶん家の中だけだと思いますので気にしないようにします。

回答No.1

Compに向かいながらであったりしませんか?それならべつに気にすることもないような。マージャンしながらぶつぶつ言っている人いますね。あれと同じですよ。 精神的な病から由来しているとしたらもっと他にいろんな症状があるはずです。

rio_pooh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 精神的にはおかしくなさそうなので気にしないようにします。